[掲示板へもどる]
一括表示

[No.504] 5/29貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2005/05/29(Sun) 09:51:52
[関連記事

こんにちは。
1455レ 65−535+コキ13(荷は満載!)
5973レ 65−1101単機
4095レ 210−111+コキ17くらい
  72レ 65−127単機
でした。
では。


[No.505] Re: 5/29京葉線見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/29(Sun) 11:34:06
[関連記事

 1357レ EF65-1068

 03 ケヨ1 銀行ATM
57 ケヨ306

 家を出るのが遅れたため、1068号機見る鉄でした;_;


[No.506] Re: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:   投稿日:2005/05/29(Sun) 18:11:53
[関連記事

こんばんわ。

5/29撮ったまま

エリア外ですが、
●小倉陸橋
4073レ EF65-1048+コキ
13:40頃 EF65-1066単機
13:41頃 EF65-1064単機
配6794レ EF65-1059+コキ+ホキ+タキ+コキ+シキ

●新鶴見機関区 15:30頃

EF65-541
EF65-1001

あやめ祭りを鶴見でやったあと、市川に移動してEF65-535+コキを撮影。
そのあと小倉陸橋に行って、センゴックとネタな撮影をしていました。
特に1455レの535は、連れと何となく行って、新小岩で見てびっくりでした。
あやめ祭りメインのはずが、・・・うれしい予想外でした(^^;

ちなみに、EF65-541が新鶴見にいましたがこのあとどこに連れて行かれるか
興味があります。あとセンイチも走行写真を撮りたい物です。


[No.507] Re^2: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/29(Sun) 21:18:38
[関連記事

●おかず様
 ニアミスですねぇ。私も新鶴にいましたよぉ!

 仙A113-2 3086レ EH500-9
 2052レ EF66-12 見る鉄(/o;)
 新A1 3461レ EF65-1064単機
 4073レ 省略

 EF200-901とEH200-901を鹿島田陸橋上から撮りました。
 EF65-1001とかEF65-57とか著名機が昼寝してましたね。

 では。


[No.509] Re^3: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:   投稿日:2005/05/29(Sun) 23:02:37
[関連記事

●みや様

>  ニアミスですねぇ。私も新鶴にいましたよぉ!

おや、そうでしたか(^^)もしかして、新川崎の東京寄りにいませんでした?

>  EF200-901とEH200-901を鹿島田陸橋上から撮りました。

EF200-901は見ましたが、EH200-901は、見かけませんでした。

>  EF65-1001とかEF65-57とか著名機が昼寝してましたね。

特に、1001は、はじめてみました(^^)


[No.511] Re^4: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/30(Mon) 07:20:32
[関連記事URL:http://bosoview.sakura.ne.jp/train/jr/images/eh200901_d1b.jpg

●おかず様

> (^^)もしかして、新川崎の東京寄りにいませんでした?
 12:30〜14:00頃までおりました。
 あとビデオカメラをお持ちの方が私より早くからいて、その後もいらっしゃいましたが。

> EF200-901は見ましたが、EH200-901は、見かけませんでした。
 EH200-901は、貨物上り本線側の方におりました。
 EF81-90やEF65-57,EF64原色(機番不明)がいましたね。
(参照先を御覧ください)

> 特に、1001は、はじめてみました(^^)
 おめでとうございます。
 昨日はかなりきれいな感じがしました。

 あとはEF66-107+EF65-1070の重連総括や、EF65更新機に引かれて金太郎32号機が構内を移動していたりしました。

 では。


[No.516] Re^5: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:   投稿日:2005/05/31(Tue) 06:44:23
[関連記事

●みや様

>  12:30〜14:00頃までおりました。
>  あとビデオカメラをお持ちの方が私より早くからいて、その後もいらっしゃいましたが。

連れが、いるいると言っていたのでぱっと見ただけだったので、たぶん、もう一回ニアミスするかもしれません(^^;

