一括表示

[No.8407] 3/9 幕セ見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 08:25:43

 おはようございます
 東京へ行く途中、車内から幕セを見て。

●183系あずさ色
 幕張本郷駅前の、快速下り線脇事務所との間、よくE257系が止まっている位置にいます。昨日はよくクモヤ143が止まっている付近にいました。色褪せが激しく、屋根と側板の接合部には錆が目立ち、見た目可哀想でした。

●EF64
 検修庫から3つ快速上り側の線(よく車内清掃をしている)にEF64-1000(番号不明)がパン下げでいました。
 前日書き込みのあった、反射板のついていた113系が近々廃回でしょうか?


[No.8408] Re: 3/9 新小岩操見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 08:48:03

 今朝の新小岩操ですが、コキ10両が止まっていました。コキ50000×3あり。カマはまだ連結されていませんでした。
 あとDE10がチラッと見えました。
 例のホキ12両もありました。


[No.8409] Re: 3/9 寝台特急見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 10:05:59

 2レ 富士はやぶさ EF66-49+14系
 田町にて
 撮影者多数。

 未撮影機なのでラッキーでした。
 また東海道線の185系、211系、唯一のE233系も撮影できて収穫大でした。E233系のLEDは×なヤツでした。


[No.8410] Re: 3/9 廃回見ないまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2009/03/09(Mon) 13:54:51

こんにちは。
新金線付近に住んでいる知人からの情報ですが、113系廃回が先ほど昼過ぎに通過したそうです。

タイミング合えば見られるかと思ってましたが…逃げられました(涙)。


[No.8411] Re: 3/9 下総中山見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 14:03:36
Re: 3/9 下総中山見たまま (画像サイズ: 640×480 89kB)

 73レ(高A53)EF65-1041単機

 1091レ(高A54)EF65-1035+コキ6
 編成は50000×5+250000でした。例の200-106(107)-200のユニットがありませんでした。上越線が遅れている影響でしょうか?

 113系廃回 EF64-1031+113系4両
 11:37通過。後ろは「千葉(成田経由)」458Mと表示されていました。


[No.8412] Re: 3/9 南流山見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 14:10:52
Re: 3/9 南流山見たまま (画像サイズ: 640×480 89kB)

 単2873レ(新A223)EF210-124

 113系廃回 EF64-1031+113系4両
 13:33通過。後ろは「回送」326Mと表示されていました。最近は幕を抜かないんですね。
 多分、458Mで夕方千葉に上がって来た編成が、372Mの4連を銚子寄りに増結して8連になり、そのまま翌朝まで運用され、326M後回送で幕張へ上がった後切り離されて、廃回になったものと思われます。

 1070レ(新A217-2)EF210-152+タキ16
 帯有りはタキ1000-97のみ。
 南流山駅の三郷側で廃回と並びました。

 2095レ EF81-84+コキ104×8


[No.8413] Re: 3/9 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 15:33:24

 76レ(高A52)EF65-1095+コキ15
 編成は100〜101が2ユニット8両、106が7両でした。
 稲毛にて。


[No.8414] Re: 3/9 廃回見たまま 投稿者:げん  投稿日:2009/03/09(Mon) 15:42:46

配9322レ
EF64-1031+113系×4両

配9899レ
EF64-1031+113系×4両

津田沼、新金線内でそれぞれ撮りました。


[No.8416] Re: 3/9 見たまま(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/03/09(Mon) 19:22:51

 本日は一人大はしゃぎ状態で申し訳ありません。
 下総中山駅で、他板で有名な方とお会いしまして、以後南流山までご一緒いたしました。

 それでは本日の書き込みに対するレスです。

●ひよパパ様
 「見ないまま」は残念でしたね。
 しかし、国電総研の情報が正しければ、房総の113系は209系に置き換えられて全車廃車ですので、廃回が多数運転されそうです。
 今回は代わりに配置された編成がないので、113系4連は余裕を持って運用されていたということになりますね。
 廃回編成の前面幕が千葉行になっていたところに、該当編成の未練さを感じました。

●げん様
 さすがに列番までは当方ではわかりません。ありがとうございます。
(公式情報かどうかの判断は難しいですが、他板でも列番を見かけましたので残しますね。)

 上越線が遅れていたとはいえ、1091レの荷はやはり気になります。
 先日1357レも1両減でしたし、1092レも最近12両で運転されることはないし、ダイヤ改正に向けて気になることがたくさんあります。

 では。


[No.8417] Re: 3/9 レールの上を走るトラック 投稿者:みや  投稿日:2009/03/09(Mon) 21:08:07
Re: 3/9 レールの上を走るトラック (画像サイズ: 640×480 100kB)

 まだ蘇我駅では見たことがありませんが、今日田町にてレールの上を走るトラックを撮影出来たので、掲載しておきますね。詳細不明。


[No.8418] Re: 3/9 隅田川見たまま(エリア外) 投稿者:りょう  投稿日:2009/03/09(Mon) 22:31:57

 管理人さん&皆さんこんばんは。レス後に失礼します。

 3050レ? EH500ー36+コキ19(2輌目コキ107で他は104&106、7〜17輌目は30&31ftコンテナ積載。)

 1092レ EF65ー1075+コキ8
編成内容は
コキ200ー67 コキ106ー1004 コキ200ー106 コキ107ー132 コキ104ー435 コキ104ー1486 コキ104ー1069 コキ104-5
でした。

3050レ?は金太郎でしたので遅延の他列車かとも思いましたが到着時間&コンテナ積載内容が3050レでしたので多分3050レだと思います。運用乱れで黒磯以南スルー運用したのでしょうか?それともダイ改に向けてのハンドル訓練ですかね?

1092レは今日も107の組み込みを確認しましたが特に変わった所はありませんでした。最近では長い編成ですがカラが少なかったです。

◎管理人様へ 写真のトラックですが、似た様な車種を地元の東武で架線や信号設備点検・保守等に使用されているのを目撃した事がありますよ。

それでは〜


[No.8419] Re: 3/9 レールの上を走るトラック 投稿者:蘇我機関区  投稿日:2009/03/09(Mon) 22:36:09

みや様 こんばんは。
軌陸車の走行目撃・・・貴重な体験をされましたね。
小生、蘇我駅他で留置されているものは見たことがあるのですが、走行はほとんどが夜間なので、新線等の現場でなければ、昼間の走行は限られると思います。
この写真の軌陸車はたぶん高所作業車で、アイチコーポレーション(愛知車両?)のものだと思われます。因みにレンタルの○ッケンのHPにこの手の車両が紹介されています。


[No.8420] Re: 3/9 (レス2) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2009/03/10(Tue) 07:17:38

●りょう様
 1092レ8両ですか?新小岩までどうだったのかが気になります。
 1456レから2両継承があったのか、蘇我から通しで8両なのか?
 昨日は1091レに例のユニットがなかったので、今日(10日)辺り無しなのか?ダイヤ改正も近いので気になりますね。

●蘇我機関区様
 反応してくださり、ありがとうございます(笑)
 昨日は、新幹線より海側に線路があるのですが、そこを大量に8台ぐらいが品川方向へ出撃していきました。バックで出撃した車もあり、見ていてなかなか面白かったです。

 では。