[掲示板へもどる]
一括表示

[No.551] 6/5午後蘇我着貨物 投稿者:   投稿日:2005/06/05(Sun) 13:55:04
[関連記事

1091レ 65-1101+コキ9満載 5973レ 65-57単機 でした。


[No.552] Re: 6/5エリア外貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/06/05(Sun) 18:33:45
[関連記事

エリア外ですが・・・

今日は、65−1001が入るのではないかと思い常磐貨物線に行ってきましたが、空振りに(^^;
ただ、センゴックに出会えました。これで2週連続、撮影しました。あと、1116にも出会えたので、それなりに楽しめたと思います。

●エリア外撮ったまま。

田端操車場−三河島にて

09:23頃 81-56+コキ
09:25頃 65-1065+65-1051重連単機
80レ 65-502+コキ
09:41頃 81-90+コキ
10:01頃 65-1066単機
10:04頃 81-87+コキ
5384レ 65-1066+空コキ
10:49頃 81-97単機
11:03頃 81-17+空コキ
4094レ 65-1116+コキ
2077レ 65-1059+コキ
11:48頃 65-1051単機
5890レ 64-1035単機
3055レ 65-1059単機
2358レ 65-1116+コキ
392レ 65-1051+空コキ
13:15頃 64-60+コキ
以上です。

では。


[No.555] Re^2: 6/5エリア外貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/06/05(Sun) 21:05:33
[関連記事URL:http://hpcgi1.nifty.com/tm/kamotsu200503/train.cgi

●おかず様

> エリア外ですが・・・
 エリア外でしたら、新規発言でお願い出来ればと思います。
 ツリー元が蘇我ですので。

 逆に、スーパー北斗様は、よっち様のところにつけていただきたいと思います。

 わかりやすいツリーにしたいのと、乱立しないようにしたいので、その辺の修正はかなり難しいものですから、発言者の皆様の御協力を御願い致します。

> 今日は、65−1001が入るのではないかと思い常磐貨物線に行ってきましたが、空振りに(^^;
 差し替えでしたか?

> 13:15頃 64-60+コキ
 2459レだと思います。
 そう、常磐線でもEF64見られますね。

 さて、明日は県外出張のため、レスも含めてお休みさせていただきます。明後日も何か見れれば書きますが、非鉄の場合はお休みさせていただきます。
 1列車でも結構です。カキコをお待ちしております。
 なお参照先の運用板(PC用)もよろしくお願い致します。
 携帯用はこちら!→http://hpcgi1.nifty.com/tm/kamotsu200503/train_i.cgi

 では。


[No.557] Re^3: 6/5エリア外貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/06/05(Sun) 22:18:40
[関連記事

●みや様

>  エリア外でしたら、新規発言でお願い出来ればと思います。
>  ツリー元が蘇我ですので。

日付で分けるものと勘違いしておりました。以後気を付けます。

>  差し替えでしたか?

残念ながら1066に差し替えでした。どうせ差し替えなら、赤プレか青プレの国鉄色来てほしかったですね。

> > > 13:15頃 64-60+コキ
>  2459レだと思います。

方向を書いておけば良かったですね。上記の列車は、上り列車でした。
この区間、隅田川の入れ替え作業のため、田端操車場に向けて走ってくる列車があるので列車番号がさっぱり読めない区間です。
時刻表に乗っている列車の倍以上が走ってくるので(^^;

>  そう、常磐線でもEF64見られますね。

それも結構な割合で見れたりします。

>  さて、明日は県外出張のため、レスも含めてお休みさせていただきます。明後日も何か見れれば書きますが、非鉄の場合はお休みさせていただきます。

ご苦労様です。私も、仕事が休みの時以外は、非鉄です。

高機は、ネタ釜程度は押さえましたので、何とか新鶴の国鉄色赤プレを狙っていきたいのですが、なかなか捕まりませんね。
いつ仕事の都合で、関西に戻るか分からないのでおさえておきたいのですが、いつになることやら。

では。


[No.560] 常磐線のEF64貨物 投稿者:関口  投稿日:2005/06/06(Mon) 12:40:30
[関連記事

管理人様・おかず様

既に御存知かもしれませんが、標記の件補足させていただきます。
おかず様が御覧になったのは2459レで間違いないはずです。
(運用上、EF64-0が田端操に入るのは1運用しかないので)

確かに2458レ・2459レは千葉県内を走行する唯一のEF64定期列車で、山岳線用の機関車がこんなところに来るのはちょっと珍しく見えますよね(^^;

ちなみに2458レは出発日基準休日運休、折返し2459レは出発日基準休翌日運休ですので、千葉・東京方では毎週月曜日は見ることができません。またハッピーマンデーで3連休となる時には、月・火曜と連続して見ることができなくなるので更に注意が必要です。一部の学生さんには難しいかもしれませんが、土曜日には(長期休暇期間中や金曜日が休日で無い限り)運転があるので、比較的狙いやすい列車と言えそうです。

カマ運用的には単純に長野方と東京方を往復して終わりという、単純なものですので、特定の2・3両が一定期間連続して運用に入る場合もあります。

走行時間帯からして2459レの方が撮影される機会が多いと思いますが、残念ながら千葉県内で順光になる区間がないのが悲しいところです。千葉に近いところでは、夏季限定で新三郷〜吉川の陸橋などがいい光線状態になります。
(私は同じく夏季限定の高尾〜相模湖の東京都側によく出没します^^;)

おせっかいな補足失礼致しましたm(_ _)m