いつもは、海浜幕張の1、2番線東京寄りに陣取っていることが多いです。

>  EH200-901は、貨物上り本線側の方におりました。
>  EF81-90やEF65-57,EF64原色(機番不明)がいましたね。
> (参照先を御覧ください)

1001まで撮って帰りました。余りよく見てなかったですね。
もっとも、まだ走るのでいつか撮る機会があるかもしれません。
64の重連狙いにいつか行こうと思っているので、今や昼間は1往復みたいですが、EH200は撮る機会があるでしょう。

>  昨日はかなりきれいな感じがしました。

砂だらけです(;_;)早く、洗ってあげてほしいです。

>  あとはEF66-107+EF65-1070の重連総括や、EF65更新機に引かれて金太郎32号機が構内を移動していたりしました。

こないだ久田野で金太郎31号機を見ましたが綺麗でした。32号機は、私も見ましたが新車は良いですね。(^^)


[No.522] Re^6: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:みや  投稿日:2005/06/01(Wed) 06:50:00
[関連記事

●おかず様

> 連れが、いるいると言っていたのでぱっと見ただけだったので、たぶん、もう一回ニアミスするかもしれません(^^;
 じゃ二人いたと思いますので、そのうちの一人が私でした。

> いつもは、海浜幕張の1、2番線東京寄りに陣取っていることが多いです。
 海浜幕張では1回しか撮ったことがないですね。
 ちょっと架線柱が邪魔かと・・・・

> 1001まで撮って帰りました。余りよく見てなかったですね。
 1001はまさか根岸タキに入るとは思っていなかったので、驚きでした。

> もっとも、まだ走るのでいつか撮る機会があるかもしれません。
 ブルサンは大丈夫ですよ!
 私もそのうち3093レで西浦和辺りで撮ろうと思っています。

> 64の重連狙いにいつか行こうと思っているので、今や昼間は1往復みたいですが、EH200は撮る機会があるでしょう。
 午前中にありますね。先日レンズの選択を誤り撃沈でした。
 あと午前中はEF200+EF65の重連総括もあります。

> 砂だらけです(;_;)早く、洗ってあげてほしいです。
 ありゃ?逆エンドはひどかったのかな?

> こないだ久田野で金太郎31号機を見ましたが綺麗でした。
 そこまで遠征なかなか出来ないっす(/o;)

> 32号機は、私も見ましたが新車は良いですね。(^^)
 もう回送されたようですね。
 33号機が今月は入りますね。

 では。


[No.525] Re^7: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:   投稿日:2005/06/01(Wed) 21:26:31
[関連記事

●みや様

>  じゃ二人いたと思いますので、そのうちの一人が私でした。

知っていれば、声もかけれたのですが・・・ざんねん。

>  海浜幕張では1回しか撮ったことがないですね。
>  ちょっと架線柱が邪魔かと・・・・

確かに、編成写真と言うことを考えるとそうですが、
広角で引きつけて撮ると、後ろの幕張のビル群を
背景に撮れるのと、かなり大きく釜を撮ることが
出来るのがポイントかと。あとは被らないこと、
人が少ないことなど、私の好みに結構マッチしていたり
するのです。

>  1001はまさか根岸タキに入るとは思っていなかったので、驚きでした。

私が行ったときには、すでに眠っていました。

>  ブルサンは大丈夫ですよ!
>  私もそのうち3093レで西浦和辺りで撮ろうと思っています。

そういえば、川崎新町近辺を朝さまよっていると、単回が来ましたので、一応撮っているのですが、荷付きはまだ撮ってませんね。

>  午前中にありますね。先日レンズの選択を誤り撃沈でした。

私は、広丘−塩尻で撮ったことがありますが、関東圏では無いですね。一度ねらってみようかな。

>  あと午前中はEF200+EF65の重連総括もあります。

それは知りませんでした。それにしても、200と65の総括運転出来るんですね。

>  ありゃ?逆エンドはひどかったのかな?

