[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5548] 4/5貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2008/04/05(Sat) 09:54:59
[関連記事

おはようございます。
1455レ 65−1101+コキ14
では


[No.5549] Re: 4/5貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/04/05(Sat) 11:48:12
[関連記事

こんにちは。
73レ EF65 1094+コキ11(エチレン4+2)
高品踏切にて

前部のコキは満載。エチレンは前4両がコキ200で満載、後ろ2両はコキ106で1両に2個積載。


[No.5550] Re: 4/5貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/04/05(Sat) 11:51:21
[関連記事

 73レ(高A53)EF65-1094+コキ12
※コキの内訳はコンテナ5(満載)+エチレンコキ200×5+エチレンコキ106×2
 エチレンを載せたコキ106は、不勉強かもしれませんがこの列車では初めて見ました。

 1091レ(高A54)EF65-1048+コキ9
※コキの内訳はコキ50000×6+コキ250000(4両目)+コキ106(8両目)+コキ200(9両目)

 共に西千葉定通


[No.5552] Re: 4/5千葉機見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/04/05(Sat) 20:22:49
[関連記事

 15時現在、機留位置による出区予定列車。変更運休ご容赦。

 4098レ(高A58)65-1046
 1092レ(新A66)65-1074
 4096レ(新A224)210-136
 57レ(岡A9)210-115
 5976レ(新A218)210-117
 2081レ(新A64)65-1088

 それにしても、蘇我にこんなに新鶴見の仕業が多くなったのが驚きです。
 なお57レはコキ8(空なし)で梅田へ向かいました。千葉みなとにて。


[No.5555] Re: 4/5見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/04/06(Sun) 00:48:28
[関連記事

 カキコありがとうございます。
 結局EF65-1093初千葉は撮れず。その分、EF65-1094は運良く撮れましたが。奇しくも1番違い!(笑)

●よっち様
 1455レはコキ15が最大だと思いますが、1両減ったのですかね?

●急行銀河様
 土曜日の73レは高確率で荷が当たりますね。コキ106にエチレンは自分は初めてです。鹿島貨物のベテランに伺ったところ、72レでそういうことがあるそうです。

 では。


[No.5559] Re: 4/5見たまま(レス) 投稿者:よっち  投稿日:2008/04/06(Sun) 18:14:48
[関連記事

> ●よっち様
>  1455レはコキ15が最大だと思いますが、1両減ったのですかね?
>
みやさん、いつもレスありがとうございます。
さて、1455レですが、詳しいことは識者にお任せするといたしまして、自分が記録をとりはじめた平成14年頃は、確かにコキ15両を基本にして鹿島へ下っていきました。これによく最後尾に銀タキ数両をぶら下げていましたね。
平成15年に入ると、すでにコキ13〜14両に減車されています。現在は13両が基本と思われます。
(通称)鹿島貨物は千葉以東の待避線の長さの関係から、コキ20両では入線できないと聞いております。東タからやってくる77レは新小岩操で5両を解放し、この5両は後からくる73レに連結して鹿島に向かうのは、皆さんご承知のことと思います。
1455レの長さでいうと、平成15年1月26日にEF65−62+コキ14+銀タキ2+コキ3なんて記録がありました。このあたりが最長ですかね。
それでは


[No.5561] Re: 4/5見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/04/07(Mon) 00:31:36
[関連記事

 よっち様

 レスをありがとうございます。
 トータル19ですね。これはすごいですね。
 私が見た最長は、コキ13+銀タキ3=16ですね。
 先日コキ15というのを見たので。1357レや4095レは編成長がほぼ固定の気がしますが、鹿島は少々の変動があるのかもしれませんね。