[掲示板へもどる]
一括表示

[No.627] こんにちは。 投稿者:外房雑記録  投稿日:2005/06/22(Wed) 04:06:37
[関連記事URL:http://go.fc2.com/sotobo/

以前、この掲示板について機関車の運用について丁寧に教わった
ものです。

たまにに電車で蘇我の機関車を見る時があり、当HPは大変勉強に
なのます。普段は、外房の鉄道史やそれに付随する内容をまとめて
HPで発表しています。よろしかったら遊びにきてください!

また、初心者な質問をしてしまうかもしれませんが、今後とも
よろしくお願いいたします。


[No.628] Re: こんにちは。 投稿者:みや  投稿日:2005/06/22(Wed) 20:32:20
[関連記事

 御投稿ありがとうございます。

 私もHPを見に行きます。
 また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。
 蘇我で機関車を見ましたら、是非報告してくださいね。

 では今後ともよろしくお願い致します。


[No.630] お勧めなデジカメは? 投稿者:外房雑記録  投稿日:2005/06/22(Wed) 21:14:14
[関連記事URL:http://go.fc2.com/sotobo/

いつもコンパクトなデジカメで撮っているのですが、
初心者でも使いこなせるリーズナブルな一眼レフ
デジカメってありますでしょうか?

もし、機会があれば撮影にお供させて頂けるとうれしいです。
また、相互リンクさせて頂くとありがたいです。

以上、よろしくお願いいたします。


[No.631] Re: お勧めなデジカメは? 投稿者:みや  投稿日:2005/06/22(Wed) 23:29:08
[関連記事

 私自身がデジ一眼を持っていない(借りて撮ることはありますが)ので何とも言えないですが。
 借りているのはCanon EOS10Dですが、今のところバルブ撮影は厳しいという印象ですが、それ以外なら無難に撮れる感じがします。
 但しAFは中央以外は少し甘めに思えます。連写には向きません。

 個人的には、Nikon D70sが800万画素になったら欲しいなぁと思っています。

 そのうちどこかで予定が合えば御一緒出来ると良いと思います。
 リンクの件は了解ですが、更新すぐには出来そうにもないので、しばしお待ち下さい。

 では。


[No.632] 参考になりました! 投稿者:外房雑記録  投稿日:2005/06/23(Thu) 01:22:07
[関連記事URL:http://go.fc2.com/sotobo/

 現在、HPにある写真は、すべて「Canon EOS10D」でお撮りになった
 んですか? また、みやさんがお持ちのカメラでもお撮りになって
 いるのでしょうか?

 以前、千葉機関区に行った時、フェンスは邪魔だし、デジタル
 ズームだと画面が荒れるし、光学ズームの必要性を実感しました。

 鉄道もカメラも全くの素人なので、今後ともご教授よろしくお願い
 いたします。。。

 P.S. 相互リンクの件、ありがとうございました。


[No.633] Re: 参考になりました! 投稿者:みや  投稿日:2005/06/23(Thu) 06:54:02
[関連記事

 ファイル名の末尾が d?b となっているもの(?は数字)はEOS10Dで撮影しております。それ以外はNikon F100かF3です。

 千葉機は最近になってフェンスが張られてしまい、昼寝中の機関車の写真の撮影は非常に困難になりました。安全最優先でしょうから仕方ないですが、ちょっと残念ですね。私のHPにあるような機並びの写真も撮影困難になりました。そういう意味で、最近は千葉機で撮影することはなくなりました。カマの確認に行くだけですね。

 では今後もよろしくお願い致します。