カキコありがとうございます。
●げん様
EF65-1116ですが、次回も原色で検査通過出来ますかね?
●28646様
East-iDと呼ばれる検測車です。
この日は木更津から新小岩へ向かう途中をご覧になられたものと思います。
大体こちらへ来る時は初日新小岩14時台発(15時台のこともあり)でDE10牽引で木更津へ向かい、2日目早朝木更津を出て上総亀山へ向かい、11時台に木更津へ戻ってきます。3日目の10時台に木更津を出て新小岩へ向かい、越中島貨物線の検測も行って、次の場所へ送られます。通常木更津→新小岩は自力走行なのですが、今回はDEが牽引したのですか?それもレアですね。
毎年6月はこれに京葉臨海の検測も加わり、KDに牽引されて京葉臨海線内の検測も行います。例年6月最終週なので私もその辺の仕事量を実は調整して待っていたのですが(笑)、1週間早くそれも出張日だったので今回は全然ダメダメでした。
なおダイヤ情報ですが、検測車のスジは出ても発売月の後半だけなので、前半に来る時は目撃情報のみが頼りです。上記に書いた内容を参考にしてください。スジは大体毎回同じです。なお週末に来た場合は、土日で運休もあります。(走ることもあります)
●宮ちゃん様
それは5593レです。フレームライナーで走ることも珍しくありません。またシキの返空やヨがたまに連結されますね。新潟の大地震の時は、迂回輸送でこの列車が使われ、フルコンだったことがあるようです。シキ+ヨは一度だけ、カメラのない時に対向車内から見ました(涙)。
なお昨日の常磐線は、ゲッパ+East-iDや、EF81-95安中もあり、色モノ機関車が短時間の間に全部見れたそうです。
●モハ1601様
御無沙汰です。
E331の試運転が再開されたのでしょうか?
●ひよパパ様
御苦労様です。
次回がいつになるかわかりませんが、マヤ付きってことが過去にありましたから狙ってみてください。
●東千葉気動車区長様
201系トップナンバー4両が廃回されたのですか?保存するんでは?という噂が飛んでいましたが・・・・もしかしたらもっと状態の良い、現在運用中の車両に保存予定車が交代したのかもしれませんね。
C4編成の大宮入りは驚きです。何で墓場(笑)から戻ってきたのか?不思議に思っていました。4両とも保存なら嬉しい話です。
では。