一括表示

[No.6611] 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:12:02
8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 214×320 0kB)

26日に群馬旅行帰り、倉賀野貨物ターミナルのすみにある解体線へ行ってきました。
まだ4機ともそのままに残っておりましたので、それぞれ写真を上げておきます。
4連投となりますがご容赦下さい。


[No.6612] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:14:11
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 240×160 0kB)

515号機はナンバーは剥がされ、そのあとだけが残っていました。


[No.6613] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:15:52
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 214×320 0kB)

515号機の後ろには1047号機が連結されています。
こちらもやはりナンバープレートは外されていました。


[No.6614] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:17:42
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 214×320 0kB)

1047号機の後ろは530号機です。
長らく休車扱いで、私はなかなか撮れなかったカマです。
切り文字ナンバーは剥がされてしまうんですね・・・。


[No.6615] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:21:25
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 214×320 0kB)

最後は528号機です。
こちらが高崎寄りになります。


[No.6616] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/27(Wed) 08:22:37
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 214×320 0kB)

500番台は515号機、528号機は前面のナンバーは残っていましたので、確認できなかった530号機も前面は残っているものと思われます。
ブレーキ弁ハンドルは外されているようです。
今更使い回すカマもありませんし、処分してしまうんでしょうか・・・もったいないですね。
大宮や大井の公開でも思いましたが、本当に好きな人に部品が渡るシステムにして欲しいです。
業者向け、転売向けの販売はやめて欲しいですね。自動車のオークションのように登録制のオークションでも作ればいいのに・・・。

以上、倉賀野からの報告でした。また解体が始まったら行ってみたいと思います。


[No.6621] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:よっち  投稿日:2008/08/27(Wed) 19:59:44
Re: 8/26 倉賀野のEF65 (画像サイズ: 240×160 0kB)

おしさしぶりです。
部品販売の件ですが、私が数年前に行った大宮工場公開時に入手したものです。
昔は鉄板ごと売ってくれたんですが。
当時は小遣い程度で購入できましたが、今は何十万もするんですか!
う〜ん、考えてしまいますねぇ。
ちなみに家族からは、この鉄屑なんとかしろと言われていますが、やはり大切な物なので(汗)
では


[No.6624] Re: 8/26 倉賀野のEF65 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/28(Thu) 08:07:18

よっちさん、お久しぶりです。
小遣いでナンバープレートが買える…いいですね。私は部品は今年の大宮から買い始めたため、残念ながらやたら高額な時代からで…。
今は1071号機のホイッスル、ED75のブレーキハンドル、田端PFのものらしきマスコンハンドル&ノッチ板、不明のブレーキ管圧力計がありますが、ブレーキハンドルは3万、マスコンとホイッスルは各1万、メーターはもらいものです。
ナンバープレート…欲しいですよねぇ。