[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5327] 3/10 貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2008/03/10(Mon) 10:08:01
[関連記事

おはようございます。

1455レ(高A62)

EF65-528+コキ9

千葉駅にて。


[No.5328] Re: 3/10 貨物見たまま 投稿者:東葉快速  投稿日:2008/03/10(Mon) 12:51:34
[関連記事URL:http://blog.goo.ne.jp/toyo_rapid/

こんにちは。
学校帰りの見たままです。

5973レ EF210-125+タキ数両
船橋法典付近にて

>>みや様
ありがとうございます。頑張ります!


[No.5329] Re: 3/10 貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/03/10(Mon) 13:27:17
[関連記事

こんにちは。
今日朝久々に5989レチェックしようと思ったのですが、ギリギリ間に合わず・・・
最近も全くと言って良いほど出来ていませんでしたが、これからもたぶん絶望です(涙)せっかく良い時間に設定されているのに残念です。

今日からテストのため学校が早く終わったので、
5960レ KD55 105+タキ16?蘇我にて

千葉駅6番線に試運転表示がありました。
13:12快速逗子行きのあとの通過でした。
私は快速逗子行きに乗って快速下り線側をチェックしてましたが、13:15黒砂信でE217系リニューアル車(15連)と離合しました。乗客らしき影は見えなかったので、試運転していたのはたぶんこの列車でしょう。RM記事にもありましたが、帯色が鮮やかになり(211系に近いです)、正面のロゴマークがなくなっていました。車体などとてもきれいでした。
今後順次リニューアルしていくそうなので、既存編成は今のうちに記録しておいたほうが良さそうですね。
乱文・長文失礼しました。


[No.5330] Re: 3/10 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/03/10(Mon) 15:52:01
[関連記事

 こんにちは
 76レ(高A62)EF65-528+コキ13(半分以上空)
 15:40稲毛通過(遅れ)


[No.5332] Re: 3/10 貨物見たまま 投稿者:SL南房総号  投稿日:2008/03/10(Mon) 16:08:51
[関連記事

こんにちは みや様と被りますが… 

76レ EF65 528+コキ14(?)
稲毛─新検見川にて 

●みや様 コキの両数ですが、私は14とカウントしました。数え間違えでしたら申し訳ありません。


[No.5334] Re: 3/10 貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/10(Mon) 18:50:13
[関連記事

 カキコありがとうございます。

●げん様
 EF65-528に私もお別れが出来て良かったです。

●東葉快速様
 学校帰り、頑張りますね。

●急行銀河様
 そういう時もあります。私だって最近土日に殆ど出来ず鉄分不足で、かなり苛々しております(苦笑)。
 まだ私はE217系リニューアル車と遭遇していないのですが、試運転を行うところを見ると制御装置等を交換している可能性もありますね。出発時のサウンド等聴いてみたいです。211系に近い印象ですか?まだ想像の域を超えませんが、早く見てみたいですね。

●SL南房総号様
 その程度は誤差で私は気にしていませんので。今までにも最大3両ぐらい違っていたことがあったような(笑)
 綺麗なコキが沢山ついていましたね。

 先程千葉機へ行ってみましたが、暗くて番号が読めず。EF66は0番台新塗装弁当箱(冷房)付でした。

 では。


[No.5336] Re: 3/10 貨物見たまま(レス) 投稿者:東千葉気動車区長  投稿日:2008/03/11(Tue) 00:06:05
[関連記事

こんばんは。

>まだ私はE217系リニューアル車と遭遇していないのですが、
>試運転を行うところを見ると制御装置等を交換している可能性
>もありますね。
>出発時のサウンド等聴いてみたいです。
>211系に近い印象ですか?
>まだ想像の域を超えませんが、早く見てみたいですね。

先日平塚駅で試運転中の同車をはじめて生で見ました。
VVVFの制御は交換されており、音はE233とE257を合わせたような
音でした。
最初はE233が来たのかと思ったくらいですが、発車時はE257のような
独特の出だし音でした。

更新工事開始もそうですが、グリーン車の座席更新も相当進んで
いまして、大きめのバケットはなかなか座り心地もよいです。
側面方向幕の車両も随分減りましたしね。


[No.5339] Re: 3/10 貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/03/11(Tue) 12:10:31
[関連記事

●東千葉気動車区長様

 詳細をありがとうございます。
 インバータの誘導障害のテストでしょうね。
 営業運転が楽しみです。