[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5375] ダイヤ改正(千葉地区貨物) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/14(Fri) 23:55:15
[関連記事

 具体的な運用は新運用板を御覧いただくとして、変更点をまとめると下記のとおりです。

 旧高A51 8963レ→新新A214 8963レ
 旧高A52 3063レ〜4099レ→新新A215
 旧高A56 5978レ→新新A64 2081レ(蘇我21:11発)
 旧高A57 5967レ→新高A215 2080レ(蘇我15:45着)
 旧高A65 8966レ→新新A213 8966レ(蘇我4:58発)
 旧新A218 5976レ→新新A218 5972レ(列番変更)
 旧新A221 5973レ→新新A65 5973レ
 旧吹A17 4095レ→新岡A8 4095レ
 旧吹A18 57レ→新岡A9 57レ

●高機EF65
 A51〜A58は今までもハードと言われていた鹿島に宇都宮タ、黒磯まで加え、東京タにも足を伸ばすすごくハードな運用です。
 A60〜A70は新鶴見を中心に、川崎地区と黒磯方面を結ぶハードな運用です。
 A71〜A76は日帰り運用の連続です。
 A77〜A78は高機と千葉機を往復するだけの1泊2日の運用。カマの差し替えにも使われそうです。A79〜A80も1泊2日の運用です。
 A86はA81からスタートし、川崎地区を中心に鹿島にもやってくる運用です。

●高機EH200
 千葉地区新登場。A201〜A224と運用が増え、A201〜A209、A210〜A224の2組に分かれ、蘇我はA215とハードな方に入っています。

●新鶴65
 なんと4運用に!同じカマが2日連続で来るので撮影しやすくなりました。初日も前日の8072レ〜8073レ〜k4080レをチェックしてみると流れてくることが多いのでは?と思います。

●新鶴210
 A211〜A238とまたまた運用数が増えました。蘇我には1組A211〜のA212から連続して登場。ここは蘇我中心運用と言っても過言ではありません。A219〜A222は軽い運用で、A223からでまた蘇我運用があり、A224で4096レで東京タの後何と幡生へ!A227で戻ります。A228〜A233でまた軽く走り、A234〜A238でトヨタ運用に就きます。

●岡山210
 A1〜A39の仕業。A1〜A6、A7〜A17、A18〜A26、A27〜A38の4組となりました。A7は66レで、A8は今までの旧吹A18と同じですが、その後高松、新居浜、幡生と続き、結構ハードな運用に組み込まれました。

 千葉の貨物も新時代という感じでしょうか?蘇我は鶴太郎が一番多くなりました。


[No.5385] Re: ダイヤ改正(千葉地区貨物) 投稿者:   投稿日:2008/03/16(Sun) 08:29:39
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

おはようございます。

改正版の運用、ありがとうございます。早速参考にさせて頂きながら、自作時刻表を作成しました。
全体見ると1本減っているのですね、前ダイヤのフォーマットにそのまま打ち直しをしたらスペース余ってしまいました。
新規で作り直したので、そちらには運用番号も入れ、報告板に投稿しやすいように作り直してみました。これからは間違えないよう入力させて頂きます。

EF64篠ノ井派出の「終了」がとても寂しいですね・・・。
私のお世話になっている鉄道写真家の方が連日篠ノ井に撮影に訪れているそうです。


[No.5387] Re: ダイヤ改正(千葉地区貨物) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/16(Sun) 11:03:26
[関連記事

 ひよパパ様

 列車数は同じなので、運用数では減っているのですね。多分5967レ→2080レと5974レが1運用だからでしょう。
 昨日のEH200は数分遅れていました。ハンドル訓練をしていない影響でないことを祈りますが。なお、昨日の2080レは2人乗務でした。京葉線で緑タキ17というのは見慣れない被写体で、いいですね。夏の土日運休が残念です。折り返しの5974レも土日は運休でしょうから、カマが蘇我に来ないのでしょうかね?蘇我の後が米タンで、その後八王子から2081レなので、イヤな予感がします。

 篠ノ井のEF64は聞いた話では2色更新機をメインに愛知に転属し、検の残り少ないカマは廃車だそうです。篠ノ井派出は撮影禁止と聞きましたが・・・・

 なお人間誰でも間違いはあるので、あまり気にせずお願いします。


[No.5406] Re: ダイヤ改正(千葉地区貨物) 投稿者:   投稿日:2008/03/17(Mon) 19:49:22
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

今日のEH200は遅れはありませんでした。
臨8972レが3分延発していましたが・・・前のダイヤの時刻で発車していきました。事情があったのでしょうか。

ウヤについては心配ですねぇ。今まではカマだけは動いていましたからねぇ。あのでかいEH200をカマだけで動かすでしょうか?

そう言えば今日、機関区の近所の方に聞いたのですが、昨年末に区長が近隣住民へ挨拶回りをしたそうです。「ちょっとうるさいかも知れませんが・・・」と説明をして回ったそうです。
いやぁ、本当うるさいですね(苦笑)。

今日は運用、入力させて頂きました。
出来れば携帯から逐一入れたいのですが、掲示板は私の携帯は対応しておらず、運用報告板は新ダイヤ板へのアクセスが出来ませんで・・・。
帰宅後に入力させて頂いています。


[No.5408] Re: ダイヤ改正(千葉地区貨物) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/17(Mon) 23:09:14
[関連記事

> 臨8972レが3分延発していましたが・・・
 4095レ、単2873レは定時でしたが、11:10過ぎに海浜幕張手前で255系が数分間停車していたのは見ました。

> ウヤについては心配ですねぇ。
 時刻表どおりなら、EH200は千葉機2泊となります。

> いやぁ、本当うるさいですね(苦笑)。
 2機分ですからねぇ。
 いずれ、3063レや1070レ辺りで金太郎も来ることがあるのでしょうか?5988レ〜5989レの交流区間もついに金太郎になりましたね。

> 掲示板は私の携帯は対応しておらず、
 私が自分でcgi作れるのなら挑戦しますが、実はこの板は携帯用ではないところを、何とか頑張って携帯(と言っても自分が使っていた当時のSH901iC)で見れるように改造しました。本当はこの掲示板フォームの携帯用がありますが、ひよパパ様がまだ参加されていなかった頃に試行を行い、皆様の評判を見てこちらのフォームを選択した経緯がございます。2つのフォームを混在出来ませんので、御了承ください。帰宅後で結構ですので、今後ともよろしくお願い致します。