[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5484] E217系更新車 投稿者:   投稿日:2008/03/27(Thu) 12:35:17
[関連記事URL:http://tetunou.blog.shinobi.jp/

E217系更新車 (画像サイズ: 789×592 92kB)

貨物見たままと被りますが1091レはEF65-57でした
EF65-57のあと千葉11:40発と思われるE217系逗子行きに更新車4両が東京方にくっついていました
ラインの色が違ったのでおそらく更新車だと思われますが、既に運転開始しているのでしょうか?


[No.5489] Re: E217系更新車 投稿者:masaki  投稿日:2008/03/27(Thu) 19:05:41
[関連記事

ご無沙汰しています。
4660〜1660F Y-102+Y-35
Y-102編成更新後営業運転スタートしていました。わずかな区間ですが蘇我→千葉間乗車しました。
気になるモーターはE233系0/1000番台と似たような音がしていました。前面のE217ロゴマークは無くなり新たに変更されていました。E233系のタイプのマークに変更
帯色が従来のスカ色とは異なり明るい青にクリーム色となりました。塗りわけがE231系近郊形タイプ等になったり正面の切れ込み部分が丸みを帯びたものからE233系中央線を類似した斜線となったりとグリルがかなり施されていました。
車内は全くというほど手がつけておらず従来のままとなっていました。
運転席も確認出来ましたが、自動放送対応機能が付いていたり運転席のモニター内容が少々変わっていたりしていました。ただし自動放送はまだ行われていないため使用はもう少し先になりそうです。
E217系は順次更新されていくので従来の車両がだんだん見られなくなるのが残念です。モーターも取り替えられてしまうので今までの209系タイプの走行音が聞けなくなってしまいますね。
現在更新された編成 帯色変更と機器更新を行った車両
基本 Y-2 Y-22現在更新工事中
付属 Y-102 Y-140 3.21TK出場済
他板の調べによるとTK入場中のY-22編成の一部が更新車になっているとかを聞いています。


[No.5492] Re: E217系更新車 投稿者:   投稿日:2008/03/28(Fri) 07:57:55
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

昨日、蘇我で2080レを待っていたときに外房線方面の快速、千葉方が更新車でした。
帯色がかなり鮮やかになっているのですぐ解りますね。