[掲示板へもどる]
一括表示

[No.402] 5/7貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2005/05/07(Sat) 10:04:27
[関連記事

おはようございます。
1455レ 65−530+コキ16
でした。
では。


[No.405] Re: 5/7貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/07(Sat) 17:29:02
[関連記事

 高A54 8966レ EF65-1038
 高A71 8972レ EF65-1047単機
 高A72 4096レ EF65-1101!
 高A75 5982レ EF65-1043
 高A81 5976レ EF65-1039
 新A51 1092レ EF65-1117
 新A79 4098レ EF65-1078

 桃は東海道線の輸送障害にぶつかったようで、16:00現在蘇我に到着しておりません。
 EF65-1101も復活したようです。早めに撮影したいと思います。

●よっち様
 桃待ちぼうけ喰らいませんでしたか?

 では。


[No.408] Re^2: 5/7貨物見たまま 投稿者:よっち  投稿日:2005/05/07(Sat) 19:23:15
[関連記事

はい、おっしゃるとおり、待ちぼうけ喰らいました(爆)


[No.410] Re^3: 5/7貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/07(Sat) 21:37:09
[関連記事

こんばんわ。

5960レ 65-506単機

でした。

●よっち様、みや様
> はい、おっしゃるとおり、待ちぼうけ喰らいました(爆)

よっち様と同様に、私も待ちぼうけを食らいました(^^;
待ってると、65-1078が来たので、???な感じでした。(笑)


[No.412] Re^4: 5/7貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/08(Sun) 07:53:41
[関連記事

 おかず様は30分後の単2873レまで待っておられた訳ですね。

 桃ですが、17号機が来たようです。
 あと高A52 8963レはEF65-49でした。
 この49号機、高機0番台2桁で最後のカマとなってしまいましたが、頑張ってますね。でも千葉界隈では最近このA52〜A54ばかりのような気がしますが。


[No.413] Re^5: 5/7貨物見たまま 投稿者:たにがわ  投稿日:2005/05/08(Sun) 09:44:23
[関連記事

>  この49号機、高機0番台2桁で最後のカマとなってしまいましたが・・・

ぇぇ?55号機はもう廃車になってしまったのですか?何も情報がないんで、1次休車と思ってしまいましたが、廃車になったのですか・・・あと57機もありますよ^^;


[No.421] Re^6: 5/7貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/08(Sun) 21:48:00
[関連記事

>>ぇぇ?55号機はもう廃車になってしまったのですか?
 仰るとおり休車みたいですね。もう走ることはないと撮影している時に聞いたものですから。
 2004/12現在の写真をどこかのホームページで見ましたが、まだこの55をはじめとして67や86や512も解体はされず、高機にいるようですね。でももう走ることはないと思います。67は千葉機で寝ている写真しかなく、非常に残念です。復活期間が短かったので・・・・

>>あと57機もありますよ^^;
 すみません。茶釜で目立っていて・・・・
 0番台更新色で最後のカマ・・・・が正しいですね。

 ところでたにがわ様、メールは届きましたでしょうか?
 あと別件の方はOKですか?


[No.422] Re^5: 5/7貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/08(Sun) 22:07:08
[関連記事

●みや様

今日は、田端操車場近くでやっておりました。と言っても、
マヤ検を撮りに行っていたのではありませんが・・・。
何も考えず下見で行ってきました(^^;

>  おかず様は30分後の単2873レまで待っておられた訳ですね。

もっとも、5960レまで待つついでに待っていたわけですが、
単機のダイヤを頭に入れてなかったので、あれ?ってなり
ました(笑)

>  この49号機、高機0番台2桁で最後のカマとなってしまいましたが、頑張ってますね。でも千葉界隈では最近このA52〜A54ばかりのような気がしますが。

たにがわ様が言われる通り、57号機がいますね。
しかし、この49号機も65一般型の中で、動いている中では、
最若番となりましたが、ほとんど普通に流れていきますね。
関西では、85号機が復活したようですが、関東でも、86号機
復活とはならないものでしょうか。と言っても、86号機の場合、
故障みたいですから、難しいかもしれませんが・・・。
もっとも、どれか、塗り戻してくれれば、86号機にこだわる
必要もないのかもしれませんが(汗)
そういえば、85号機は、高機に貸し出されていたことが
あるようですね。Webで拝見しました。


[No.428] Re^6: 5/7貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/09(Mon) 16:33:02
[関連記事

 おかず様

> 何も考えず下見で行ってきました(^^;
 今日の御幸橋撮影で、何も考えずに撮りに行く怖さを再確認しました。

> ほとんど普通に流れていきますね。
 前回も書きましたが、普通に流れてはいないと思います。
 ダイヤ改正以後千葉地区に現れたのは・・・・

 3/1〜4 A76〜81
 3/7 A88
 3/10〜11 A52〜54
 3/15 A88
 3/17〜18 A52〜54
 3/22 A88
 3/24〜25 A52〜54
 4/1〜2 A52〜54
 4/26〜27 A52〜54
 5/7〜8 A52〜54

ということで、短期間で高機に戻る運用ばかり充当されています。
 大切に使っているか、長期間運用に入れるのに?なのかではないかと思います。 

> どれか、塗り戻してくれれば、
 それは皆さんが期待するところですね。

 では。


[No.434] Re^7: 5/7貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2005/05/11(Wed) 06:26:46
[関連記事

●みや様

>  今日の御幸橋撮影で、何も考えずに撮りに行く怖さを再確認しました。

とりあえず準備は重要だと言うことですね(^^)

>  大切に使っているか、長期間運用に入れるのに?なのかではないかと思います。 

後は走行距離の調整というのもあります。大切に使っているといえば
類似しているかもしれませんが、検査から検査の間の走行距離を決ら
れているそうです。そのために、調整しているのではないかと。そう
だとすると、まだまだ使うということです。故障していたら走らせな
いでしょうし、故障していないなら別に保存車ではないため、普通に
使うでしょうから、上記の調整の可能性が高いと思います。長期運用
に入れるのに疑問を感じるほど調子悪い機関車を普通に走らすとは、
ちょっと考えにくいです。故障したときの影響を考えると、できないと思います。

>  それは皆さんが期待するところですね。

確かに(^^;

では。


[No.436] Re^8: 5/7貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2005/05/11(Wed) 21:42:49
[関連記事

●おかず様

> 後は走行距離の調整というのもあります。
 検査までの期間と、検査と検査の間の走行距離を見ながら運用を調整するのでしょうね。EF65-1041やEF65-1101が最近はそれで一時期休車だったのかな?と思います。

 新鶴は、1組東海道運用は長期間新鶴見に帰って来ませんので、そこには調子のいいカマが入ると聞いたことがあります。今も私が未撮影の1073, 1075, 1082, 1084はここにいることが多いです。統計を取るとわかりますが、蘇我によく来るカマとあまり来ないカマに分かれています。1096, 1139は東海道1組に入ったことがないようですが。

 では。