[掲示板へもどる]
一括表示

[No.444] 5/15 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/15(Sun) 07:49:58
[関連記事

おはようございます。

海浜幕張にて見たまま

4099レ 65-1101+コキ
5967レ 65-530単機

でした。

念願の1101号機を撮ることが出来ました。(^^)/


[No.446] Re: 5/15 貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2005/05/15(Sun) 09:59:27
[関連記事

おはようございます。
遅くなりましたが
77レ 65−535+コキ15(5両目以外コキ満載)
でした。
それでは。


[No.447] Re^2: 5/15 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/15(Sun) 11:02:36
[関連記事

 おはようございます。


 新A78 1357レ EF65-1060 でした。
 また差し替えられました;_;


[No.448] Re^3: 5/15 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/15(Sun) 11:29:50
[関連記事

おはようございます。

>  新A78 1357レ EF65-1060 でした。
>  また差し替えられました;_;

もしかして1050は未撮影機だったのですか?
残念でした。

余談ですが、京葉線の201のモーター駆動音
関西のとあきらかに違います。
なぜなんだろう?(?_?)

では。
      


[No.454] Re^4: 5/15 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/15(Sun) 21:27:59
[関連記事

 おかず様

> もしかして1050は未撮影機だったのですか?
> 残念でした。
 ええ。
 まぁ、慣れないカメラで1060撮りましたが、ピントを合わせる位置がF100と違うので、編成が切れてしまいました。
 しばし慣れるまでトラブル多いかも。
 今までF3は静止しているものばかり使っていたので・・・・

> 余談ですが、京葉線の201のモーター駆動音
> 関西のとあきらかに違います。
> なぜなんだろう?(?_?)
 同じMT55でも低音のものと高音のものがあるって聞いたことがあるのですが・・・・

 では。


[No.458] Re^5: 5/15 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/17(Tue) 22:02:54
[関連記事

●みや様

>  まぁ、慣れないカメラで1060撮りましたが、ピントを合わせる位置がF100と違うので、編成が切れてしまいました。

F100だと5点フォーカスですから。
私も最近、D70でばかり写真を撮っているので、たまにF4を使うと勘が狂うことがあります。よく起こるのが、構図をぎりぎりに作ってしまうことです。D70だとぎりぎりに作っても、プリントでは困りませんが、F4でぎりぎりの構図にすると・・・トリミングが面倒に(^^;

>  しばし慣れるまでトラブル多いかも。
>  今までF3は静止しているものばかり使っていたので・・・・

F3なんですね。私もF3を予備で持っています。最近値段の急落で、お手頃になりましたから。といっても、オーバーホールしたので、合計すると高くなりますが(^^;お手軽な撮影の時に、50mmつけて、鞄にほりこんでいます。

ところで、修理は決行されるのですか?(^^)

>  同じMT55でも低音のものと高音のものがあるって聞いたことがあるのですが・・・・

関西は、高音型のようですね。

では。


[No.463] Re^6: 5/15 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/18(Wed) 20:38:15
[関連記事

●おかず様

>>よく起こるのが、構図をぎりぎりに作ってしまうことです。
 今日EOS10Dで走行写真やってみて、よくわかりました。

>>F4でぎりぎりの構図にすると・・・トリミングが面倒に(^^;
 それはF3でも言えてますね。
 F100では私は大体は真ん中にピンを合わせますが。
 三脚を使った場合に左右でピンを合わせますが、前にそれをやって大失敗しました。

> ところで、修理は決行されるのですか?(^^)
 決行しました。金額が予定より安かったので。
 まだデジデビューは先になりそうです。
 但し、たまに(謎)なEOS10Dでトレーニングはしています。

> 関西は、高音型のようですね。
 そうみたいですね。


[No.465] Re^7: 5/15 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/18(Wed) 23:02:07
[関連記事

●みや様

>  今日EOS10Dで走行写真やってみて、よくわかりました。

視野率の低いカメラは、結構ぎりぎりの構図にするとうまくいくケースが多いですね。

>  それはF3でも言えてますね。

下手に見えるだけに、ついやってしまいます。

>  F100では私は大体は真ん中にピンを合わせますが。
>  三脚を使った場合に左右でピンを合わせますが、前にそれをやって大失敗しました。

三脚の時は、マニュアルでピントを合わせています。その方が、いろんな意味で、合わせやすいので。
F4は一点しかフォーカスがないので、三脚に据え付けるとオートフォーカスは、使いにくいです。

>  決行しました。金額が予定より安かったので。
>  まだデジデビューは先になりそうです。

まぁ F100クラスだと、手放せないですよね。

>  但し、たまに(謎)なEOS10Dでトレーニングはしています。

とうとう、知り合いがEOS Kiss Digital N、別の知り合いがistDsを買ったので、人気機種三つ巴になりました(^^;

>  そうみたいですね。

明らかに音が高いです。いわれてみればの世界ですが・・・(^^;


[No.449] Re: 5/15 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/15(Sun) 11:42:40
[関連記事

こんにちは。

11:36頃南船橋を65-1101が単機で
通過しました。

では。


[No.455] Re^2: 5/15 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/15(Sun) 21:32:08
[関連記事

 では今日の残りモノには福が?です。

 高A52 8963レ EF65-1041(→A53 5974レへ)
 高A54 8966レ EF65-1040
 高A63 1091レ EF65-1034(→明日のA75 5982レへ)
 高A72 4096レ EF65-115
 新A51 1092レ EF65-1062
 新A77 5593レ EF65-1004
 岡A2 4095レ EF210-3(→A3 59レへ)

 1357レも半分以上空コキでしたし、59レはコンテナが1個もありませんでした(エチレン等8個だけ)。
 週末はなかなか・・・・
 今日はちゃっかり1062号機来ていたんですね。千葉駅で確認。

 では。