一括表示

[No.8524] 3/18 千葉機他見たまま 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/03/18(Wed) 08:51:31

7:41 千葉機にて(快晴)
*参考までに昨日の同時間を( )表示します。
1前:EF65-1081新・2色(EF65-1087高・原色→訂正2色)
   *昨日1087を見たまま「高」としましたが、資料では「新」。
     でも、デジタル画像拡大すると、ぼんやり「高」に見えます。
1後:EF210-143新(EF210-155新)
3前:EF65-1075新・2色(EF65-1072新・2色)
4後:EF210-155新(EF210-119新)
5-1後:なし(EF210-133新)

7:50 蘇我駅にて
側1:5989レ?(一時留置)タキ21両 *44001含む、他全43000、44000
保線庫:プラッサーマルタイ?2両(08-321青、KSP2001黄)


[No.8525] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:ベイファン  投稿日:2009/03/18(Wed) 11:40:35

こんにちは。

73レ PF1138+コキ
1091レ PF1088+コキ
下総中山にて。


[No.8526] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2009/03/18(Wed) 13:21:13

こんにちは、すっかり春の陽気ですね
73レ EF65ー1038+コキ5+エチレンコキ3
1455レ EF65ー1088+コキ9
西船橋〜船橋間
4095レ EF210ー8+コキ16
単2783レ EF210ー124
西船橋駅
各所見たままです。


[No.8527] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/03/18(Wed) 15:50:41

皆様こんにちは。
2080レ
EH200-901 単機
蘇我駅にて。

残念ながら、タキ車なしでした。


[No.8528] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2009/03/18(Wed) 16:12:46

引き続き南流山で撮影をしました。
ダイヤ改正で2095レが無くなった事に気付いていませんでさた。
南流山見たままです
3091レ EF65ー1081+タキ14、13時35分通過
1070レ EF210ー151+タキ16、13時37分通過
2459レ EF64ー1025+EF64ー1022+コキ13 コキ250000連結、14時04分通過
5593レ EF65ー1061+コキ12、14時19分中線到着
5881レ EF210ー143+タキ15、14時35分通過
2080レ EH200ー901単機 14時50分通過
2078レ EF65ー1092+コキ2015時28分通過
8685レ EF65ー1075+タキ20、15時36分通過
72レ EF65ー1064+エチレン4、15時46分中線着
ご一緒させて頂いた撮り鉄になりたい親父様楽しいお話しありがとうございました。


[No.8529] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:やま  投稿日:2009/03/18(Wed) 18:00:25

こんにちは。
暖かかったですが、風が強かったです。

 76レ EF65-1084(2色)+コキ15B
 編成はコキ106×3+102・103ユニット+コキ106×4+102・103ユニット(9,12,15両目は空)
四街道-物井にて

2分遅れで通過。また、今日はコキ107が入っていませんでした。コキ106が編成中程にあるためか、通常だと編成後部に積載されているタンクコンテナは中程に積載されるようになりました。鹿島運用の新鶴機はまだ慣れません(^^;


[No.8530] Re: 3/18 貨物見たまま 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2009/03/18(Wed) 18:41:10

こんにちは。
今日は、南流山で撮影しました。
921様とご一緒させていただきました。どうもありがとうございました。
921様とやま様がご報告された列車を見ました。
常磐エリアから
安中貨物5388レはEF81-82+トキでした。
8089レはウヤでした。
貨物時刻表で、私が調べた限りでは運用がわからなかったので、期待して待っていましたが、お休みで残念でした。

5593レ EF65ー1061は所属区が白地のサボで「新」となっていました。(字の色は忘れてしまいました)
他の機関車は黒地に白文字だったので、間に合わせだったのでしょうか?


[No.8531] Re: 3/18 エリア外見たまま 投稿者:さとー  投稿日:2009/03/18(Wed) 20:57:30

こんにちは。

今さらですが・・・今朝の東北・東北貨
 4053レ 210-112+TOYOTAコキ
 5585レ 64-1017+タキ10B
 3012レ 64-1051+14系8B
 3074レ 65-1061+コキ(全て50k、後ろから2両目のみ250k)
 2022レ 64-38+24系9B

いずれも蕨〜西川口定通

65-1061の区名票ですが青文字に見えました。
(再度確認しておきます)
2022レに0番台入りました。

では。


[No.8534] Re: 3/18 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/03/18(Wed) 21:36:32

