[掲示板へもどる]
一括表示

[No.55] 1/10貨物とそのほか 投稿者:   投稿日:2005/01/10(Mon) 17:52:02
[関連記事

5960レ EF65-530+タキ13両
8972レ EF65-535+タキ20両!
1094レ EF65-129+コキ15両

わかしお13号 NB-04
しおさい12号 マリ23
しおさい9号 マリ6

その他成田臨はH81とH101を津田沼で撮影しました。

今日は530をリベンジでき、535も順光で初撮影し、129号機の初コキ牽引列車を撮影できたのでかなり満足でした。535号機のピントが少し甘かった気がしますが・・・。

今週は学校でスキー教室のため山梨の方まで行くので、書き込みできません。スキー教室なんてやんなくて良いので、鉄がしたいです。

今週の土曜日は雪マークが付いていましたが、宇都宮線さよなら115系号やチタ車183系10Bが2本成田臨できますね(前者は千葉ネタではなくごめんなさい)。

では。


[No.56] Re: 1/10貨物とそのほか 投稿者:みや  投稿日:2005/01/10(Mon) 19:13:41
[関連記事

 山ねん様、よっち様が書かれていない部分を報告します。

 A72 4096レ EF65-125
 A77 5982レ EF65-1038
 A80 5962レ EF65-506
 A83 5976レ EF65-1094

●山ねん様
 なかなか5960レはタキ20両にならないですね。
 8972レはほぼ20両になりますので、これからどんどん日が長くなってきますから、撮りやすくなってきますね。535で撮れて良かったですね。

 高機でコキ日中撮れるのは4097レ、1094レ、1098レしかありません(京葉線では冬は無理ですね。夏なら4096レが千葉みなとで撮れますが・・・・)ので、やれる時に少しずつやっておくのが良いでしょうね。

 宇都宮線さよなら115系号って、編成はどれが使われるのでしょうかね?先日まで千葉にいた編成はどうなってしまったのでしょうか?
 私は2年前までは悪天候の日は殆どやりませんでしたが、最近はやれる時はやっています。雪の日に583系が2本京葉線に来ましたが、やっておけば!と後悔・・・・以後は出られる限りやってます。

 では。