[掲示板へもどる]
一括表示

[No.5055] 1/27貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2008/01/27(Sun) 09:53:56
[関連記事

おはようございます。
1455レ65−57+コキ13
では


[No.5056] Re: 1/27貨物見たまま 投稿者:げん  投稿日:2008/01/27(Sun) 13:55:55
[関連記事

こんにちは。

72レ
EF65-1121+エチレンコキ×5

でした。酒々井ー佐倉間にて。


[No.5057] Re: 1/27列車見たまま 投稿者:急行銀河  投稿日:2008/01/27(Sun) 16:00:49
[関連記事

こんにちは。
今日はSLの撮影に行って来ました。

DL南房総号 DE10 1202+12系6+D51 498
安房鴨川ー安房天津にて
ここでは、来る直前に人が線路内や、先着の人の構図に入って来てしまったりして、一緒にいた皆さんが注意したりしていました。冷静に回りを見る目が必要ですね。

DL単機 DE10 1202
SL南房総号 D51 498+12系6
安房鴨川ー太見にて
ここでは600人ほどで特にハプニングもなく無事撮影出来ました。
SL、是非また千葉に来てもらいたいですね。


[No.5058] Re: 1/27貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2008/01/27(Sun) 20:18:00
[関連記事

 1092レ(新A52)EF65-1086+コキ

 蘇我にて


[No.5059] Re: 1/27南房総号 投稿者:みや  投稿日:2008/01/27(Sun) 20:43:40
[関連記事

 本日の往復の切符をゲット出来たので、乗車してきました。撮影も満足ではありませんが、地元で乗るという夢を実現出来ました(^O^)

 まずは蘇我からさざなみ1号で館山へ。指定席は完売、自由席も立ち席でびっしり。この後の激パを予感して・・・・

 さざなみ号が館山に到着してすぐにDL南房総号が隣のホームに到着。ビデオ撮影して乗車。牽引はDE10-1202で[木]札でした。

 DLの乗務員はサービス良く、子供は記念写真を撮影してもらい、私も窓から運転台を撮影させてもらいました。黒地に蛍光緑針のメーターに驚きました。房州大橋は徐行で通過。崖の上には大勢の撮影者がいらっしゃいました。嶺岡トンネル脇も激パ。安房鴨川で乗務員交代後は警笛も多くなり、雰囲気も盛り上がりました。また鵜原駅付近のお寺では葬式をしていましたが、SLが悲しそうな警笛を鳴らしました。

 勝浦駅ではロープが張られていたため、諦めて安房小湊にて運転台を撮影してもらい、子供と機関士で撮影させていただき、また石炭をいただきました。外房線では、えっ?と思う場所で撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。安房鴨川は停車時間が短いので何もせず、和田浦で先頭を撮影。あとは館山到着後に機関士の帽子を貸していただき撮影。
 帰りの特急の発車前にSLは電留線に引き上げましたが、SLの乗務員が特急に手を振っていたのが印象的でした。

 車掌さんや千葉支社の方も総じて感じが良く、のんびりしたいい旅が出来ました。
 12系は外装がくたびれていましたが、乗り心地は速度が低いためか悪くはありませんでした。

 また来年も!とはいかないと思いますが、ジョイフルトレインでもいいと思いますので、観光解説付きの列車を仕立てて欲しいと思います。
 あとは、1週間前になっても運転時刻を出さなかった千葉支社のホームページは問題ですね。

 以上、感情的な長文失礼しました。
 撮影されたみやちゅう様(わかりました!)、急行銀河様、DLに乗車されたスーパー北斗様、お疲れ様でした。


[No.5060] Re: 1/27貨物見たまま(レス) 投稿者:みや  投稿日:2008/01/28(Mon) 08:09:13
[関連記事

 皆様、カキコありがとうございます。

●よっち様
 SL激パ中に入れて来るとは・・・・

●げん様
 高機に原色が増えて、楽しみが増えました。

●急行銀河様
 鴨川までお疲れ様でした。嶺岡トンネル脇は確かにすごい人でした。電車で追っかけの方も多く、普通列車もかなり混んでいました。鴨川では後続の列車や入れ替え中の列車の乗務員も手を振っておられました。
 乗り鉄してみて、こんな所で!というポイントが多数あり、勉強になりました。