一括表示

[No.6490] 8月13日貨物機見たまま 投稿者:千葉のD51  投稿日:2008/08/13(Wed) 13:12:48
8月13日貨物機見たまま (画像サイズ: 350×499 36kB)

こんにちは。

千葉地方の昨日の天気予報では降雨30%とかでしたが
いやはや暑いです。
いつもの検見川浜駅ウォッチです。(定時通過)

1357レ EF651084+コキ20
5973レ EF651090+タキ5

P:在りし日の旧千葉貨物ターミナル(KD5511)


[No.6491] Re: 8月13日貨物機見たまま 投稿者:EF65-1111  《URL》   投稿日:2008/08/13(Wed) 14:04:49

【08/13-14:07 投稿者により記事が修正されました。】

はじめまして.

中央線などを気まぐれに撮っている,EF65-1111と申します.

今日の2080レは,EH200-901でした.
国立にて捉えました.

> こんにちは。
>
> 千葉地方の昨日の天気予報では降雨30%とかでしたが
> いやはや暑いです。
> いつもの検見川浜駅ウォッチです。(定時通過)


[No.6492] Re: 8月13日貨物機見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/08/13(Wed) 19:00:42

皆さん 毎日暑いですね 本日の撮影録から関連記事を以下に。
2080レ 200−901 タキ(緑)13
4098レ 65−1061 コキ104(8)+106 9 積載率約2割
同上二列車 京葉臨海内 KD55−201                機関区位置予想
1092レ 65−1084
4096レ 210−119
57レ   210−137
5974レ 200−901
5972レ 210−113
不明 5−1後ろ 65−1090
お盆輸送期間につき 変更・ウヤもありえます。以上。


[No.6493] Re: 8月13日貨物機見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/08/13(Wed) 20:44:48

 カキコありがとうございます。
 今日からお盆輸送では?と他板にありましたが、千葉地区でも変化が見られました。

●千葉のD51様
 その頃の貨物ターミナルはまともに見たことがなかったので、そういう配線になっていたとは初めて知りました。
 今も構内照明灯+時計と、線路と分岐ポイント、係員の詰所が残っております。

●EF65-1111様
 初めまして。当掲示板へご入線ありがとうございます。
 2080レ情報大変助かります。検見川浜にて撮影いたしました。

●みやちゅう様
 4098レはコキ17ということでしょうか?
 またコキ50000がないですね。

 さて、私も17時前に千葉機へ行きましたが、気になったことがありました。
 最近の16時過ぎの千葉機の機留状況は、
1番線前 1092レ
1番線後 2081レ
2番線 5974レ
3番線 5972レ
4番線前 4098レ
5-1番線前 57レ
5-2番線 4096レ
が定番だったかと思いますが、本日はお書きのとおり
1番線後 EF65-1084
2番線 EH200-901
3番線 EF210-113
4番線 EF65-1061
5-1番線前 EF210-137
5-1番線後 EF65-1090
5-2番線 EF210-119
でした。そのままではEF65-1090は出区出来ませんので、1092レを本千葉付近で張ってみましたが来ませんでした。
 多分蘇我初登場のEF210-137がいたので、蘇我に57レをバルブに行く途中で再度千葉機を確認しました。新鶴PFは共にパン下げで止まっていました。1092レが運休だったことになります。57レは少々荷がありましたが、最後尾のコキ200は空でした。2081レは走るんですかね?

 さて、明日はどうなりますかね?
 では。


[No.6494] Re: 8月13日貨物機見たまま レスレス 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/08/13(Wed) 21:10:52

管理人様 お疲れ様でした。すれ違いのようでした。
記載わかりにくいようでしたね。
4098レ 106は1両でした。
1092レはお休みでしたか?・・
65−1111様 記載とうり901撮影できました。
夏は200の撮影月間になっています。


[No.6495] Re: 8月13日貨物機見たまま(エリア外@関西) 投稿者:ecology partner  《URL》   投稿日:2008/08/13(Wed) 21:56:45
Re: 8月13日貨物機見たまま(エリア外@関西) (画像サイズ: 640×426 95kB)

管理人さん、ご無沙汰しています。
本日は早朝4:40から3時間ほど新大阪界隈で撮影してきました。
そのために前日にネットカフェに入りました。では撮影報告です。

5058レ EF210−114号機
5061レ EF210−16号機
1061レ EF210−128号機→単670レ
58レ EF200−19号機
5091レ EF66 38号機
5067レ EF210−3号機
SRC MC250−1(下り)
1063レ EF66 9号機
5073レ EF200−3号機
3170レ EF66 113号機(添付画像)
53レ EF66 28号機→85レ
57レ EF210−101号機(情報ありがとうございます)
2086レ EF210−13号機→3087レ
81レ EF200−14号機
1062レ EF66 129号機
1065レ EF200−12号機
1051レ EF210−131号機でした。

やはり5000番台のスジにはISO規格のタンクコンテナが多く見られました。普段見れないので新鮮でした。
また今回はSRCと3170レが見てみたかったのですが3170レは残念ながら100番台で×でした(0番台なら良いのですが)

ではまた。長文失礼しました。