[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5157] 2/15 見たまま 投稿者:   投稿日:2008/02/15(Fri) 16:41:27
[関連記事

こんにちは
検見川浜ウォッチングです。
4095レ 吹A17 EF66-112 コキ
5960レ A58 EF65-1035 タキ
8972レ A53 EF65-1049 タキ
いずれも定通

また、201系(74)が試運転で15:25に
上って行きました。
E491 は不覚にもチェックしてませんでした・・・


[No.5158] Re: 2/15 見たまま 投稿者:   投稿日:2008/02/15(Fri) 17:23:04
[関連記事

こんにちは

自宅ベランダより(検見川浜)

1357レ 12時45分ごろ通過(約1時間45分遅れ)

East iE 15時ごろ蘇我方向に下って行きました。


[No.5159] Re: 2/15 見たまま 投稿者:軟弱間者  投稿日:2008/02/15(Fri) 19:16:46
[関連記事

こんにちは。お初です。
鮮度落ちですが、 East iE は15時13分に蘇我を
外房線方向に向けて進行しました。


[No.5161] Re: 2/15 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/02/15(Fri) 21:25:43
[関連記事

 本日も書き込みありがとうございます。
 鉄分不足と、多忙な仕事、その他諸々で、かなりしんどいです。

●モハ1601様
 201系の試運転を見られたようで、良かったですね。なかなか見れませんからね。中央線の10連貫通は一足先に全滅していますから、70/74編成は貴重です。
 ところで、E331系は川重から帰ってきてから、走っているのでしょうか?

●千葉のD51様
 本日はどこにも1357レ情報がありません。カマの色はわかりますでしょうか?

●軟弱間者様
 初めまして。当掲示板に入線ありがとうございます。
 1列車でも結構ですので、今後ともよろしくお願い致します。
 雪害でしょうか?1357レや1091レ等の遅れが目立っているようですね。

 では。


[No.5162] Re: 2/15 見たまま(レス) 投稿者:masaki  投稿日:2008/02/15(Fri) 22:51:13
[関連記事

お久しぶりです。今日は夜鉄EF66-112撮影
4096レEF210-135
57レEF66-112+コキ8両 それぞれ蘇我にて
EF66-112撮影しました。EF66100番台コンプしました。あとは27号機と撮り直し希望のカマのみです。
>  ところで、E331系は川重から帰ってきてから、走っているのでしょうか?
通電は週1回上げたりしていますが動いたという情報は今の所ありません。現在毎週水曜日辺りにパンタが上がっているのを確認しています。早く営業運転に復帰してほしいですね。


[No.5164] Re: 2/15 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/02/16(Sat) 08:35:11
[関連記事

 masaki様は121号機は撮影されているのですか。羨ましいですね。
 出場しているのですが、蘇我運用に回ってきません。前回(2004年)は出場直後に蘇我運用というのが多かったのですが、今回は出場直後はロングランが多いようです。
 私は27号機は前回撮影していますが、その後入場したのでその後の姿は見てすらおりません。やはり来たら撮りたいですが、ダイヤ改正まで1ヶ月を切りました。果たして来るでしょうか?

 それにしても、E331系はまだ試運転も出来ない状態なのでしょうかね?川重戻りの車両はまだ問題があるのでしょうか?東急製は問題がないのでしょうか?


[No.5174] Re: 2/15 見たまま(レス) 投稿者:masaki  投稿日:2008/02/16(Sat) 22:33:49
[関連記事

>  masaki様は121号機は撮影されているのですか。羨ましいですね。
新鶴で撮影しました。

>  私は27号機は前回撮影していますが、その後入場したのでその後の姿は見てすらおりません。やはり来たら撮りたいですが、ダイヤ改正まで1ヶ月を切りました。果たして来るでしょうか?
1回でもいいので蘇我に来てほしいですね。来たら速攻撮りたいぐらいです。
>  それにしても、E331系はまだ試運転も出来ない状態なのでしょうかね?川重戻りの車両はまだ問題があるのでしょうか?東急製は問題がないのでしょうか?
ダイヤ改正までには、動いている状態になってほしいですね。
去年の今頃は乗務員訓練運転が行われていたことを思い出します。
今後E331系以外にも今年で廃車となる見込みであろう201系など動向がいろいろあったりと注目となりそうです。
1.現在東大宮操に長期留置しているケヨ21の8両が、武蔵野線転属へVVVF化5000番台へ これにより現在運用しているM66編成を置き換える
2.現在運用中のM66と習志野電留線に疎開留置しているサハ205-29/30の2両でケヨ23編成復帰これにより201系のケヨ70or74が廃車へ
とにかくまず動きがなきゃいけないのは、東大宮操に留置している元ケヨ21が動かないといけません。
今の所こんな感じですね。


[No.5175] Re: 2/15 見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/02/17(Sun) 07:34:56
[関連記事

>>1回でもいいので蘇我に来てほしいですね。
 masaki様は千葉機、蘇我で撮影されていると思いますが、本音を言えば全機千葉地区でEF66をおさえたいところ。しかし私の場合県外での撮影が7機あります。そうなると残り11機で完全に無理です。
 ただ、東海道線などでは20両以上の牽引がありますし、関西へ行けばタキ等の牽引もあります。前者は撮影したことがありますが、後者を撮影してみたいですね。

>>ダイヤ改正までには、動いている状態になってほしいですね。
 E331系は本当に心配です。

>>今年で廃車となる見込みであろう201系
 ケヨ21は東大宮操にいるいのですか?埼京線へ転用かと思っていましたが。確かに仰る1・2の話は撮影現場で他の方から聞いたことがございますが、1タイプだけ異なるものを京葉線へ戻しても仕方ないので、この方法が良いでしょうね。でも私はケヨ70/74のタイプが好きなので、ちょっと悲しいです。
 しかし、201系の交換もしないといけないでしょうが、ダイヤ改正で1本増発になります。前に書いてありましたウラ82も京浜東北線に復帰したようですね。増発分の措置がどうなるか興味があります。