[掲示板へもどる]
一括表示

[No.660] 6/25 エリア外見たまま 投稿者:おかず  投稿日:2005/06/25(Sat) 21:35:04
[関連記事

今日は、初めて荷付きの65-1001が撮影できました。
ただ、露出が厳しく流したのですが、少し斜めだった
のと、構図が意図した感じで切れなくてざんねんでした(;_;)
こういうときに限って、午前中出れなかったりとどうも縁が
ありませんね。1089も縁がありませんが・・・。
ただ、センゴックも見た瞬間、2週連続撮れましたから(^^;
と自分に言い聞かせてます(^^;

●田端−三河島

392レ EF65-1068+空コキ
2078レ EF65-1074+コキ
3054レ EF65-1088+コキ
2073レ EF65-1035+コキ
5871レ EF65-1001+コキ

では。


[No.666] Re: 6/25 エリア外見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/06/26(Sun) 19:40:27
[関連記事

●おかず様

> 今日は、初めて荷付きの65-1001が撮影できました。
> ただ、露出が厳しく流したのですが、少し斜めだった
> のと、構図が意図した感じで切れなくてざんねんでした(;_;)
 まぁ、私も全機撮る!と決めてから1001が初めて単2873レで撮れるまでに4ヶ月ぐらいかかった記憶があります。
 ましてや、荷付き1001が撮れるまでには1年半ぐらいかかったと思います。だって2004年秋まで蘇我に来るといったらA31(現A51)ばっかりだったんで・・・・1092レは撮れる時期が限られ、そういう時に限って殆ど来ず・・・・昨秋のダイヤ乱れ時にA62(現A78〜A79)に入り、今年に入ってからはこちらの運用にも顔を出すようになっています。

> 1089も縁がありませんが・・・。
 これも来る時は来るんですけどねぇ。
 この間久しぶりにA51で来ましたが、あれっきり来ませんね。
 1092レで本千葉でやりましたが、構図失敗し・・・・

 1089も個性的なカマですから、どんどんやりたいですね。
 でも蛍光灯はついているのは見たことありません。使用停止とどっかで聞いたような・・・・
 あと1081も原色赤プレ唯一の黒Hスノープラウ付きです。
 細かく分類すれば、まだまだいろいろとありそうです。

> ただ、センゴックも見た瞬間、2週連続撮れましたから(^^;
> と自分に言い聞かせてます(^^;
 そういうこともありますからね(^^;
 まぁ、撮る苦しみも楽しみも味わいましょう!

 では。


[No.668] Re^2: 6/25 エリア外見たまま 投稿者:   投稿日:2005/06/27(Mon) 06:36:47
[関連記事

●みや様
>  まぁ、私も全機撮る!と決めてから1001が初めて単2873レで撮れるまでに4ヶ月ぐらいかかった記憶があります。
>  ましてや、荷付き1001が撮れるまでには1年半ぐらいかかったと思います。だって2004年秋まで蘇我に来るといったらA31(現A51)ばっかりだったんで・・・・1092レは撮れる時期が限られ、そういう時に限って殆ど来ず・・・・昨秋のダイヤ乱れ時にA62(現A78〜A79)に入り、今年に入ってからはこちらの運用にも顔を出すようになっています。

と言うことは私はまだラッキーですね。しかし、1001はトップナンバーのわりには、長距離運用が多いんですね(^^)

>  これも来る時は来るんですけどねぇ。
>  この間久しぶりにA51で来ましたが、あれっきり来ませんね。
>  1092レで本千葉でやりましたが、構図失敗し・・・・

とりあえず、後カメラに納めていないのはこの辺です。
せめてネタ釜は押さえておきたいですね。なにぶん、
仕事しだいでは、関西に帰ることも考えられますから。

>  でも蛍光灯はついているのは見たことありません。使用停止とどっかで聞いたような・・・・

つけてみたもののあまり使い道がなかったのか工事とかで使われていたのか?謎ですね。

>  あと1081も原色赤プレ唯一の黒Hスノープラウ付きです。
>  細かく分類すれば、まだまだいろいろとありそうです。

1081は、言われると確かに黒Hですね。そういったパーツの
色まで言い出すとものすごく細かい分類ができそうです。

>  そういうこともありますからね(^^;
>  まぁ、撮る苦しみも楽しみも味わいましょう!

そうですね(^^)

では。