[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5317] EF65-1093 投稿者:   投稿日:2008/03/09(Sun) 01:00:36
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

こんばんは、ひよパパです。
最近貨物見たまま以外の投稿ばかりで済みません・・・。

広島区のEF65-1093ですが、高崎転属との噂が多々ありましたが、すでに高崎へ移っているとの情報がありました。
塗装は広島のまま移ってきたそうで、もし本当の話であればそのままの塗装で高崎運用に入るのかどうか、気になる所です・・・。


[No.5400] Re: EF65-1093 投稿者:みや  投稿日:2008/03/16(Sun) 23:29:10
[関連記事

 ひよパパ様

 仰せの件、1093号機は高機の奥に置いてあるそうです。また1127号機も岡機から消えたので、上京したのではないか?とのこと。改正後もEF65-0/500番台4機が動いていて驚いていますが、この2機が運用に入ると2機離脱ですかね?それでもまだ2機足りません。A71〜A76運用にEF64-1000が充当されたりもありそうですね。

 個人的な予想ですが、例えば新鶴のEF65を赤プレに統一するという意味で、入場中の1050号機と大人気の1059号機を高機に転属とか?又はPF初期車を高機に固めるということで、1045号機と1050号機を転属させるとか?
 もしくは、確率が低そうですが下関のEF65を購入して充当するとか?

 どうなるかわかりませんが、楽しみですね。
 EF65-1093、1127共に、全検まであまり残っていないと思いますので、運用を開始したら早めにおさえた方が良いでしょうね。


[No.5405] Re: EF65-1093 投稿者:   投稿日:2008/03/17(Mon) 19:44:41
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

レスありがとうございます。
1093号機は広島塗装のままのようですね。そのまま千葉に来て欲しい所です。
1127号機も広島塗装でしょうか?

1050号機の高崎は可能性が高いように思えますね。
1059が来てくれたら凄いですねぇ。高崎からならば頻繁に千葉にも来そうですし。でもどちらかと言えば1045号機が可能性高そうですね。

下関車の購入も実現したら良いですねぇ。下関に居ても仕事ありませんからねぇ、EF65は。むしろ手近な田端から購入して欲しいかも。
銀河の撮影の関係で1100号機やら1113号機やらを見ていたので引退はやはりもったいないですねぇ。

0/500番台の特休期間は月内でしょうか?1001号機の時には確か1ヶ月あったと思うのですが・・・。
期間が切れたら広島車が動き出しそうですね。足りない分はEF64-1000の代走でしょうか。何にしてもしばらくまだ目が離せませんね。


[No.5407] Re: EF65-1093 投稿者:みや  投稿日:2008/03/17(Mon) 23:03:38
[関連記事

> 1127号機も広島塗装でしょうか?
 そのようです。

> でもどちらかと言えば1045号機が可能性高そうですね。
 赤プレを1機だけ高機に送るかなぁ?という考え方もありますね。

> EF65は。むしろ手近な田端から購入して欲しいかも。
 そう思いますが、鉄道雑誌に1100,1112〜1114の廃車が記事で出ていますので、無理そうですね。1101号機が田端から購入のラストになってしまいましたね。1108号機は撮影出来ないまま廃車になりましたし。今未撮影の1114号機で焦っています。

> 0/500番台の特休期間は月内でしょうか?
 どうなんでしょうね?でもダイヤ改正できっちり終わりにはしなかったのですね。


[No.5481] Re: EF65-1093運用開始 投稿者:みや  投稿日:2008/03/27(Thu) 08:41:45
[関連記事

 本日(3/27)の2092レ(A72)で運用開始しました。


[No.5493] Re: EF65-1093運用開始 投稿者:   投稿日:2008/03/28(Fri) 07:59:22
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

また微妙なところから入りましたねぇ(汗)。
この辺は順当に流れる事が少ないですから、果たして蘇我に来るのはいつになる事やら・・・。
奇跡的に順当に流れたとしたら月曜日に蘇我ですね。


[No.5531] Re: EF65-1127転属! 投稿者:みや  投稿日:2008/04/02(Wed) 22:41:24
[関連記事

 他板情報で申し訳ありませんが、本日EF65-1127が高機に到着した模様です。運用開始が楽しみですね。


[No.5533] Re: EF65-1127転属! 投稿者:   投稿日:2008/04/03(Thu) 08:46:09
[関連記事URL:http://electric-loco.at.webry.info/

おはようございます。

私も昨日、他板にて情報入手していました。
蘇我運用に入る日が楽しみですね。

1045号機も先日大宮で区名札を手書きの紙に入れ換えられた状態で、配給に繋がって高崎へ向かっていきました。転属したのではないかと思います。

逆に118号機は30日に新鶴見、31日に吹田、1日に岡山と回送されて行ってしまいました・・・。
新鶴見までお別れに行きましたが、寂しい限りです。
57号機もそろそろか、と言われていますね。