それにしても、解体が早かったですね。>506号機
以前は1年以上放置プレイが多かったのですが、資金があるのでしょうね。
さて、そうなりますと、12月に区名札が抜かれたのに今回解体されていない1047号機は、今後の動向が気になるところです。というのは、区名札が抜かれたまま吹田で数ヶ月放置プレイになっていた1009号機の例もありますので。番号的には、1040、1050号機が全検に入っていますので、余程の重大な故障がなければ全検かな?と思っていましたので。
それにしても、1009号機は数ヶ月放置プレイでもすぐ仕業に就けるというのが驚きなんですが・・・・
岡山のPFの状況が一部わかりましたので、お知らせします。
EF65-1002→運用離脱。1年走れませんでした。
EF65-1009→H14全検車。
EF65-1031→6月運用離脱予定。
EF65-1032→年内か?
EF65-1033→H15全検車だが、区名札が抜かれている。
岡機にはあとEF65-1038がいますが、これもH14全検車ですし、あとは下関から来た1123、1129、1136の3機だけで、この3機の全検がわかりませんが、下手すると年内にPFが3機だけになる可能性があります。0番台も年内全機安泰とは行かないでしょうから、本年度の桃増備14機のうち5機は吹田だとしても、残る9機はこの岡機のEF65置き換えがメインかな?と見ています。
あとは桃の岡機の飛び番(109、114、115)の扱いも気になります。
高機PFもH14全検車が1034、1036、1039と3機いますので、動向が気になるところです。1036は間もなく検切れと東日本板に書いてありましたが・・・・
あとH13全検の新鶴見のEF65-1076はいつまで走るのか?EF65-1096もH13全検ですが、休車期間が長かったのでまだ大丈夫だと思います。