一括表示

[No.6379] 7/29 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008/07/29(Tue) 09:55:10

おはようございます。今日も暑いですね!

今朝の1455レ高A52はPF1137+コキ?

船橋を定通しました。


昨夜のみや様のコメントに自分は大賛成です。高機のPFの中では一番気になるカマです。1041号機が…


[No.6380] Re: 7/29 貨物見たまま(常磐線) 投稿者:みや  投稿日:2008/07/29(Tue) 12:29:48

 皆様こんにちは

 96レ EF81-97+コキ20
 81レ EF81-98+コキ
 1091レ EF65-1122(81レアから荷の一部を継承)
 金町にて


[No.6381] Re: 7/29 電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/07/29(Tue) 12:36:25

 市川12:32頃、緩行線上りを京葉線201系が回送幕で通過しました。


[No.6382] Re: 7/29 電車見たまま 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/07/29(Tue) 12:49:00

201系廃回が31日…と聞いていましたが、繰り上がったのでしょうか…?


[No.6383] Re: 7/29 工臨見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/07/29(Tue) 13:11:10

 こんな時間なので工臨あるかな?と新小岩に来てみたら、ゲッパ(EF65-1118)+ロンチキでした。
 新金線で撮影したかったですが、新小岩で入換を存分に撮影出来ました。

 私見ですが、千葉県内の電化区間は田端EF65工臨に出来ないのですかね?ディーゼルの方がランニングコストが安いのかな?


[No.6384] Re: 7/29 貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008/07/29(Tue) 15:23:44

臨8972レ高A55はPF1122+タキ17B 15:20
2080レ高A215はEH-200-15+タキ11B 15:15

双方 船橋法典を通過しました。


[No.6385] Re: 7/29 貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/07/29(Tue) 19:30:21

皆さん こんばんは 今日は午後職場付近は 天気急変
激しい落雷で 近所の踏切が40−50分鳴りっぱなしでした。
午後蘇我訪問記です。
2080レ 重複します 200−15 タキ1000(緑)11
京葉継承  KD60-3
4095レ 15:55 到着 210−6 京葉継承 KD55-105
コキ100(2)+101(2)+102(2)+103(2)+106(6)+  200(2)  16
4098レ 65−1048 京葉臨海 KD60-3
コキ50000(2)+250000+104(11)+106 15
機関区 位置予想 変更も有ります。変更時御容赦下さい。
1092レ 65−1085
4096レ 210−117
5974レ 200−15
57レ   210−6
5972レ 210−124
2081レ 65−1068
以上でした。
長文失礼しました。


[No.6386] Re: 7/29 貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/07/29(Tue) 20:44:04

 カキコありがとうございます。

 あと、本日は新聞列車のスジをちょっと。
 往路錦糸町12:44-45。復路両国13:18発でした。

●宮ちゃん様
 EF65-1137は新鶴時代は殆ど蘇我に来ずでしたが、高機に転属してやっと千葉にも来るようになった感があります。
 EF65-1041は全検がH17ですね。次が心配です。
 2080レ、1ヶ月の荷無しは何だったんですかね?

●ひよパパ様
 201系廃回ネタはどこからでしょうか?私は初耳です。
 廃回・転属等のネタは、出典を是非お願いします。
 国電総研を読むと、ここ2年ぐらいで・・・・という感じはしますが。

●みやちゅう様
 本日も詳細なご報告ありがとうございます。
 14-15時にちょっと雲行きが心配になりましたが、何かそちらではすごいことになっていたようですね。

 では。


[No.6387] Re: 7/29 201系廃回について(レス) 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/07/29(Tue) 23:36:52

こんばんは。
情報の出どころは私が投稿しているJRシステムズ内の掲示板です。
7/31にケヨ車201系廃車、と出ていました。
情報の真偽は分かりませんが、断定的なコメントでしたし、情報を出した方は過去にも正確に廃回情報を出していましたので…。

