[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5445] 3/23 貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2008/03/23(Sun) 08:53:51
[関連記事

おはようございます。

73レ
EF65-1137+コキ7両
でした。西国分寺にて。


[No.5446] Re: 3/23 貨物見たまま 投稿者:ベイファン  投稿日:2008/03/23(Sun) 11:35:23
[関連記事URL:http://st8000hitachigto.blog117.fc2.com/

こんにちは。

73レ PF1137+コキ
1091レ PF1062+コキ9

それぞれ下総中山を通過しました。


[No.5447] Re: 3/15貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2008/03/23(Sun) 12:09:00
[関連記事

こんにちは。
遅くなりましたが、

1455レ EF65-1034

でした。千葉駅にて


[No.5448] Re: 3/23貨物見たまま 投稿者:SL南房総号  投稿日:2008/03/23(Sun) 14:27:55
[関連記事

こんにちは 

72レ EF65 57+エチレン5 
でした。


[No.5449] Re: 3/23貨物見たまま 投稿者:太狼  投稿日:2008/03/23(Sun) 16:21:09
[関連記事

はじめまして、こんにちは。
2080レ EH200-1単機でした。
蘇我駅にて。


[No.5450] Re: 3/23貨物見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2008/03/23(Sun) 17:23:42
[関連記事

1357レ 65-1069
5962レ 210-110
73レ  65-1137
1091レ→8972レ 65-1062
5973レ 65-1063
4095レ 210-109
単2873レ 210-119
5960レ 65-528
1070レ 210-133
2080レ EH200-1
76レ 651034
検見川浜・西千葉・蘇我・西船橋で確認
専貨と、76レは全て単機でした。
尚、高機の65一般型、500番台は3月末をもって運用離脱。57と、118は予定通り岡山に転属、他の500番台は廃車と雑誌に書いてありました。(レールマガジンより)


[No.5451] Re: 3/23貨物見たまま 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2008/03/23(Sun) 20:04:10
[関連記事

事後レスとなりますが、本日の見たままです。

77レ 65-57+コキ15
香取にて。

67レ KRD64-1+
コキ15
鹿島サッカースタジアム〜神栖にて。


1455レ 65-1034+
コキ10

73レ 65-1137+
コキ106x5+エチレン7

72レ 65-57+エチレン6

滑河〜久住にて。



今日は、久しぶりに77レから撮りました。

では。


[No.5452] Re: 3/23貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/23(Sun) 21:34:12
[関連記事

 皆様、カキコありがとうございます。
 ダイヤ改正後、一度も本格的に鉄活動出来ない日々が続いています。皆様の報告を毎日羨ましく拝見しております。

●ピクルス繁藤様
 このカマは新鶴見時代は蘇我に縁の薄いカマでしたが、これで千葉地区でもよく見られるようになりましたね。

●ベイファン様
 元新鶴見コンビですね。原色青プレが連続してやってくるなんても、数年前ではあり得ないことでした。新鶴見が過去に2機蘇我に来ていた頃も、原色青プレが並んだ記憶は2001年以後では1回しかないです。

●げん様
 EF65-1034は高機のPF最古参ですね。
 次回全検でどうなるか注目です。

●SL南房総号様
 EF65-57の再登板、びっくりしました。

●太狼様
 初めまして。当掲示板へ入線ありがとうございます。
 2080レが単機でしたか?初のパターンですね。昨夜は5974レが単機だったようです。今晩は5974レが荷があったのでしょうかね?
 単機で来て、単機で八王子に向かうことが果たしてあるのかどうかに注目です。

●昔鉄ちゃん様
 高機EF65情報ありがとうございます。忙しくて今月の鉄道雑誌はまだ全く目をとおしておりません。
 3月末ですか?だとすると、まだチャンスがあるかもしれませんね。EF65-515が復活したようですね。500番台については本当に勿体ない気がします。
 EH200-1、EF210-109は撮影したかったです。残念!

●スーパー北斗様
 神栖も行ってみたいです。そのうち鹿島臨海のディーゼルについても是非調べてみたいと思います。

 では。


[No.5453] Re: 3/23貨物見たまま(レス) 投稿者:新小岩  投稿日:2008/03/24(Mon) 01:04:42
[関連記事

皆さまはじめまして。

昨日、EF65-57が充当された72レ通過時に、新金線の奥中区道踏切を通りました。
日曜日ということもあり、大勢の方々(10名ほど)が三脚を据えてカメラを構えていましたが、3〜4人が完全に踏切内に入っており、また道路側にも3列に膨らんで三脚と脚立を立てている人がいました。

この踏切は幅員が狭く踏切上で車がすれ違うのもギリギリで、線路と平行する道路から右左折して踏切へ進入する車も多く、列車にも自動車に対しても危険な状況でした。
72レ通過後、道路側3列目に高さ2mほどの大型三脚を立て脚立に上っていたカメラマンに車のドライバーが怒鳴り声で注意する場面もあり
、多少でも鉄道に興味を持つ人間として恥ずかしい想いがしました。

ローカルともいえる新金線にこれほど多くのカメラマンが集まっているのも、踏切内に入って撮影しているのも初めて見ました。
乗務員も頻繁に汽笛を吹いて、踏切内にいるカメラマンをじっと見ながら通過してゆきました。

スレの趣旨とは異なるかもしれませんが、どうかこの掲示板をご覧になっている皆様には、安易にこのような危険行為に走らず安全に趣味を楽しんで頂きたいと思います。


[No.5454] Re: 3/23貨物見たまま(レス) 投稿者:スーパー北斗  投稿日:2008/03/24(Mon) 12:35:13
[関連記事

>新小岩様

ネタ釜の日の奥中はいつもそうです。踏切のところに高いゲバに脚立立てられれば後から来た人は撮れません。