一括表示

[No.5721] 5/2高崎機関区・倉賀野見たまま 投稿者:かみぞー  投稿日:2008/05/02(Fri) 13:40:45
5/2高崎機関区・倉賀野見たまま (画像サイズ: 830×623 118kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラEX-Z700
焦点距離18mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
シャッタースピード1/400秒
絞りf5.2

高崎機関区は3〜4名で見学実施中で、EF65-501の撮影会となっていました。
自分自身国鉄時代によく見学に行き終了時プレゼントをもらいましたが、今はどうなのでしょうか?
倉賀野の留置線では、5両留置してあったEF65500番台も解体が進み
最後の1両を解体中でした。解体車両はEF65-506で、ライトが外されるなど作業は進んでいました。
解体作業業者と交渉すれば、まだ部品の入手は可能と考えます。


[No.5722] Re: 5/2貨物見たまま 投稿者:SL南房総号  投稿日:2008/05/02(Fri) 15:39:45

こんにちは

只今、快速列車に乗車しておりましたが、新検見川付近で76レとすれ違いました。カマ番までは読めませんでしたが、赤プレだったので1045では無いかと思います。コキの両数も不明です。


[No.5723] Re: 5/2見たまま 投稿者:DGL  投稿日:2008/05/02(Fri) 18:59:47

こんにちは
17:41に稲毛駅でクモヤ+113系4連の試運転を目撃しました。
東京方面にむけて走り去っていきました


[No.5725] Re: 5/2見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/05/02(Fri) 21:55:18

 カキコありがとうございます。

●かみぞー様
 高機は予約すれば入れるんですかね?
 千葉機は最近はダメですね。
 さようなら506号機!

●SL南房総号様
 1045号機だったと私は聞いております。

●DGL様
 試運転情報ありがとうございます。
 仕事が定時で帰れれば見れそうですが、しばらくあり得なさそうです(涙)
 1092レも見たいのですが・・・・

 では。
 


[No.5726] Re: 5/2見たまま 投稿者:28646  投稿日:2008/05/02(Fri) 22:48:45
Re: 5/2見たまま (画像サイズ: 640×480 67kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラSD Viewer

連絡大変おそくなりましたが、

本日の73レ(高A53)EF-651048 コキ他10(画像-千葉) 掲示版の高A52は

1049ですが、誤りor差替?

1091レ(高A54) EF65-1094 コキ7+空コキ2

5973レ(新A65) EF65-1083 タキ7  でした


[No.5776] Re: さよなら506号機 投稿者:ひよパパ  投稿日:2008/05/10(Sat) 15:32:06

表題の機関車、昨日倉賀野から部品搬出が終了しました。
朝の時点で溶断された台枠と台車だけとなっており、昼前には全てトラックに載せられていました。

僅か3日で車体も台車も無くなってしまい、現場で立ち尽くしてしまいました…。


[No.5778] Re: さよなら506号機(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/05/11(Sun) 06:51:15

 それにしても、解体が早かったですね。>506号機
 以前は1年以上放置プレイが多かったのですが、資金があるのでしょうね。

 さて、そうなりますと、12月に区名札が抜かれたのに今回解体されていない1047号機は、今後の動向が気になるところです。というのは、区名札が抜かれたまま吹田で数ヶ月放置プレイになっていた1009号機の例もありますので。番号的には、1040、1050号機が全検に入っていますので、余程の重大な故障がなければ全検かな?と思っていましたので。
 それにしても、1009号機は数ヶ月放置プレイでもすぐ仕業に就けるというのが驚きなんですが・・・・

 岡山のPFの状況が一部わかりましたので、お知らせします。
 EF65-1002→運用離脱。1年走れませんでした。
 EF65-1009→H14全検車。
 EF65-1031→6月運用離脱予定。
 EF65-1032→年内か?
 EF65-1033→H15全検車だが、区名札が抜かれている。
 岡機にはあとEF65-1038がいますが、これもH14全検車ですし、あとは下関から来た1123、1129、1136の3機だけで、この3機の全検がわかりませんが、下手すると年内にPFが3機だけになる可能性があります。0番台も年内全機安泰とは行かないでしょうから、本年度の桃増備14機のうち5機は吹田だとしても、残る9機はこの岡機のEF65置き換えがメインかな?と見ています。
 あとは桃の岡機の飛び番(109、114、115)の扱いも気になります。

 高機PFもH14全検車が1034、1036、1039と3機いますので、動向が気になるところです。1036は間もなく検切れと東日本板に書いてありましたが・・・・
 あとH13全検の新鶴見のEF65-1076はいつまで走るのか?EF65-1096もH13全検ですが、休車期間が長かったのでまだ大丈夫だと思います。