一括表示

[No.6413] 8/ 2貨物見たまま 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2008/08/02(Sat) 07:48:52

おはようございます。
1455レ 65-1119でした。

新小岩にて見たまま。


[No.6415] Re: 8/ 2電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/02(Sat) 09:14:06

 皆様こんにちは
 西千葉9:05に内・外房線方面に113系マリS編成(編成番号未確認)が「団体」表示で下りました。


[No.6416] Re: 8/ 2貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/02(Sat) 09:35:14

 1455レ(高A52)EF65-1119+コキ14
 西船橋にて


[No.6417] Re: 8/ 2甲種見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/02(Sat) 11:10:01

 王子にて

 10:29にEF65-1102が単機で湘南新宿ラインを大宮方向へ行きました。
 E231系が被りましたが、基本編成だけだったのでケツ打ちで撮影。これで首都圏を走るEF65の撮影が完了しました。皆様の情報提供のおかげです。感謝します。

 10:31にEF64-1031+209系4連×2が尾久方向へ向かいました。
 国電総研に書いてあった、幕張への転属車でしょうね。この後どこへ疎開するのでしょうね?それとも大宮入場でしょうか?


[No.6418] Re: 8/ 2新小岩見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/08/02(Sat) 11:45:17

 レール積載チキが置いてありました。カマはなし。行き先等不明ですが、工臨がある模様です。


[No.6422] Re: 8/ 2甲種見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2008/08/02(Sat) 17:11:37

【08/02-17:17 投稿者により記事が修正されました。】

>  10:31にEF64-1031+209系4連×2が尾久方向へ向かいました。
>  国電総研に書いてあった、幕張への転属車でしょうね。この後どこへ疎開するのでしょうね?それとも大宮入場でしょうか?
これは尾久への疎開配給回送だそうです。計画変更されない限りは房総転属がなされると思われます。
ちなみに編成は元ウラ72の4両と元ウラ19のクハ2両と元ウラ72のモハ2両の計8両が今回疎開となっています。
また7月下旬に長野総合車両セから直江津への疎開回送が行われていました。元ウラ73の4両と元ウラ33のクハと元ウラ73のモハ2両の計8両が直江津に現在疎開留置中
今後実際に転用改造が行われるのは来年2009年以降からの模様でそれまでに房総方面への転属車両が長野総合車両セから各地への疎開留置が行われるようです。直江津と尾久以外は何処に?
房総への209系改造が施行される場所
4両 主に郡山・秋田・長野
6両 主に東京と大宮
のそれぞれで転用改造が施行される模様
今年度は4両5本の20両が施行される予定
房総転用編成以外は南武線6連2本が今年度中に転用される模様
すべて国電総研の調べで


[No.6419] Re: 8/ 2貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/08/02(Sat) 13:31:27

こんにちは
73レ 65−1127 コキ5(空4) エチレンコキ5 10 物井ー
でした。


[No.6420] Re: シキ輸送について 投稿者:DGL  投稿日:2008/08/02(Sat) 14:06:23

こんにちは
明日0507蘇我着(海浜幕張方面から来る)でシキ輸送が行われる予定です
京葉臨海鉄道内で撮影したいと思っているのですが、
どなたかスジをご存知の方はいますか?


[No.6423] Re: 8/ 2貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/08/02(Sat) 18:34:49

こんばんは
1456レ 65−1127 コキ13(?) 50000(3) 佐倉ー


[No.6424] Re: 8/ 2貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2008/08/02(Sat) 19:54:43

千葉機
57レEF210-10
5972レEF210-110
1357レEF65-1075
1092レEF65-1072
5960レEF65-1095
4098レEF65-1094

京葉線
67 70
11 8
55 5
59 2
95 26 E331系復帰はまだ先か?
61 27


[No.6426] Re: 8/ 2エリア外見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2008/08/02(Sat) 20:17:29

続いてエリア外です。
E217系
1361S Y-114+25 品川にて
Y-25 20-7東京総合車セ 更新編成へ
現在E217系TK入場中 Y-32 Y-110 4号車の5号車寄りの掲示板からの調べ
TK
209-500ウラ84がクハ+サハ+クハの3両で留置 奥に5両つながって留置
201系 トタH7の3両 ケヨK4+54の中間4両が留置 クハがデジタル無線設置工事中
ウラ84はまだ帯色が水色帯のままでした。まだ足回りにも手をつけていない状態です。今後の動向に注目ですね。


[No.6425] Re: 8/ 2電車見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/08/02(Sat) 20:16:44

こんばんは。

>  西千葉9:05に内・外房線方面に113系マリS編成
> (編成番号未確認)が「団体」表示で下りました。

本日夕刻、新小岩駅を18時30分頃に通過して津田沼方面に向かう
113系の回送を目撃しました。
団体輸送後の返却でしょうか?


[No.6430] Re: 8/ 2見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/08/03(Sun) 06:46:00

 皆様、カキコありがとうございます。
 暑い中御苦労様です。

●スーパー北斗様
 私も西船橋で目撃しました。

●masaki様
 レスをありがとうございます。
 尾久は北斗星の減便で24系に廃車が出ましたから、疎開させる余裕があるのでしょうかね?
 疎開場所、2chには秋田だとか青森、郡山の名前も挙がっていましたが、どうなんでしょうね?
 岡桃はツートンが千葉市の花火の日に来たのですね。
 201系のケヨ74が検切れ近そうなので、ウラ84の転用も考えられる案ですね。E331系営業運転復帰はどうなんでしょうね?

●みやちゅう様
 1127号機は、近い頻度で鹿島にまた入ってきましたね。

●DGL様
 シキの件は私は全く知りませんでした。
 過去の経験から行くと、5時台に蘇我を出て千葉貨タへまずは向かいます。その後、9時台に千葉貨タを出て、京葉市原経由で富士電機へ向かいます。富士電機へ入るところの、4車線道路遮断機なしの踏切を横切る姿が何とも言えないです。京葉臨海の職員が手旗信号で車を停めて、列車を入線させます。御苦労様です。

●東千葉気動車区長様
 仰せのとおりでしょうね。

 では。