[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3983] 新鶴PFの現状(長文) 投稿者:みや  投稿日:2007/06/17(Sun) 10:02:19
[関連記事

 2006年春以後、EF65の動きが活発になってきています。

●2006年
 新鶴見 休車 1003, 1004, 1006, 1007, 1071
 高崎 休車 1040, 1047
 転属 新鶴見→高崎 1048, 1049
 転属 高崎→岡山 124, 127
 転入 下関→新鶴 1119, 1121, 1137

●2007年
 新鶴見 休車 1072, 1073
 新鶴見 ? 1050, 1075, 1077
 高崎 ? 1039
 転属 新鶴見→岡山 1002
 転属 新鶴見→高崎 1051, 1054
 転属 高崎→岡山 119

 あちこちの掲示板や、撮影現場で聞いた話などを総合すると、まだまだ転属があるようで、逆に岡山から転属してくるカマもあるのでは?という話もあります。

 全ては、来年3月と噂される、ATS-PF使用開始とデジタル無線使用開始に伴う高崎のEF65-0/500番台運用離脱絡みと、EF210の増備だと思います。
 そこで、勿論完璧に結果は出せませんが、高崎・新鶴見のEF65PF型のATS-PF取付状況を調査してみました。日付が入っていないものは、未施工か不明です。

1001
1003      (休車、愛知)
1004      (休車、愛知)
1005
1006      (休車、行方不明?)
1007      (休車、行方不明?)
1009 
1034 06/12/08
1035 06/12/28
1036 06/09/04
1037 06/11/16
1038
1039 06/08/30
1040 07/01/25 (休車中に施工)
1041
1042 06/07/14
1043 06/10/24
1044 06/06/21
1045
1046 06/06/11
1047 ?(取り付けられているという情報有)
1050 07/02/28 (運用離脱中、行方不明?)
1051 07/01/21
1054 06/12/18
1055 06/11/02
1056 06/10/13
1057
1058 05/11/30
1059 06/08/09
1060
1061 05/09/29
1062 05/11/04
1063 05/10/26
1064 05/11/17
1065 05/09/20
1066 06/07/15
1067 05/10/13
1068 05/09/07
1069 04/01/27
1070 06/09/21
1071 05/05/26 (事故で運用離脱、廃車という噂)
1072      (休車、行方不明?)
1073      (休車、新鶴にいる)
1074 05/08/25
1075      (運用離脱中、新鶴にいる)
1076 05/08/10
1077 03/11/26
1078
1079      (入場中)
1080
1081
1082      (入場中)
1083
1084 06/06/
1085
1086
1087
1088
1089 05/02/01
1090
1091
1092 05/07/07
1094 04/01/13
1095 04/02/10
1096 05/06/29
1097 04/12/01
1101
1116 06/05/10
1117 05/06/16
1119 06/05/18
1121 06/06/13
1122 04/03
1137 07/02/05
1138 05/06/03
1139 05/04/27

 この他に04/02/24、12/23、05/01/11、02/22、07/27と06/04/21
に新鶴機が1機ずつ、04/3/9に高機が1機出場していることがわかりました。
 皆様も情報をお持ちでしたら、是非お知らせ下さい。
 また転属情報、見かけましたら書き込みをお願い致します。


[No.4011] Re: 新鶴PFの現状(長文) 投稿者:おかず  投稿日:2007/06/23(Sat) 17:50:34
[関連記事

関西でも動きが活発です。

最近の動きでは、上記以外に

高機→岡機 115
6月末で運用離脱 127
時期不明だが運用離脱 124、1008
移動不能のため解体 1012
時期不明 岡機→新鶴or高機 PF2機?

また、この移動により岡機も5機程度の休車が出るそうです。

では。


[No.4040] Re: 新鶴PFの現状(長文) 投稿者:みや  投稿日:2007/06/27(Wed) 06:38:49
[関連記事

 127号機は、既に岡機の隅っこで寝ていると岡山の方から伺いました。
 124, 1008の件は他板でも見ましたが、124, 127はせっかく転属したのに活躍期間は長くありませんでしたね。同期と思われる129も既に落ちましたし、125も噂ですがあまり長くないとか?
 1012は幡生で事故ったカマですね。やはり最近は事故車は修理しないみたいですね。502が区名札が抜かれたそうなので、廃車決定のようです。新鶴の1071も事故後噂を聞かないのでやはりダメなんでしょう。更新して数ヶ月しか走れませんでしたね。先日の故障機EF64-1025もどうなんでしょうね?
 岡機はカマ数は余裕あるのでしょうか?


[No.4066] Re: 高機PFで・・・・ 投稿者:みや  投稿日:2007/07/01(Sun) 06:50:37
[関連記事

 高機のEF65-1094なんですが・・・・
 自分が調べたサイトには、ATS-PF取付の記録があったのですが、先日実機を千葉機で観察したところ、ATS-SFしか表記がありませんでした。
 並んでいた鶴太郎(笑)にはATS-PFの表記がありましたので、ちょっと怪しいかもしれません。同じ形態の1095も調べてみないと・・・・

 そう言えば、高機のEF65-1039も長く運用板で見かけません。どうしたのでしょうね?


[No.4074] Re: 新鶴PFの現状(長文) 投稿者:おかず  投稿日:2007/07/01(Sun) 21:18:30
[関連記事

こんばんわ。

それ以外にも、岡山は、1010号機も先が長くないようです。
最近、廃車が多いと言って65が余っているわけではないようですが、
とりあえず1002と119でしのぐようです。

最近、2073レが66で代走しているのをよく見かけますが少し
廃車がらみの影響かもしれません。

また、115号機が盆明け以降に始動予定だそうです。その頃になると
岡山の65の移動もありそうですね。


[No.4143] Re: 新鶴PFの現状(長文) 投稿者:みや  投稿日:2007/07/21(Sat) 08:47:10
[関連記事

 先日、EF65-1079が何とこれまた原色赤プレ黒ゴムで出場し、同じ日にしばし行方不明?だったEF65-1077が入場しました。
 EF65-1079が綺麗なうちに蘇我に来ることを期待します。

 さて、先日撮影現場で入手した情報で恐縮ですが、EF65-1075は新鶴で相変わらず休憩中です。EF65-1073は私も新鶴で確認。EF65-1072が行方不明ですが、機関庫内ですかね?これと稼動中のEF65-1078辺りは今後入場するのでしょうね。何機原色で出ますかね?

 あとEF65-1003が稲沢を出たという情報がありますが、関東地区で目撃談がないので愛知か静岡でしょうか?