一括表示

[No.5677] 4/26貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2008/04/26(Sat) 08:52:16

おはようございます。
  77レ 65−1127+コキ15
北浦鉄橋にて
1455レ 65−1046+コキ13
新検見川にて
では


[No.5678] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/04/26(Sat) 14:13:50

 こんにちは
 72レ(高A86-2)EF65-1127+コキ5(一区画除き満載)でした。西千葉にて。


[No.5679] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/04/26(Sat) 16:27:00

こんにちは。
一部被りますが、
72レ EF65 1127+コキ5
76レ EF65 1046+コキ15
稲毛ー新検見川にて

それと今朝7:58に津田沼ー幕張本郷を183系が絵幕のようなものを掲げて下っていきました。
あと、東船橋12:58にDE10の単機が下りました。突然来たので機番は未確認です・・・

幕張車両センターの幕張方電留線に183系C1編成が留置されていました。車番を1両1両確認しましたが、もともとの編成のままでした。15:00頃車両センターをまわりましたが、183系はこの編成しか確認できませんでした。数日前にも一度見に行きましたが、C1編成・C2編成・C3編成がクモヤ2両をはさんでいました。C3編成は昨日回送されましたが、C2編成やC4編成はどこに行ったのでしょうね?昨日の回送の影響か幕張車両センターにはクモヤが1両もいませんでした。
あと、たいした情報ではありませんが、幕張車両センターの一番津田沼方の留置線に113系236がいました。
長文失礼しました。


[No.5681] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/04/26(Sat) 18:09:49

 4098レ(高A58)EF65-1051+コキ15
 荷は半分弱、千葉みなと付近にて


[No.5682] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/04/26(Sat) 20:11:50


急行銀河様、はじめまして。
そしてこんばんは。

> それと今朝7:58に津田沼ー幕張本郷を183系が
> 絵幕のようなものを掲げて下っていきました。

今日の「新宿わかしお」に183/9系が充当されていました。
絵入りのHMを掲出しておりなんか懐かしく見えましたよ。


[No.5683] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/04/26(Sat) 21:16:34

東千葉気動車区長様はじめまして。
情報ありがとうございます。
新宿わかしおでしたか。
私は183系の新宿さざなみは何度か撮影したことがあるのですが、新宿わかしおは撮影したことがなかったので撮りたかったです。しかも絵幕掲出とは・・・

今後1編成になっても時々入ってくれるとうれしいですね。


[No.5680] Re: 4/26貨物見たまま 投稿者:ベイファン  投稿日:2008/04/26(Sat) 18:07:44

こんばんは。

一件だけですが。。。

5388レ EF81-57(赤色HMステー付)+タキ12+トキ6
我孫子にて。


[No.5684] Re: 4/26貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/04/26(Sat) 21:44:14

 皆様、カキコありがとうございます。

●よっち様
 1455レで発言時刻8:52が気になりますが・・・・

●急行銀河様
 183系は新宿わかしおだったので、C2が充当でしょうか?
 C4は先日この掲示板に書きましたが(過去ログ見てくれると嬉しいです)、どうやら習志野派出にいるようです。
 他板を見ると、クモヤも廃回とあったのですが、どうなんでしょうね?
 183系C編成ですが、撮影現場で聞いた話で1編成のみになるとか?全検時期を考えると、C1編成のモハ・サロと、C2編成のクハで組むと一番残せそうですが。

●東千葉気動車区長様
 C2とC3編成にさざなみ、わかしおの絵幕があります。C3編成は絵幕入れたまま廃回されちゃったのでしょうか?

●ベイファン様
 安中は久しく撮影しておりません。EF81-57ステー付きは撮影済ですが、もう1機ステー付きがあったような?未撮影です。

 では。


[No.5686] クモヤの廃車/C編成 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/04/27(Sun) 07:33:15

おはようございます。

>他板を見ると、クモヤも廃回とあったのですが、
>どうなんでしょうね?

昨日時点で幕張区にはクモヤが1両止まってましたが、
区名表記が「東トウ」と読めました。
幕張車2両が廃回されたものと思われます。

>183系C編成ですが、撮影現場で聞いた話で1編成のみになるとか?
>全検時期を考えると、C1編成のモハ・サロと、C2編成のクハで組む
>と一番残せそうですが。

先日廃車回送された編成を組成している場面を廃回の数日前に
総武快速の車内から見かけましたが、編成の組み直しをやって
いるとも取れるような光景でした。
真偽はわかりませんが・・・・

一昨日の話になりますが、幕張区でパンタを上げてスタンバイ
している183/9系を2本見かけました。
最終的に1本残るとの話ですが、検査期限に余裕のある車は恐らく
活用すると言う姿勢なのかも知れません。

昨日の新宿わかしおの使用編成は確認できませんでしたが、絵入り
マークの掲出は確認できました。