私も確認に行きたいのですが、あいにく31日はJR貨物本社に行く日でして。
どなたかご確認頂けますと幸いです。


[No.6389] Re: 7/29 201系廃回について(レス) 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/07/30(Wed) 06:31:28

おはようございます。

> 7/31にケヨ車201系廃車、と出ていました。
> 情報の真偽は分かりませんが、断定的なコメントでしたし、情報を出した方は過去にも正確に廃回情報を出していましたので…。

昨日の201系回送は一応東京車両センターへの入場だったようです。
廃車かどうかは定かではありませんが、廃車だと東京車セには入らない
かな?と思います。

> 私も確認に行きたいのですが、あいにく31日はJR貨物本社に行く日でして。

いよいよですね。
健闘を祈ります!!


[No.6391] Re: 7/29 201系廃回について(レス) 投稿者:masaki  投稿日:2008/07/30(Wed) 11:23:30

こんにちは お久しぶりです。
昨日の201系TK入場編成は、K4+54編成でした。1番のりば-1st-trainで調べで
これはデジタル無線取り付けで入場だと聞いています。前回入場したK2+52編成もデジタル無線取り付けのみで出場済みです。
201系分割編成は、来年辺り?まで走るそうなのでK1+51〜K4+54の4編成がデジタル無線取り付け対象編成になっています。
ちなみに京葉線全編成「E331系を除く」の検査出場を載せておきます。
201系分割
K2+52 19-2
K3+53 19-4
K4+54 19-6
非分割
ケヨ70 16-10
ケヨ71 20-1
ケヨ74 16-8
組み換え編成
K1+51 6・7号車のクハ以外は元ケヨ72の8両 20-4
ケヨ72 6・7号車のクハ以外は元K1+51の8両 19-7

205系
生え抜き編成
ケヨ1  19-11大宮
ケヨ2 20-6大宮
ケヨ3 18-2大宮
ケヨ4 18-5
ケヨ5 18-6
ケヨ6 18-6大宮
ケヨ7 18-8
ケヨ8 18-11
ケヨ9 18-12
ケヨ10  19-5大宮
ケヨ11 19-8大宮
ケヨ12 19-9大宮
普通顔編成
ケヨ22 19-12大宮
ケヨ24 18-10
ケヨ25 18-9
ケヨ26 19-1
ケヨ27 18-12

大宮・・・大宮総合車両センター 無・・・東京総合車両センター
でぞれぞれ実施
検査出場から見てケヨ74が危ない編成ですね。検査期限がかなり近いのでそろそろ離脱でしょう。
今日までの時点ではこんな状況です。では


[No.6398] Re: 7/29 201系廃回について(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/07/31(Thu) 06:29:27

 201系の話題について、皆様投稿をありがとうございます。

●ひよパパ様
 出典の明記ありがとうございます。この掲示板については全く知りませんでした。

●東千葉気動車区長様
 TKで廃車はないでしょうね。廃車なら長野でしょうね。

●masaki様
 京葉線電車の全検時期の明示をありがとうございます。これはとても貴重な資料になります。
 K1+51とケヨ72で組み替えを行っていたのは知りませんでした。全検時期に約1年の差がありますが、何か意味があるのでしょうかね。今年に入って2本共全検に入っているんですね。なおケヨ71の中間のクハですが、数日前にまた「京葉線」になっているのを確認しました。
 10連貫通のシングルアームパンタ編成、奇跡の転属とあの当時は騒がれましたが、確かにそろそろアウトって感じですね。記録はお早めにというところですね。201系は次の検査切れを待たずに、来年辺りからE233系と交代していくのでしょうか?
 私が気にしているのは、噂の京浜東北線の209系500番台同士で、サハを確か交換しているものがありますね。離脱時にこれが京葉線へ来るのかな?と思っています。国電総研では、209系500番台は武蔵野線へ転属するが、転属前に京葉線で短期間走るとあったので、E233系登場までの繋ぎで走る可能性がありますね。