[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3818] 5/18貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2007/05/18(Fri) 12:30:09
[関連記事

こんにちは、

 5973レ=210−122+タキ8車でした


[No.3819] Re: 5/18貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/05/18(Fri) 17:21:52
[関連記事

千葉機
8966レEF65-1046
4098レEF65-1043
8972レEF65-1101
5974レEF65-515
5960レEF65-528
1092レEF65-1070
1071レEF210-120
5976レEF210-110
4096レEF210-122
5962レEF210-118
57レEF66-107
EF66-107撮影しました。因みに今日は東京駅で東海道新幹線300,500,700系を撮影しました。


[No.3823] Re: 5/18貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/05/19(Sat) 21:16:28
[関連記事

 本日もカキコありがとうございます。

●ニューなのはな様
 鶴太郎の記録がかなり貯まったようですね。

●masaki様
 500系はあと2年ぐらいで東京駅に来なくなるようですね。
 編成できれいに撮りたいですが、駅撮りでは小田原でしょうか?
 でも速度が・・・・私はまだ新幹線は都内のゆっくり走るところでしか撮ったことがありません。
 N700系がいよいよ走るようですね。

 では。


[No.3824] Re: 5/18貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/05/19(Sat) 22:03:14
[関連記事

>  500系はあと2年ぐらいで東京駅に来なくなるようですね。
300系もN700の登場で車両を減らすとの事を聞いています。既に試作9000番台J1が3月28日に浜松へ廃車回送されたそうです。試作は残念ながら撮れずに終わってしまい大変悔しいです。新幹線に乗車中にたまに見かけたりとしていました。だいぶ前に三島でN700との顔合わせをしていた時を思い出します。
>  編成できれいに撮りたいですが、駅撮りでは小田原でしょうか?
基本的に東京で撮影していますが私の実家がある豊橋では、撮影がしづらく通過列車の撮影を主にしています。500系も東京に来なくならぬうちに9編成撮り終えなければいけませんね。私にとって大のお気に入りの新幹線は500系と300系です。300系はよくひかり,こだまを利用して豊橋へ帰省したりしています。あの加速モーター音が好きなのでよくモーターが付いている号車に乗って走行音を堪能しています。500系は中学の卒業旅行で東京→博多へ行くとき500系を利用して山陽新幹線内の時速300k/hを堪能したことを思い出します。500系はこれが最初で最後の乗車になるかもしれません。もう1回乗りたいなー
>  N700系がいよいよ走るようですね。
N700は7月1日のダイ改から営業デビューし初の品川始発のぞみが設定されるそうです。しかしN700系の登場に伴い現在500系で運転されているのぞみが一部がN700に変更されるそうです。その前に試乗会があるとかを聞いています。