[掲示板へもどる]
一括表示

[No.795] 京葉線のEF66 投稿者:シマちゃん  投稿日:2005/07/17(Sun) 23:15:18
[関連記事

こんばんは。はじめまして。
先日、検見川浜で4095レを待っているとEF66ではなく桃太郎ことEF210が来ました。とある鉄道雑誌で蘇我にEF66が来ているとあったのですがいつの間にか運用が変わってしまったんですね。(ToT)トホホ・・・

7月中も1回あったようですが情報つかめず行けずじまいでした。また来てほしいです。EF66・・・。


[No.805] Re: 京葉線のEF66 投稿者:みや  投稿日:2005/07/19(Tue) 14:07:54
[関連記事

 初めまして。

 実は6月にも検見川浜駅で「今日のEF66は何ですか?」と声をかけられて、桃に変わったことを御存知でない方が結構いらっしゃるなぁという印象を持っています。

 EF66は、2004/5/12〜2004/10/14までの5ヶ月強充当されました。
 一度も蘇我に来ることのなかったカマもいれば、原色で人気の36号機が一番多く蘇我に来ていましたね。
 蘇我運用は短期間で吹田に戻るので、新更新色機がきれいなうちに入ってきたりとなかなか美味しい運用でした。

 その後、今年に入って、3/21に24号機、3/24に9号機、7/11に34号機が充当されています。3/21はカマ故障での差し替えと他の掲示板に書いてありました。定刻です。3/24は? 7/11は本来の桃機が24時間抑留でこちらに来れず、急遽充当されたようですが3時間半の遅れでした。
 4095レは、本当に大雨等での遅れをモロに受けることが多いです。
 ですので、余程の運でしょうね。

 多分来ればここに情報が上がると思いますので(^^; 千葉機か59レでやるしかないですね。

 では。


[No.813] Re^2: 京葉線のEF66 投稿者:シマちゃん  投稿日:2005/07/20(Wed) 23:39:21
[関連記事

こんばんは、桃太郎に変わってからも何度か撮影している私ですが、EF210はもちろんEF66より車重も軽く運転上の関係からしても優れているので再びEF66に運用形態が戻るというとちょっと考えにくくなってしまったかもしれませんね。このページにも書かれていましたが、西は幡生から北は黒磯に加え蘇我運用まで加わった関係からか故障差し替えが多かったようですし、EF66が京葉に入線しているという情報を知ってから検見川浜に何度か足を運びましたが1日目はウヤか遅れで『スカ』し、リベンジした2日目は単機。まともに取れたのが三度目の正直で顔を現した19号機のみでした。その後も武蔵野線内で原色機である36号機に出くわしましたが、それが最後に目撃したEF66で、以降は桃太郎ことEF210になっています。

事後情報ですと神奈川県民の私ですのでちょっと辛いのがありそうです。(笑)まあたった1枚でしたが京葉線内でまともに記録できてよかったです。59レも蘇我でバルブするしかできないのでこちらも私には無理そうです。
・・・では。