一括表示

[No.6520] 8/19貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2008/08/19(Tue) 14:23:24

こんにちは、まだまだ暑いですね。
5960レ EF65-1049+タキ
72レ EF65-1121+コキ
西船橋東西線ホームから見たまま。


[No.6522] Re: 8/19廃回見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/19(Tue) 16:31:49

 皆様こんにちは
 今日も暑いですね。

 撮影現場で今日廃回があると聞いたのと、昨日うちの運用板にEF64-1031の記載があったので、午後行ってみました。
 下総中山は久しぶりに見る激パで、駅員氏が整理にあたっている状態でしたが、工夫して何とか人を入れずに撮影できました。
 113系の詳細は撮影するだけで精一杯でしたので不明ですが、先日マリ73から2両抜かれましたので、どれか4連とマリ73の2両が廃車になったと思います。マリ73の残り4両は、交代で入ったのでしょうね。調べてみたいと思います。
 また現場でお会いしたみやちゅう様、お疲れ様でした。

 EF64-1031+113系6連でした。なかなかEF64-1030が充当されないですね。


[No.6523] Re: 8/19貨物みたまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/08/19(Tue) 18:08:20

皆さん こんにちは 本日撮影録から報告を以下に。
5960レ 65−1049 タキ13                      43000(9)+40000+1000(3) 京葉臨海KD60−1
5973レ 65−1090 タキ9 43000(5)+1000(4)
2080レ 200−2 タキ10 1000−300有り
4098レ 65−1043 タキ15 104(11)+106+50000(3)    2080レ・・4098レ 京葉臨海 KD55−201 
機関区位置予想
1092レ 65−1090
4096レ 210−125
57レ   210−17
5974レ 200−2
5972レ 210−120
2081レ 65−1064
尚、変更ウヤも有りえます。御承知下さい。
管理人さま報告にも有りましたが、113系廃車回送を
下総中山に追いました。ちなみに下り方にDE10+キヤが三時少し
前に通過しました。久留里線用でしょうかね?
管理人様 お疲れ様でした。


[No.6524] Re: 8/19貨物みたまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/19(Tue) 18:10:20

 1092レ(新A66)EF65-1090+コキ12
 コキの組成は53349+51387+52934+200-146+106-806+200-148+104-1132+104-1032+106-1015+104-505+104-1052+104-1154でした。今日はコキ106が2両ありました。


[No.6528] 8/19 貨物見たまま(エリア外) 投稿者:りょう  投稿日:2008/08/19(Tue) 20:37:10

皆さんこんばんは

隅田川到着時の1092レです。
 EF65-1090+コキ11で編成内容はコキ200-146 コキ106-806 コキ200-148 コキ104-1132 コキ104-1032 コキ106-1015 コキ104-505 コキ106-1052 コキ104-1154 コキ104-2658 コキ104-877

>管理人様へ コキ200以下コキ104-1154迄は全く同編成でした。その後ろに2輌増結されています、1456レからの継承でしょうか?本日は2658と877でした。
それでは〜


[No.6525] Re: 8/19工臨見たまま 投稿者:ベイファン  投稿日:2008/08/19(Tue) 18:19:09
Re: 8/19工臨見たまま (画像サイズ: 630×438 127kB)

こんばんは。

ご無沙汰しております。

自分は午後都合が悪かったので廃回には行けませんでした。次あれば行きたいと思います。

さて今日は甲府工臨の返空があるとのことで撮りに行ってきました。

工9862レ EF64-39+ロンチキC
松戸〜金町にて。


[No.6526] Re: 8/19工臨見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/08/19(Tue) 19:57:04

お疲れ様です。
今日は越谷レイクタウンでキヤ送り込みやEF81常磐貨物を、南流山で甲府工臨返空を担当したEF64 39や1070レ、千葉みなとで臨8972レを撮影して来ました。
蘇我でも先回りしてキヤ送り込みを撮影しました。
機番・列番などは皆さんと被るため割愛致します。

それにしても113系廃回はショックです…。
所用があり見に行けませんでしたが、来年辺りには定期的に見る事になるのでしょうね…。


[No.6527] Re: 8/19工臨見たまま 投稿者:原色大好き  投稿日:2008/08/19(Tue) 20:25:17

みや様 こんばんは。
長文で申し訳ありません。
本日のメインは209系廃回、EF65-1118+キヤE193でした。
2083レ EF64-1034
立川にて
73レ EF65-1101
北府中にて
3072レ EF200-8+EF65-1062
府中本町にて
5760レ EF64-1044+EF64新更新色
5582レ EF65-1055
4097レ EF65-1116
2092レ EF65-1034
5973レ EF65-1090
2090レ EF64-1006
配9692レ EF64-1030+クモヤ143+209系
新座にて
工9862レ EF64-39+ロンチキC編成
南浦和にて(2分ぐらい停車)
3094レ EF65-1127
配6794レ EF65-1091
4073レ EH200-5
3093レ EH200-9
5772レ EF65-1054
9702レ EF65-1118+キヤE193宮原にて
4070レ EF65-1095
西国分寺にて
209系の廃回は初めて撮影できました。キヤE193は通常のEF65では撮影したことがありますが、1118では初めてです。


[No.6533] Re: 8/19見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/08/19(Tue) 21:38:44

 皆様、カキコありがとうございます。

●921様
 もうその時間から、西船橋は混雑していたのでしょうか?

●みやちゅう様
 お疲れ様です。あの激パの中あの位置におられたということは、相当早い出動だったようですね。
 私はもうフツーには撮れない状況でしたので、予めピンを合わせておいて、D300のライブビューモードで手を伸ばして大体カンで撮影しましたが、何とか綺麗に撮影出来ました。
 それにしても、危険な人数でしたね。>下総中山駅
 なお廃車になった編成ですが、マリ73のモハ2両の他に、マリ219編成が廃車となったようです。他板より。ということは、マリ73の残り4両が新マリ219ですかね?

●りょう様
 コキ106-1015でしたか?私は104かと思っていましたが、仰せのとおりなら後ろに単純に2両増結ということになりますね。
 でも、通常はそうではないような感じですね。引き続き可能な限り調査したいと思います。

●ベイファン様
 中央線〜新小岩のチキ工臨再開ですかね?どうも先日の24系客車廃回もEF64-39が担当でしたし、EF64-38は私も高機で見ていますので、甲府常駐が交代したんですかね?今後もレギュラー的に走ると面白いですね。

●ひよパパ様
 East-iDの配給は、前回は往復共にゲッパでした。往路は2回続けてゲッパということになりますね。専用機にしてくれてもいいのですが(笑)。
 113系廃回は久しぶりなので、すごい人出になったようです。
 来年は頻繁に走りそうですね。1つの房総の鉄道の時代を築いた車両が去っていくことになりそうです。
 EF64-1031はよく死神と呼ばれていますが、新車の配給も担当するので、揺りかごから墓場までと言ったところでしょうか?幕張へはもう1つの「死神」1030号機は1度しか登場実績がないですね。今後の登板を期待したいと思います。

●原色大好き様
 素晴らしい行動力ですね。敬服いたします。
 さて、209系ですが、廃回かどうかはわかりませんね。何両でしたか?もしかすると長野で組成変更をして、その後どこかへ改造待ちの疎開になるのでは?と思います。今後209系はかなりの両数が房総線用に改造される予定です。EF64-1030の配給も撮影してみたいです。

 では。