具体的な運用は新運用板を御覧いただくとして、変更点をまとめると下記のとおりです。
旧高A51 8963レ→新新A214 8963レ
旧高A52 3063レ〜4099レ→新新A215
旧高A56 5978レ→新新A64 2081レ(蘇我21:11発)
旧高A57 5967レ→新高A215 2080レ(蘇我15:45着)
旧高A65 8966レ→新新A213 8966レ(蘇我4:58発)
旧新A218 5976レ→新新A218 5972レ(列番変更)
旧新A221 5973レ→新新A65 5973レ
旧吹A17 4095レ→新岡A8 4095レ
旧吹A18 57レ→新岡A9 57レ
●高機EF65
A51〜A58は今までもハードと言われていた鹿島に宇都宮タ、黒磯まで加え、東京タにも足を伸ばすすごくハードな運用です。
A60〜A70は新鶴見を中心に、川崎地区と黒磯方面を結ぶハードな運用です。
A71〜A76は日帰り運用の連続です。
A77〜A78は高機と千葉機を往復するだけの1泊2日の運用。カマの差し替えにも使われそうです。A79〜A80も1泊2日の運用です。
A86はA81からスタートし、川崎地区を中心に鹿島にもやってくる運用です。
●高機EH200
千葉地区新登場。A201〜A224と運用が増え、A201〜A209、A210〜A224の2組に分かれ、蘇我はA215とハードな方に入っています。
●新鶴65
なんと4運用に!同じカマが2日連続で来るので撮影しやすくなりました。初日も前日の8072レ〜8073レ〜k4080レをチェックしてみると流れてくることが多いのでは?と思います。
●新鶴210
A211〜A238とまたまた運用数が増えました。蘇我には1組A211〜のA212から連続して登場。ここは蘇我中心運用と言っても過言ではありません。A219〜A222は軽い運用で、A223からでまた蘇我運用があり、A224で4096レで東京タの後何と幡生へ!A227で戻ります。A228〜A233でまた軽く走り、A234〜A238でトヨタ運用に就きます。
●岡山210
A1〜A39の仕業。A1〜A6、A7〜A17、A18〜A26、A27〜A38の4組となりました。A7は66レで、A8は今までの旧吹A18と同じですが、その後高松、新居浜、幡生と続き、結構ハードな運用に組み込まれました。
千葉の貨物も新時代という感じでしょうか?蘇我は鶴太郎が一番多くなりました。