 カキコありがとうございます。

●蘇我機関区様
 5-1後なしということは、8175レが運転だったのでしょうね。
 機関車の走行距離と乗務員の手配を考えると、8175レ運休時は4096レに流れる(単2873レ運休)のような気がします。引き続き関西の知人とも連絡を取って、カマを追ってみます。4096レが見れればバッチリなんですが、連日残業で敵いません。

●ベイファン様
 見慣れるカマ番に、まだ慣れません。

●921様
 1455レ短いですね。
 2095レですが、なくなってはいません。時刻が大幅に変更になり、南流山は10:05です。なお東京タから2095レで運転されており、東浦和でEF81を見たという書き込みが他板にありました。その辺は引き続き調査してみたいと思います。
 1657レは11:49です。
 2459レはループしているみたいですね。来週撮影に行こうかな?
 元高機のカマの区名札にも注目したいですね。

●やま様
 コンテナの組成も変更になったかもしれませんね。

●やっぱり鉄道様
 安中貨物最近編成が短いようですね。気になります。

●さとー様
 貨物時刻表を見たら、EF65-1039(入場中らしい)がちゃっかり新鶴に転属していました。
 今月中ぐらいで全部区名札が変わるのでしょうかね?
 EF64-37の2022レも近そうですね。

 では。


[No.8535] 2095レ 投稿者:北斗星  投稿日:2009/03/18(Wed) 22:53:47


>  2095レですが、なくなってはいません。時刻が大幅に変更になり、南流山は10:05です。なお東京タから2095レで運転されており、東浦和でEF81を見たという書き込みが他板にありました。その辺は引き続き調査してみたいと思います。

今晩は。レス後に失礼します。
新2095レは越谷タまでは旧4079レのスジを踏襲しているようです。
3/15 08:12に西浦和にてEF81133牽引で目撃し、遅れ貨物かと思いました。 
 上越貨物の昼行化が注目されていますが、武蔵野線西側で朝EF81が撮れることになったのも朗報です。95号や81号の登板が楽しみです。


[No.8536] Re: 2095レ 投稿者:みや  投稿日:2009/03/18(Wed) 23:10:24

 北斗星様

> 新2095レは越谷タまでは旧4079レのスジを踏襲しているようです。
 レスをありがとうございます。
 
>  武蔵野線西側で朝EF81が撮れることになったのも朗報です。
 そうですね。
 西浦和へ行く楽しみが増えました。

> 95号や81号の登板が楽しみです。
 激パでしょうね(笑)


[No.8537] Re: 3/18 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2009/03/18(Wed) 23:17:17

 関西の知人から連絡を貰い、5971レで来て翌日夕方まで停まっていたカマが、2日後に関西へ向かったのが確認されました。
 よって、早くも継承変更発見ですが、新A214-1→[ヨ]新A254→[ヨ]新A255(東タで約1日抑留)となります。残念ですが、重連や臨単は無さそうです。
 新A253は確認しないといけませんが、2099レは現行ダイヤでは岡A4で新鶴で新A253と交代しますが、夕方以後岡A5で東タへ向かって岡A6で西へ向かいます。その間かなり時間があるので、もしかしたら岡A4がそのまま新座まで運用されて、新座から他の列車に連結か臨単で新鶴へ戻る可能性もありそうです。もしくは新A253に交代して新座まで運転し、そこから他の列車に連結か臨単で新鶴へ戻るのでしょう。一度確認する必要はありそうです。朝A214が千葉機へ停めてあったら、西国へ行ってみますかね?


[No.8538] Re: 3/18 見たまま訂正 投稿者:921  投稿日:2009/03/18(Wed) 23:51:15

 すみません帰宅後確認していたのですが思い違いを書き込んでいました。
1455レと書き込んだ列車は1091レの間違いです。
削除キーを変更しないまま書き込んでしまい修正が出来ませんでした。
大変失礼いたしました。
 それとみや様、北斗星様2095レの情報ありがとうございます。
貨物時刻表の付録ダイヤで確認いたしました。


[No.8540] Re: 3/18 65-1061の区名票 投稿者:さとー  投稿日:2009/03/19(Thu) 08:36:42
Re: 3/18 65-1061の区名票 (画像サイズ: 640×480 62kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラE-510
焦点距離53mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式分割評価測光
ISO感度800
シャッタースピード1/100秒
絞りf5.6

こんにちは。

遅くなりましたが確認したところ黒文字のようです。
失礼しました。
字体が丸ゴシックのような・・・