一括表示

[No.8437] 3/12 寝台特急見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/03/12(Thu) 12:29:32

こんにちは。
出勤前にアクアライン渡って富士はやぶさを見て来ました。

2レ 富士はやぶさ号

多摩川橋梁 9:43頃通過

橋梁に入る前に汽笛一吹してくれました。

1レ2レは本日が最後の列番ですね。明日は臨時扱いになります。
明日は1レを東海道で撮影し、ホームライナー千葉1号で帰る予定です。


[No.8438] Re: 3/12 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/12(Thu) 13:21:15

 こんにちは
 花粉が飛んでますが、暖かい鉄日和ですね。

 4095レ(岡A8)EF210-7+コキ16
 編成は102〜103が2ユニット(3、4、55、56)と106×8でした。
 カマはよく掃除されていました。
 久しぶりの検見川浜にて。
 千葉のD51様、お疲れ様です。


[No.8439] Re: 3/12 寝台特急見たまま 投稿者:りょう  投稿日:2009/03/12(Thu) 17:48:33

 管理人さん&皆さんこんにちは。

 2022レ EF81-138+24系9輌(前面着雪あり)
 蕨〜西川口にて

 2レ EF66-49+14系12輌
 東神奈川〜新子安にて

 ダイヤ改正前最後の休日でしたので貨物ではなくブルトレを撮りに行
って来ました。久し振りの旅客撮影が最初で最後の1枚の”ふじぶさ”で
したが、何とか上手く捕獲に成功!

 2022レをご一緒に撮影されました方、寒い中お疲れ様でした。

  それでは〜


[No.8440] Re: 3/12 寝台特急見たまま 投稿者:緑区民  投稿日:2009/03/12(Thu) 18:31:49

皆様こんばんは。
今日東京駅到着の「富士・はやぶさ」を見てきました。
当然ですが撮影者はたいへん多かったです。
面白いのが、客車の一部車両に「つるぎ-大阪」や「いなば-米子」など、
廃止され、今では見られなくなった方向幕を複数表示していました。
これは、最後のファンサービスのようですね。
みなさん、盛んにシャッターを切っていました。


[No.8442] Re: 3/12 寝台特急見たまま(エリア外) 投稿者:さとー  投稿日:2009/03/12(Thu) 18:37:06

みなさまこんにちは。
そして初めまして。

既出ですが
 2022レ EF81-138+24系9B
 蕨〜西川口にて

沿線での数少ないされていた中にりょう様がおられたのですね。
蕨駅側の跨線橋でしたでしょうか?
自分は西川口駅側跨線橋で撮影していました。
西川口駅は盛況のようでしたが。

明日で首都圏での[青]81-2022レはラストでしょうね。
137号機が充当予定ですね。

管理人さま如何でしょう・・・

では。


[No.8443] Re: 3/12 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/12(Thu) 20:34:07

 こんばんは

 5972レ(新A218)EF210-155+チキ4+コキ1+タキ3
 編成はチキ5245(次回検24-6-21)+チキ5244(次回検24-6-19)+チキ6033(次回検21-11-5)+チキ6184(次回検25-12-5)+コキ104-625(次回検25-11-22)+タキ44148(石油類除くガソリン:郡山、次回検21-4-3)+タキ1000-820(浜五井、次回検24-10-9)+タキ1000-805(浜五井、次回検24-9-28)でした。
 蘇我にて。


[No.8445] Re: 3/12 甲種見たまま 投稿者:原色大好き  投稿日:2009/03/12(Thu) 21:52:33

みやさま こんばんは。
仕事帰りにE3系の甲種を撮影しました。
9175レ EF65-1074+E3系2000番代7両
新座にて
4078レ EF65-1041+コキ
西国分寺にて
E3甲種は周りの人が注目して見ていました。


