[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5534] 4/3貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/04/03(Thu) 09:34:07
[関連記事

おはようございます。
本日、前から気になっていた市川駅を訪れてみました。
噂通り結構良いですね。

1455レ EF65 1048+コキ10(空多い)
市川にて

また1048号機に遭遇したした・・・


[No.5535] Re: 4/3貨物見たまま 投稿者:921  投稿日:2008/04/03(Thu) 16:20:27
[関連記事

こんにちちは
4095レ EF210-127
単2873レ EF210-133
1070レ EF210-118
72レ EF65-1122
以上西船橋でした。
他に多分1357レだと思うのですがコンテナ列車が同じく西船橋を
13:30頃通過していきました、機関車を確認出来ませんでした。


[No.5536] Re: 4/3貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/04/03(Thu) 19:30:24
[関連記事

再び失礼します。
4098レ EF65 1042+コキ15
新港信にて

1092レ EF65 1084+コキ(積載率高い)
千葉にて

1456レ EF65 1039+コキ
東千葉付近にて


1092レですが、昨日確認した遅1357レと思われる列車は、昨日一応撮った画像で確認してみましたが、1085号機だったので、運用変更がかかったのでしょうかね?

あと、今朝市川に行くときに総武線緩行に乗りましたが、車内放送が自動放送になっていてびっくりしました。3月末に乗った時は自動放送ではなかったので4月から開始されたのでしょうね。


[No.5537] Re: 4/3貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2008/04/03(Thu) 20:58:50
[関連記事

レスのみで失礼します。
> あと、今朝市川に行くときに総武線緩行に乗りましたが、車内放送が自動放送になっていてびっくりしました。3月末に乗った時は自動放送ではなかったので4月から開始されたのでしょうね。
総武緩行線の自動放送開始は3月31日からスタートしました。
私は31日に総武緩行に乗車しましたがその時には自動放送が搭載された編成でした。その時に乗車した編成はミツ6でした。
現在E231系の数編成が自動放送が使用されているようですが順次未搭載の編成にも自動放送設置が行われ使用をスタートしていくと思われます。
現在装置が設置されていても「自動放送設置工事中により使用不可」という黄色いシールが何編成が貼られているのを見かけます。

他板の調べで自動放送が使用されている編成4月3日現在
ミツ2,6,12,15,21,30,35,57,81

901も設置され使用は出来るもののまだ使用はされていない
今日901に乗車しましたがまだ肉声放送でした。


[No.5538] Re: 4/3貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/04/04(Fri) 00:03:58
[関連記事

 カキコありがとうございます。
 今日は昼休みもなく、昼飯も食えない忙しさでした。

●急行銀河様
 市川は、それでも少々ビル影が気になるようになりました。
 しかし、1455レ等で後ろの銀タキを協調したければ、いい撮影が出来ますね。
 私は最近下総中山が気に入っています。

●921様
 今日も岡桃は127でしたね。日曜日のA9で吹田へ行った後、ここで差し替えになった模様です。

●masaki様
 緩行線も自動放送ですか?
 逆に京成は昔は自動放送でしたが、肉声に戻しました。
 先日メトロ銀座線に乗ったところ、女性車掌(久しぶりに見た)が担当していて、自動放送を使用していませんでした。私的には結構好感が持てましたが。

 では。


[No.5539] Re: 4/3上越線見たまま 投稿者:かみぞー  投稿日:2008/04/04(Fri) 02:29:18
[関連記事

Re: 4/3上越線見たまま (画像サイズ: 768×576 56kB)

こんばんは、遅くなりましたが4/3見たままです。
12:12 下りDD51単 単8191レ(改正前列番改正後列番不明)
13:30頃(時間不明確)上りEF64+E233(京浜東北)甲種輸送
14:17 上りDD51+ホキ7両 工9190レ(改正前列番改正後列番不明)
14:29 上り EF81単 土崎配給単回送
下り 土崎配給送りは日が落ちた為確認できませんでした。
※全て群馬総社−新前橋間 会社の窓のブラインド越しから見たまま

高崎機関区情報
旧高一乗務員詰め所前(検収庫横):EF55留置
旧高二留置線(高崎線側):EF65 57+EF65連結し留置
(画像は4/2撮影、4/3も留置位置に変化なし)

倉賀野留置
EF65 5両留置確認
暗くてNo確認できず。
ただし、EF65 535留置は確認できず。

土崎配給送りのカマ情報判る方、情報を。

※会社に携帯持込とPCのプライベート使用が禁止されています。
その為、情報が遅れます。気になった時のみ会社のPCより
情報を流します。


[No.5553] Re: 4/3上越線見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/04/06(Sun) 00:41:31
[関連記事

 かみぞー様

 貴重な高機情報ありがとうございます。
 私は直接確認に行く時間が殆ど取れないので、助かります。
 3/31をもって0/500番台は完全に運用を終えたようですね。
 個人的には515,535と残して欲しいですが、515は無理でしょうね。
 最後事故で落ちた?と思いきや、数日だけですが復活出来て良かったです。
 535は見えづらい位置に押し込まれたと聞きましたが。

 倉賀野にも廃車機が多数並んでいるようで、寂しいですね。