カキコありがとうございます。
●SL南房総号様
5989レはダイヤ改正で、時刻が早くなってしまいましたね。
昔は蘇我着10時台だったのですが、その後7時台になり、今回6時台になりました。
●921様
72レはエチレン無しでしたか?
●masaki様
携帯からの投稿でしょうから、順不同でいいですよ。
国電総研を見ると、201系は昨年度版では209-500で置き換えでしたが、今年度版ではE233系に置き換えということになっています。話がくるくる変わりますね(笑)。JREの社長交代で方針変更は本当なのでしょうか?いずれにしても、201系も今年頭に入場した編成もありますが、次回入場で交換するつもりなのでしょうね。記録はお早めに!です。また205系もどうなるかわかりませんね。
房総の113系も、そろそろでしょうね。国電総研には209系0番台の改造で6+4にして投入とありますが、13年で捨てる予定の車両を改造して投入って・・・・と思います。ただ、211系の「5連」というのはやはり千葉になじんでいないんでしょうね。8両が限界の場所がありますからね。ラッシュ時に8→5連は大幅なサービスダウンですからね。
さて、個人的な感想ですが、桃の運転台中央部ピラー付近についているディスプレイはデカいですね。EF65やEH200では気づきませんが、やはりどこかについているんですかね?
では。