一括表示

[No.5788] 大宮留置のEF65PF 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/05/13(Tue) 01:53:41

こんばんは、ひよパパです。

昨日浦和の知人より『大宮留置線にEF65PFが、ナンバー・メーカーズプレートを外されて留置されている』との情報と画像が送られて来ました。
4/28頃から居るというこのPF、何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?


[No.5790] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:みや  投稿日:2008/05/13(Tue) 22:09:00

 原色なのでしょうか?それとも更新色でしょうか?
 原色で休車中は1001, 1073, 1075ですね。
 更新色ですと、廃車と言われながら解体目撃談のない1007, 1071や、外国へ譲渡という情報もある1003, 1004や、1005, 1006, 1047などが思い浮かびますね。


[No.5791] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:ひよパパ  《URL》   投稿日:2008/05/14(Wed) 08:24:15

 みやさん、おはようございます。
 留置中の機関車は2色更新です。
 4/28頃に大宮へ持ち込まれ、5/10時点でナンバープレートやメーカーズプレートを外され、また乗務員の乗降ドアが1枚、原色のものに付け替えられているそうです。
 1047号機はいまだに高崎にいますから除くとして、他の更新機のいずれかかも知れません。
 状況からしてもう走らない、と言う雰囲気が・・・。


[No.5792] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2008/05/14(Wed) 22:34:34

ちらっと聞いた話しなんですが、新鶴見機関区で追突事故を起こしたカマが大宮に有るって、話しを聞きましたが…間違えでしたら、すみません。


[No.5793] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:みや  投稿日:2008/05/15(Thu) 06:17:47

 だとしたら、1071号機ですね。

 廃車になったとよく耳にする1007号機も、解体されたという話は聞きませんね。
 最近走行したという話を聞かないので、1005号機も落ちたんでしょうね。
 あと1006号機は新鶴にいるのでしょうか?
 1003, 1004号機は海外へ譲渡されたという話もあります。


[No.5799] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/05/15(Thu) 23:47:45

いろいろと情報をありがとうございます。
1071号機が怪しいようですね。
24日の鉄道ふれあいフェスティバルで現地で確認してみます。運転台の車号が見えれば…。

そう言えば1057号機はどこに居るのでしょう?
事故後、東鷲宮で目撃されてから足取りが掴めません。

1006号機…大井機関区の友人に聞いてみます。


[No.5806] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/05/16(Fri) 21:39:52

【05/16-21:42 投稿者により記事が修正されました。】

本日友人に聞きましたところ、1006号機、1007号機ともに新鶴見に居るそうです。
1117号機が本日、高崎の535号機と共に新鶴見から大宮工場に送られました。
535号機は展示回送ですが1117号機は全検入場だそうです!
傷み方が激しく心配しながら見ていましたが、久しぶりに明るい話題でした。


[No.5808] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:みや  投稿日:2008/05/17(Sat) 11:07:00

 ひよパパ様

 1007はまだいたのですね。ではテント下から見えない奥へ移動となったのかな?
 廃車とあちこちのサイトに書いてあるのでうちのHPでも廃車表記にしましたが、区名札の有無が気になりますね。
 1003、1004は海外へ譲渡らしいです。
 1005も新鶴にいるのでしょうね。
 1057は新鶴目撃談が他板にありました。
 1117入場ですか?2色更新になるでしょうね。
 他板情報では、1001号機も大宮で展示。113年記念でEF210-113が展示されるそうです。残念ながら私は毎年この日は仕事が入ります。今年も(*_*)

 では。


[No.5817] Re: 大宮留置のEF65PF 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/05/18(Sun) 08:20:47

1001号機の展示は確実みたいです。
20日に新鶴見〜大宮回送との事です。