[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3748] 5/3 見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/05/03(Thu) 18:22:00
[関連記事

千葉機
今日も機留位置からの確認です。

検修庫内 EF210-112
5-1 前 EF65-1036
   後 EF65-530
5-2 EF65-1043
4 後 EF65-1034
夕方
1 後  EF210-111
2 EF66-105
3 前  EF210-110
後  EF65-108
4 前  EF65-1121
後  EF65-1034
5-1 EF65-1036
5-2 EF65-1043
EF66-105を撮影
今日エリア外で旧あさま色を用いた臨時あずさ81号を新宿で撮影しましたがあまりにも激パでマナーが最悪でした。特に東京よりでは通路を妨げる行為があったりフラッシュを炊いての撮影をしたりと非常に最悪でした。
発車まで見ていようかなと思いましたが、マナーが非常に酷過ぎるので、撮る気もしなくなり即撤収しました。 


[No.3749] Re: 5/3 見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/05/03(Thu) 19:56:26
[関連記事

 masaki様

> 検修庫内 EF210-112
 予定通り5962レで出たようですね。

> 5-1 前 EF65-1036
 順当なら4098レ予定でしたが、運休だと知人から聞きました。
 滞泊でしょうか?

> 5-1  後 EF65-530
 予定通り5960レで出たようですね。

> 5-2 EF65-1043
 今朝4099レで来たか、昨日から滞泊かのどちらかでしょう。
 8972レがウヤだったようですね。滞泊して変運用かな?

> 4 後 EF65-1034
 今朝5989レで来たようですね。今晩の5974レはあるのでしょうか?

> 1 後  EF210-111
 新鶴で10:20頃出区準備をしていました。2099レ→単2873レで蘇我に来たと思います。

> 2 EF66-105
 今日4095レ運転されたんですね。
 57レは単機かな?

> 3 前  EF210-110
 昨晩の5961レで蘇我に来たようですね。
 今日のA221は運休のようですね。4096レは運転されたのでしょうか?

> 3 後  EF65-108
 今朝新小岩で確認しました。A64 1091レで蘇我に来たのでしょうね。
 8966レは運転されるのかな?

> 4 前  EF65-1121
 夕方1092レで確認しました。単機で新小岩に向かいました。

> 今日エリア外で旧あさま色を用いた臨時あずさ81号を新宿で撮影しましたが
 私も以前幕張区C編成のあずさを撮りに行きましたが、その時も新宿はひどかったです。誰も譲らず、怒声が飛び交い・・・・結局幕回しを撮影したのみ。その後高円寺へ移動しましたが、ここも意地の悪い方がいて、一応撮れましたが精神的にはかなりまいりました。
 これを考えると千葉地区はまだマナーの良い方が多いと思われますが、先日のEF65-1059HM付が1092レに入った1回目の際は蘇我駅でも怒声が飛び交い、かなり悪い状態でした。確かに早く来た方に撮影の優先権はあると思いますが、皆撮りたい訳ですから場所を多少考慮するとか、停車中ならどんどん譲るとかして欲しいですね。
 最近思うのは57レを撮りに行くと必ず他にも撮影されている方がいらっしゃるのですが、19:20頃からいつも場所取りしている私としては、発車時間近くの電車で来てバルブ中の私の撮影視界に突然飛び込んで来てフラッシュを焚く方に閉口しています。周囲を確認してから撮影して貰いたいものです。

 まぁ、マナー論をする気はないので、この程度にしておきます。

 では。