[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3939] 6/8貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2007/06/08(Fri) 12:27:12
[関連記事

こんにちは、

 5973レ=210−119+タキ8車位

119号機とは相性が良くなってしまい今月3回目です。


[No.3940] Re: 6/8貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/06/08(Fri) 17:43:08
[関連記事

千葉機
4098レEF65-1044
1092レEF65-1057
5974レEF65-1034
8966レEF65-1048
8972レEF65-1009
1071レEF210-124
5976レEF210-111
4096レEF210-119
5962レEF210-122
57レEF66-24

4098レの荷にコキ106-1090-1091の2両が連結されていました。
最近新製された貨車なので車輪がとても綺麗でした。

京葉線
03 10
ケヨ10に少々変化があります。要注目の編成です。
まず先月大宮から上がった為デジタル無線装置が搭載されていることです。ケヨ6もデジタル無線搭載編成
あともう1つ車内に変化があります。
E233やE531とE331で採用されているものです。 乗降ドア付近に小判形状の突起を持つ黄色の滑り止めのシートマットが付いていることです。
大宮出場時には付いていませんでしたが、ケヨでこの滑り止めのマットを付けたのでしょう。この他に京葉線車両の中でこの黄色の滑り止めのマットが付いている編成は今の所E331のみです。205系としては黄色の滑り止めのマットが付いたのは恐らく初めてなのではと思われます。


[No.3945] Re: 6/8貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/06/08(Fri) 20:57:50
[関連記事

 カキコありがとうございます。

 相性の良いカマもありますし、相性の悪いカマもあります。
 私はEF65-1054が晴天時に検見川浜で撮れないです。あと御無沙汰は1045号機ですね。あとは検見川浜で撮れていない新鶴PFが数機ありますが、休車等を除くと1050、1057、1058が1357レで撮れていません。また更新後1357レで撮れていないのが1080、1081、1083、1084、1085、1087、1090とあります。

 205系のシートマットの件ありがとうございます。またデジタル無線搭載なのですね。これは気付きませんでした。武蔵野線にも登場していますね。113系や211系、E217系にも搭載車がありますね。