[No.8441] Re: 3/12 千葉機見たまま 投稿者:Masaki  投稿日:2009/03/12(Thu) 18:31:58

【03/12-18:35 投稿者により記事が修正されました。】

こんばんは
夕方の千葉機見たまま 16:35〜50頃確認
1前EF65-1139 パン上げ出区準備中 1092レ
 後EF65-1067  2081レ
2 EH200-18 5974レ
3 EF210-155 5972レ
4 EF65-1041 パン上げ出区準備中 4098レ
5-1 EF210-7 57レ
5-2 EF210-132 4096レ

桃7号機撮り直しカマなので撮影しました。桃の撮り直しカマは14,104の2機と吹田桃の未撮影だけとなりました。では


[No.8444] Re: 3/12 レスのみで失礼します。 投稿者:りょう  投稿日:2009/03/12(Thu) 21:24:34

 はじめまして、さとー様。

自分は、蕨駅から2つ目の跨線橋の側で撮影していましたよ。
光線状態と持ちのレンズに因って、どちらの跨線橋で撮影するかを決め
ています。
あの場所は結構気に入っていて行くこともあるのでお会いできると思い
ますよ。

  皆様私事で失礼しました。  それでは〜。


[No.8446] Re: 3/12 ホームライナー見たまま 投稿者:常総線  投稿日:2009/03/12(Thu) 21:55:03

3331M C2 189系でのホームライナー千葉も明日で最後です。
乗り納めをしてきました。グリーン車はすぐに満席になりました。
やはり乗り納めという方が目立ちました。


[No.8447] Re: 3/12 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/12(Thu) 22:03:03

 3063レ(新A215)EF210-143+コキ13
 編成は104×12+106×1でした。
 京葉臨海線内はKD55-102牽引でした。

 5975レ(新A216)EF210-121+タキ18
 編成は38000×3+43000×13+1000×2でした。
 京葉臨海線内はKD55-102+KD60-2重連牽引でした。

 1071レ(新A217)EF210-121+タキ17
 帯有りタキ1000-97あり。→1000-101は全然見かけません。
 京葉臨海線内はKD60-2牽引でした。

 全て蘇我にて。
 貨物ヤード3線共に埋まりました。
 まだ夜は寒いです。
 ダイヤ改正後にこの京葉臨海線内のKD重連牽引はあるのでしょうか?


[No.8449] Re: 3/12 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/03/13(Fri) 00:06:11

 皆様、カキコありがとうございます。

●ひよパパ様
 カマ番は見えなかったですか?
 明日は臨時列車扱いで運転ですからね。

●りょう様
 富士ぶさ無事にゲットできて良かったですね。

●緑区民様
 なかなかのサービスでしたね。

●さとー様
 本掲示板にご入線ありがとうございます。
 管理人様如何でしょう?とは、いつも読んでいただいている証拠ですね。ありがとうございます。
 明日朝タイマーを4:20にセットしました。起きれたら仕事前に行きます(爆)。情報ありがとうございます。

●原色大好き様
 E3の甲種があったようですね。以前西浦和で撮影しましたが、激パだったのを思い出しました。

●Masaki様
 またEF65-1139撮り逃しました。どうやらダイヤ改正で高機EF65が全て新鶴に転属するようなので、確率が下がりそうですね。EF65-1041は流れれば高機に何とか帰れますが・・・・

●常総線様
 う〜ん、乗り納めですか?出来なさそうです。残念!

 では。


[No.8450] Re: 3/12 貨物見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2009/03/13(Fri) 00:40:04

夜分遅くに失礼します。
本日ではなくすでに昨日になりますが、上り貨物の千葉駅0番線使用が無くなると言うことなので、夕方の1092レを撮影して来ました。
編成の方は、EF65 1139+コキ51653+51511+53077+200-54+106-1004+200-106+104-371+104-2160+104-1334+104-378 となっていました。


[No.8451] Re: 3/12 見たまま(レス) 投稿者:やっぱり鉄道  投稿日:2009/03/13(Fri) 00:43:41

夜分遅くすみません。
私も蘇我で5972レ見ました。EF210-155は初めてです。
釜が入線後、あけぼの撮りに蘇我を後にしました。

みや様とニアミスでしたね^^

あけぼのは、既報の通り、EF81-138でした。