一括表示

[No.6543] 8/21 12:00 千葉区見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/21(Thu) 12:27:11

暑いですねぇ。
シソへ向かう途中に…。
1番後  EF65 1092
1番前  EF65 1089
4番前  EF65 1048
4番後  EF65 1041
検修庫  EF65 1051


1091レ EF65 1051
5973レ EF65 1089
5960レ EF65 1048


[No.6544] Re: 8/21 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2008/08/21(Thu) 12:57:01

こんにちは、まだ暑いですが風があると幾分すごしやすくなってきましたね。

4095レ EF210-901+コキ16
西船橋にて


[No.6545] Re: 8/21 貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2008/08/21(Thu) 14:44:45

連投です。
先程書き忘れましたが何かあったのかEF210-901はずいぶん塗装がはがれていました。
以下西船橋見たままです。
単2873レ EF210-111
1070レ EF210-110+タキ10
5960レ EF65-1048+タキ11
72レ EF65-1045+コキ5+エチレンコキ6 23分位遅れて通過

総武快速線市川で人身事故があった模様です。


[No.6546] Re: 8/21 貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2008/08/21(Thu) 14:48:25

こんにちは。

2080レ
EH200-7+タキ7両
で西浦和を25分遅れで通過しました。
下諏訪駅での信号機トラブルの影響と思われます。


[No.6547] Re: 8/21 貨物見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/21(Thu) 22:40:59

こんばんは。

検測車の撮影帰りに、稲妻光る千葉機関区に立ち寄って来ました。
暗いために機番など確認出来ませんでしたが、EF210-901の塗装剥がれ見てみました。
位置からしてパンタの舟交換で落としたっぽいですね。広島のスカイブルーで修繕されていました。

明日は涼しいようです、撮影しやすそうですね。


[No.6549] Re: 8/21 貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/08/21(Thu) 23:18:34

 皆様こんばんは
 カキコありがとうございます。
 携帯を忘れたため、今頃見たままとレスを書きます。

 今日は仕事が午前で終わったため、まずは午後4095レEF210-901+コキ16を検見川浜で撮影。皆様のカキコのとおり、確かに金さんの桜吹雪じゃありませんが、そんな感じに白い斑点のようにたくさん傷らしきものがありました。これは次回全検で塗り直しをお願いしたいですね。(あと桃太郎ロゴもついでに入れて!)

 続けて72レを撮影に稲毛へ。しかし、13:30過ぎに市川駅総武快速下り線で発生した人身事故によりダイヤが大幅に乱れており、14:00に稲毛に着きましたが下りは14:30頃のN'EXまで1本も来ず。上りは14:00頃2本立て続けに行き、その後は何も来ませんでした。ダイヤが乱れた時にいつも思うのですが、どうしてこうやって立て続けに行ってしまうのでしょうか?間隔を調整して欲しいものです。結局14:30まで待ちましたが来なかったので撤収。23分遅れということは、私が撤収した直後に多分通過ですね。やられた・・・・まだ千葉県内で高機のEF65-1045を撮影していなかったので楽しみにしていたのですが・・・・

 次に検見川浜に戻り、8972レでEF65-1051+タキ8を撮影。これも高機転属後千葉県内で1枚しか撮れていないので、狙いました。

 で、今日も雷雨になった訳ですが、所用後雷をバックにEF210でも撮るか!(※注:危険ですので絶対に真似しないでください。)と蘇我に出撃しましたが、私の撮るタイミングと稲妻が走るタイミングが全く合わず、目的は達成出来ませんでした。ただ、5972レはEF210-110+コキ104(空)+コキ106(出光)+コトラという素晴らしい編成で、蘇我に行った甲斐はありました。

 続けて2081レはEF65-1092単機でした。ということは、明日カマ番と列番が同一の列車が走りそうですね。

 では、レスへ。

●ひよパパ様
 2度の投稿ありがとうございます。千葉機情報助かります。私がなかなか千葉機に行けないので、なかなかお会い出来ません。

●921様
 EF210-901はあれじゃ可哀相ですね。何とかして欲しいと思います。

●ピクルス繁藤様
 カマ番と両数が同じというのも趣ありますね。

 では。


[No.6550] Re: 8/21 貨物見たまま(レス) 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2008/08/22(Fri) 02:12:59

●みや様
いつもレスありがとうございますm(__)m

中央線の高尾で2081レを確認したところ、タキが何両か付いていました。
ちなみに八王子からのカマはEH200-3でした。
蘇我〜八王子は単機でも、八王子からは荷がつくことがあるみたいです。