一括表示

[No.5814] 5/18 千葉駅見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/05/18(Sun) 07:51:45

 おはようございます。

 7:44頃、彩が東京方向に向けて出発しました。
 7:56発外房線成東行はマリ503(ダブルパンタ)です。


[No.5815] Re: 5/18 貨物見たまま 投稿者:せいじ  投稿日:2008/05/18(Sun) 07:57:01

おはようございます。

鹿島77レ  EF65-1056  コキ15両フル積載
でした。
下総神崎にて


[No.5816] Re: 5/18 本千葉見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/05/18(Sun) 08:19:57

 列番失念朝の211系10連は、東京側から502+406でした。

 新宿わかしおは何とC1編成で、絵幕でした。C3から転用したのでしょうか?来週からは新宿さざなみとあやめに予告登板ですね。あやめも絵幕欲しいですね。今日は天気が良いので、返しもイケそうですね。


[No.5820] Re: 5/18 本千葉見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/05/18(Sun) 11:04:05

管理人さん、ご苦労様です。

>  列番失念朝の211系10連は、東京側から502+406でした。

話が外れるのですが、千葉駅の3・4番ホームの乗車目標札に4ドア10両の
案内があるんですがご存知でしょうか。
私は千葉に転居してまだ2年程度なんでよくわかりませんが、以前からあった
ものなんですかね?
東京在住時に京葉線の抑止で205系が千葉まで客扱いしたような話は聞いた
覚えはあるのですが・・・・・
つまらない質問で恐縮です。


[No.5821] 76レ見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008/05/18(Sun) 14:22:07

72レ高A86はPF1056+エチレン6両でした

船橋を定通しました


[No.5818] Re: 5/18 貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2008/05/18(Sun) 10:35:35

おはようございます。

1357レ EF65-1074+コキ20両
でした。新八柱にて。


[No.5819] Re: 5/18 貨物見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/05/18(Sun) 10:58:15

こんにちは。
リハビリがてら修行して来ました(?)

高機A52
1455列車 EF651045+コキ15両 

都賀駅にて定時通過を確認。 
約20%程度の積載で半分以上空車の編成でした。
コキ200の空車が2両最後部にぶら下がるのが最近の通例ですかね。
前期型の赤プレートを初めて見ましたがなんか良い雰囲気で好きになりました。
機関士さん挙手頂きありがとうございました!


高機A54
単5396列車 EF651055

新小岩操車場にて確認。


[No.5822] Re: 5/18 貨物・183系みたまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/05/18(Sun) 18:10:43

皆さん こんばんは。
良い天気に恵まれた休日でした。重複記事ばかり
ですが。本日の報告を。
1455レ 65−1045 コキ空2+実車+空7 15でした。 佐倉ー
9056M 新宿わかしお 183系 C−1 わかしお幕 土気ー誉田
以上でした。


[No.5823] Re: 5/18 貨物他たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/05/18(Sun) 18:20:21

こんばんは。
遅くなりましたが・・・
72レ EF65 1056+エチレン7都賀ー東千葉にて

9058M 新宿わかしお 183系C1
9383M 485系ニューなのはな 17:50通過
稲毛ー新検見川にて
やっと、わかしお幕撮影できました。みや様情報ありがとうございました。


[No.5824] Re: 5/18 (レス) 投稿者:特急すいごう  投稿日:2008/05/18(Sun) 21:23:52

みやさん>1日遅れのレスで、すみません。

1455レは鹿スタ12:35発、並走した列車は鹿島神宮12:38着で、いつもは普通列車が先に通過します。
おそらく昨日は、サッカーの試合で普通列車が鹿スタに臨時停車したのがポイントかと。
またアントラーズのHMが鹿島神宮寄りのみ付いていました。


[No.5825] Re: 5/18見たまま (レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/05/18(Sun) 22:51:54

 皆様、沢山のカキコありがとうございます。
 今日はネタがありましたが、朝のみしか活動出来ず残念でした。
 早く土日解放されたいです・・・・

●せいじ様
 77レ情報ありがとうございます。未だに一度も撮影したことがないです。

●東千葉気動車区長様
 千葉駅の件、深夜に205系10連が千葉駅に来ますので、それ用でしょう。
 EF65-1045撮りたかったです。このカマ、私は縁が薄いです。編成ですが、コキ13が通常で、コキ200×2が以前もよくあった空コキってヤツですね。

●宮ちゃん様
 72レ情報ありがとうございます。

●ピクルス繁藤様
 1357レ情報ありがとうございます。

●みやちゅう様
 183系の新宿わかしお2日連続代走は多分初めてでしょう。
 いいチャンスに恵まれました。

●急行銀河様
 ニューなのはなも復帰出来たようで良かったです。

●特急すいごう様
 レスをありがとうございましたm(__)m

 では。


[No.5826] Re: 5/18見たまま (レス) 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008/05/19(Mon) 00:28:25

管理人のみや様 御覧の皆さん こんばんは

昨日72レのコキの数量を間違えたようです。申し訳有りませんでした。これからも気を付けて、カキコしますので宜しくお願い致します。


[No.5834] Re: 5/18見たまま (レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/05/20(Tue) 06:37:32

 宮ちゃん様

> 昨日72レのコキの数量を間違えたようです。申し訳有りませんでした。
 お気になさらずに。
 誰でも見間違い、入力ミスはあり得ることですから。
 私も自分はコキ15とカウントしたつもりが、他の方は14とか書いてあったこともありますので。誤差の範囲ってことで良いです。それに、このように申告していただければ他の方もわかります。ありがとうございます。
 ここの板は、主に千葉県内のJR各線の情報について、速報もOK、詳細観察もOK、皆さんの情報で成り立っている板という性格ですので。完璧は求めておりません。
 今後ともよろしくお願い致します。


[No.5841] Re: 5/18見たまま (レス) 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/05/20(Tue) 22:23:02

こんばんは。

> ●東千葉気動車区長様
>  千葉駅の件、深夜に205系10連が千葉駅に来ますので、それ用でしょう。
>  EF65-1045撮りたかったです。このカマ、私は縁が薄いです。編成ですが、コキ13が通常で、コキ200×2が以前もよくあった空コキってヤツですね。
>

そうでしたか、大変参考になりました。
昼間に見てみたいもんですが・・・・無理ですね。

脱線しますが、朝早くも明るくなった事ですし東金線の201系でも
撮影しようかと思います。
651045は久しぶりに見ました。
と申しましても前回見た時は特急色、「宇」の区名札で「あけぼの」の20系を牽いてました(笑)