見たところ、相当なもんでしたが・・・。

>  そこまで遠征なかなか出来ないっす(/o;)

と言っても、関西にいてはなかなか撮れない交流専用機ですから、少し無理しても狙っておきたいですから。関西にいると九州行くしかなくそれこそものすごく大変です。

>  もう回送されたようですね。
>  33号機が今月は入りますね。

その分、ED75が4両減ることや65の運用が減ることを考えると複雑ですが。

では。


[No.527] Re^8: 5/29エリア外撮ったまま 投稿者:みや  投稿日:2005/06/01(Wed) 21:55:40
[関連記事

●おかず様

> 広角で引きつけて撮ると、後ろの幕張のビル群を
> 背景に撮れるのと、かなり大きく釜を撮ることが
> 出来るのがポイントかと。
 なるほど。
 今度そういう撮り方してみようかなぁ?

> 私が行ったときには、すでに眠っていました。
 ありゃりゃ?

> 川崎新町近辺を朝さまよっていると、単回が来ましたので、
 ええ、朝ありますね。

> 私は、広丘−塩尻で撮ったことがありますが、
 行ければ、そこはいいポイントですね。

> 200と65の総括運転出来るんですね。
 ですね。
 でも私が行った日は、残念ながら本務機のEF200がなくて・・・・

> 見たところ、相当なもんでしたが・・・。
 確かになかなかきれいなEF65-1001は撮れないですね。

> と言っても、関西にいてはなかなか撮れない交流専用機ですから、
 そうですね。

> ED75が4両減ることや65の運用が減ることを考えると複雑ですが。
 それは言えていますね。
 どの運用が置き換えられるかは気になりますね。
 蘇我発札幌タ行き3063レも、今は越タまで高機、黒磯まで新鶴が担当していますが、桃太郎が蘇我まで来ているぐらいですからこれも可能性があると踏んでいます。

 では。


[No.508] Re: 5/29貨物見たまま 投稿者:関口  投稿日:2005/05/29(Sun) 21:46:54
[関連記事

一部カブりますが御容赦下さい。

四街道〜物井 → 久住〜滑河
1455レ:EF65-535+コキ13位(後部タキ・空コキ無し)
[30秒遅かったらカブってました(^^;]

久住〜滑河
73レ:EF65-1122+コキ5

松尾〜横芝
しおさい10号:マリ1
しおさい12号:マリ21

久住〜滑河
あやめ祭り2号:マリ24
1456レ:EF65-1122+コキ9(完全なるフレームライナー)

1455レは四街道〜物井から久住〜滑河に追っ掛け敢行しました。
佐倉→成田で東関道、R295土屋から大室街道を使うと高倉踏切で20分程度先着出来ました。

ダメ元で試した、しおさい12号@松尾〜横芝(東猿尾踏切)からあやめ祭り2号@久住〜滑河(高倉踏切付近)への移動はかなりギリギリでした。あまりおススメできません。
(誰もしないと思いますが^^;)

>おかず様
 はじめまして。
 541は今日の倉賀野発5760レ次無で新鶴見に来たそうです。
 いつもの廃回パターンのであれば、東名古屋港に連行され、重機の餌食になるのではと推測します。
 大宮辺りに入場して保存整備とか、サプライズがあるかもしれませんが(^^;


[No.510] Re^2: 5/29貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/29(Sun) 23:09:48
[関連記事

●関口様

はじめまして。

>  いつもの廃回パターンのであれば、東名古屋港に連行され、重機の餌食になるのではと推測します。
>  大宮辺りに入場して保存整備とか、サプライズがあるかもしれませんが(^^;

と言うことは、いつもで止まっているのかは分からないですが、当分止まっていそうですね。
保存は、501、535がある以上ないと思います。しかし、こんなに早く動きがあるとは思っていませんでした。ざんねんですね。


[No.521] Re^3: 5/29貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/06/01(Wed) 06:46:40
[関連記事

 関口様、おかず様

 どうも日曜日に大井機関区へ移動したみたいですね。