[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5229] 2/25千葉機・貨物見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2008/02/25(Mon) 00:51:44
[関連記事

千葉機関区 0時頃
2番 210-123
5−2番 210-133
5−1番 210-120
3番 6557
4番 651122
いつもと停車位置が異なるため、一部本日の列車番号不明
蘇我駅
財源一切無し
会社帰りに見たまま


[No.5231] 鹿島貨物 投稿者:津軽2号  投稿日:2008/02/25(Mon) 14:32:25
[関連記事

鹿島貨物 (画像サイズ: 335×244 79kB)

1455レ 65-1055 単機
73レ 65-535 コキ10両 
物井定時通過。
昨日の嵐の影響で76レの535機は新小岩泊で今日は新小岩始発となりました。月曜日ですが荷あり。最後の鹿島運用でしょうか。高崎機関区ファンサービス運用(?)のような最近の動きです


[No.5232] Re: 貨物機見たまま 投稿者:   投稿日:2008/02/25(Mon) 15:47:17
[関連記事

こんにちは。
先週は奥羽特雪、小坂鉄道、津軽鉄道(ストーブ列車)の撮影に出かけていましたのでこのページをご無沙汰しておりました。
今日久しぶりにいつもの検見川浜駅で。

 4095レ 単EF66117
単2873レ EF210-136
5960レ EF651054
8972レ EF651122(ピカピカに輝いていました)


[No.5233] Re: 貨物見たまま 投稿者:SL南房総号  投稿日:2008/02/25(Mon) 18:59:35
[関連記事

こんばんは 

稲毛で流してきました。 
1092レ EF65 1076+コキ9 ←緩行と被りました。 

1456レ EF65 535+コキ12←こっちは大丈夫でした。

535の昼間の写真を出来ればもう少し撮りたいです。


[No.5234] Re: 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/02/25(Mon) 19:39:55
[関連記事

 蘇我にいます(笑)

 57レ(吹A18)EF66-117+コキ8(珍しく満載!) 京葉臨海線はKD55-105でした。


[No.5235] Re: 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/02/25(Mon) 20:08:17
[関連記事

 5976レはコキ200-135+タキ43000×6+タキ1000+タキ38000×2で、KD60-2牽引でした。
 寒いので「太郎」は省略します・・・・

 KD60-4はいつデビューですかね?


[No.5236] Re: 千葉機&鹿嶋貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2008/02/26(Tue) 08:25:29
[関連記事

Re: 千葉機&鹿嶋貨物見たまま (画像サイズ: 541×362 119kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDSLR-A100
焦点距離160mm
露出モードシャッター優先AE
測光方式中央重点測光
ISO感度100
シャッタースピード1/250秒
絞りf9
露出補正値+0.3EV
光源太陽光

昨日は千葉機関区〜成田線酒々井〜鹿嶋スタジアムと撮影に出掛けてきました。

千葉機関区では午前9時の時点でEF65-1122の調子が悪かったらしく、1122は検修庫へ入れられ、57との差し替えが検討されていて、機留位置も入れ換えられていました。
運用は通常通りだったようですので、問題なかったのでしょう。良かったです。

酒々井ではEF65-535牽引の73レを撮影し、その後延方〜鹿島神宮にて1055牽引の76レを撮影、鹿嶋スタジアムで535を撮影してから再び延方〜鹿島神宮で535牽引の1456レを撮影してきました。

もう一度くらい、引退HMを付けて走って欲しいですが・・・初めての鹿嶋貨物撮影で535を撮影出来て良かったです。


[No.5240] Re: 千葉機&鹿嶋貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/02/26(Tue) 21:38:41
[関連記事

 レスが遅れて申し訳ありません。皆様の書き込みに感謝しております。

●昔鉄ちゃん様
 EF210-120ですが、土曜日の端2873レで来た後、1071レに入ったのでしょうかね?日曜日の5976レは、千葉駅定時には通過していないので、この後4096レに流れたという情報がありますから、変運用で飛んだ可能性があります。

●津軽2号様
 いい写真ですね。この角度で撮影したことはないです。

●千葉のD51様
 行動範囲の広さにいつも敬服しております。
 4095レが単機だったと聞き、驚いております。逆に57レは超レアのフルコンでした。

●SL南房総号様
 535を流すとは・・・・腕の高さが伺えます。私はお恥ずかしいのですが、流し撮りは苦手以下で一度も成功したことなく、今後やるつもりもないです。

●ひよパパ様
 EF65-1122ちょっと心配なニュースですね。先日出場したばかりなのですが。調子の悪いカマは検査を受けても良くはならないってどこかで聞いた話ですが・・・・

 では。