[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5093] 2/4貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2008/02/04(Mon) 07:09:07
[関連記事

おはようございます。

5978〜5481レ
EF210-110+タキ17両
でした。立川にて。


[No.5094] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/02/04(Mon) 07:47:28
[関連記事

おはようございます。

5989レ EF65 1051+タキ13?
蘇我にて


[No.5095] Re: 2/4電車見たまま 投稿者:げん  投稿日:2008/02/04(Mon) 09:25:20
[関連記事

おはようございます。

337M マリ506

Wパンタ車でした。千葉駅見たまま。


[No.5096] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2008/02/04(Mon) 16:10:57
[関連記事

4095レ 663 ほぼフル(カラコキ2両)
単2873レ 210-136
5960レ 651042 15〜17B
1070レ 210-125 18B
8972レ 651037 18B
検見川浜にて(私を含め同業者3名。内1名は等HPを教えて頂いた方でした。お疲れ様でした。)
尚、今日は夜のバルブに出動予定


[No.5097] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:みやちゅう  投稿日:2008/02/04(Mon) 16:37:21
[関連記事

皆さんこんにちは。昨日の降雪の影響は
県内各地に渡りました。
本日仕事がオフでしたので報告を。
一部重複いたします。
1357レ 65−1082 コキ8ヶ程度 蘇我
1091レ 65−118 暴走(失礼)貨物 本千葉
4095レ 66−3 前記有り 検見川浜
76レ   65−515 コキ16 空1 佐倉 亀崎
EC
485系 彩 9426M 同
機関区情報 
4098レ 65−1062
5974レ 65−1051
1092レ 65−1082
57レ   66−3
8966レ 65−118
検見川浜の昔鉄ちゃんさんお疲れ様でした。


[No.5098] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/02/04(Mon) 19:09:05
[関連記事

こんばんは。
たびたびお邪魔します。

4098レ EF65 1062+コキ15
1092レ EF65 1082+コキ12
京葉線車内より
1092レは到着寸前に発車されてしまいました。せっかくの原色機、撮影出来ず残念でした。

4096レ EF210 110+コキ16
8966レ EF65 118+タキ10
蘇我にて

118号機撮影出来て良かったです。

ご一緒させて頂いた昔鉄ちゃん様、お疲れ様でした。
色々なお話ありがとうございました。


[No.5099] Re: 2/4貨物見たまま(レス、長文) 投稿者:みや  投稿日:2008/02/04(Mon) 20:19:00
[関連記事

 皆様、カキコありがとうございます。

 実は、今日はちょっとだけやりました(爆)
 雪を背景に、209-500、E231、幕張セの113系マリ236!(まだいたんだと驚き!)、253系、255系、東西線05系などを撮影。残念ながらE257系は移動中に行ってしまい、その後は成田線運転見合わせの影響を受けて東船橋、本八幡、下総中山で1時間程撮影しましたが、来ませんでした。1455レが走るかどうか気になって新小岩もチェックしましたが、パン下げで2機止まっていたので走らないと判断して撤退。しかし15分遅れで1455レは何とEF65-515で運転されて・・・・やられました。
 その後は1357レを撮影に検見川浜へ行こうかどうか悩みましたが、京成船橋、船橋競馬場で3300形、芝山車、3年後に交代?のAE100型などを雪をバックに撮影して終了しました。
 今回の残念は、総武快速線などで雪をバックに貨物を撮れなかったことです。次回の課題といたします。
 また今日はネタが多かったですね。宇都宮→新小岩の工臨にEF81-95が充当され、高A51運用でEF65-535が久しぶりに登場、1091レにEF65-118が(つまり上記の2機は共に3月でヤバいカマだった訳で!)、彩が総武快速線を上り、1357→1092レにはEF65-1082が充当。久しぶりに原色赤プレが登場と、千葉白銀祭といった感じでしょうか?

●ピクルス繁藤様
 タキ17両でしたか?この列車は朝早すぎて、私はSLが蘇我に回送されて来た時に見ましたが、その程度です。
 EF210-110も「鶴太郎」として長くなってきましたが、EF210-100番台2次車トップの109号機は、鶴太郎にならないんですかね?

●急行銀河様
 5989レが通学時の日課でしょうか?羨ましいです。
 4098レがEF65-1062だったようで、私も撮影したかったです。
 EF65-118撮影出来て良かったですね。

●げん様
 マリ506まで登場しましたか?
 今日の成田線はズタズタでしたね。

●昔鉄ちゃん様
 EF66-3は最古参となりましたね。いつまで走るかな?
 1070レですが、125で合ってますでしょうか?昨日1071レが135と聞いておりますが。(黒磯での差し替えはあり得ます)
 今晩のバルブは、A51から久しぶりに入ったEF65-535の3063レでしょうか?寒い中お疲れ様です。お身体に気をつけてください。

●みやちゅう様
 検見川浜にいらっしゃったのですか?珍しいですね(笑)。
 精力的に回られたようですね。お疲れ様です。

 では。


[No.5100] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:昔鉄ちゃん  投稿日:2008/02/05(Tue) 00:58:10
[関連記事

みや様のレス後ですが。
訂正及び蘇我バルブの報告です
1070レ 210-135に訂正です。(慌てていたので、誤って打っていたのに気がつかず・・・。)
4098レ 651062
1092レ 651082
4096レ 210-110
8966レ 65118
57レ 663
5976レ 210-135 本日はチキ、トキ等なし。コキとタキのみ
5974レ 621051
3063レ 65535
1071レ 210-136
5975レ 210-111 (見たまま)

3063レ到着前は2人で撮影していましたが、535の入線及び3063レ組成後は10人位でしょうか、夜遅いのに人が増えました。
急行銀河様、短い時間でしたが、お疲れ様でした。
また、最後までご一緒されましたここのHPをご覧になっている**様(HNを聞いていませんので・・・。)お疲れ様でした。
尚、高機A54及び55は651040が充当されているようです。(未確認)


[No.5104] Re: 2/4貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2008/02/05(Tue) 22:11:59
[関連記事

昔鉄ちゃんさん、こんばんは。

昨晩は私も撮影していました。子連れで手持ちで撮影していたものです。

現地に到着してから「三脚はあるのに雲台を忘れた」事に気が付きまして、やむを得ず感度を上げて誤魔化しました。

寒い&雨の中、お疲れさまでした。出発は特急が被ってしまって残念でしたね。私は跨線橋から見送りました。
またご一緒出来る機会が御座いましたら、よろしくお願い致します。