[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3536] 3/30 貨物見たまま&検見川浜駅 投稿者:みや  投稿日:2007/03/30(Fri) 11:15:29
[関連記事

 こんにちは

 1357レ(新A51)EF65-1090+コキ20
 検見川浜定通

 EF65-1090は更新後未撮影でしたので、2日連続Vでした。
 1357レの編成はカマ直後にコキ106×3、コキ103/104×15、コキ106、コキ200でした。この列車でもコキ106を確認しました。

 さて、検見川浜駅にも発車メロディが導入されました。まだ私の耳が慣れませんが(笑)
 ホーム中央で工事をしていましたが、エレベーターではなくて冷暖房完備の待合室でした。この駅はエレベーターつけないのかなぁ?


[No.3537] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2007/03/30(Fri) 11:19:00
[関連記事

こんにちは。

5973レ
EF210-117+タキ11両
でした。新松戸にて。

EF210-117には「JRF20周年」のHMが両エンドに付いています。


[No.3538] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/30(Fri) 11:34:32
[関連記事

 5962レ EF210-110+タキ20でした。
 今日は下り電車がギリギリ逃げ切れましたが・・・・

 タキ38000が半分以上で良かったです。


[No.3539] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/30(Fri) 11:54:31
[関連記事

Re: 3/30 貨物見たまま (画像サイズ: 640×480 71kB)

 5973レ EF210-117(JR貨物20周年記念HM付)+タキ11
 11:44検見川浜通過
 117号機転属後初撮影だったので、嬉しかったです。
 撮影された方、お疲れ様でした。


[No.3540] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2007/03/30(Fri) 14:17:07
[関連記事

>  5973レ EF210-117(JR貨物20周年記念HM付)+タキ11
>  11:44検見川浜通過
>  117号機転属後初撮影だったので、嬉しかったです。
>  撮影された方、お疲れ様でした。

みや様

 5973レのEF210-117がHM付きでしたか。残念でした。
 4095レは検見川浜を定時、EF6626+コキX16(一両のみ
  コンテナ1個、他はコンテナ満載)でした。


[No.3541] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/30(Fri) 16:53:37
[関連記事

 私信失礼します。
●千葉のD51様

 今日はお会い出来ずで。
 桃117は今日の4096レで東タへ向かいますが、天気が回復したものの蘇我でないとまだ撮るのは厳しいでしょうね。
 カン付EF651001/1059も是非来て欲しいですが。
 4095レは16両が続いていますね。金〜日曜日発が異なる可能性もありますね。


[No.3542] Re: 3/30 千葉機17:00見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/30(Fri) 18:49:55
[関連記事

 4098レ(高A73)EF65-1049
 1092レ(新A52)EF65-1090
 4096レ(高A222)EF210-117HM付
 8966レ(高A65)EF65-1095
 57レ(吹A18)EF66-27
 5976レ(高A218)EF210-119
 5974レ(高56)EF65-1034
 1071レ(新A217)EF210-116

 蘇我でお会いしたみやちゅうさん、お疲れ様です。


[No.3547] Re: 3/30 千葉機17:00見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/03/30(Fri) 22:38:02
[関連記事

>  57レ(吹A18)EF66-27
あれっ、今日の66蘇我運用は26号機でしたよ。
千葉機と4095レ蘇我で確認しました。


[No.3550] Re: 3/30 千葉機17:00見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/31(Sat) 09:05:19
[関連記事

 とんでもない入力ミスでした。失礼いたしました。お書きのとおり26号機です。


[No.3545] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:   投稿日:2007/03/30(Fri) 20:58:42
[関連記事

こんばんは、
今日は210−117号機で盛り上がりましたね
ダブらないところで
 A52−2(4099)=49
 A54(5988)=125
 A62(1455)=530
                  以上です。


[No.3546] Re: 3/30 貨物見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/03/30(Fri) 21:59:55
[関連記事

8972レEF65-49
もう離脱したのかなと思いきやまだ走っていたんですね。
でも予断を許さない状況ですね。


[No.3543] Re: 3/30 貨物見たまま&検見川浜駅 投稿者:masaki  投稿日:2007/03/30(Fri) 19:10:58
[関連記事

>  さて、検見川浜駅にも発車メロディが導入されました。まだ私の耳が慣れませんが(笑)
すべて他ページ「発車メロディー使用状況」の調べによる
この駅は1番線が緑の車窓 2番線は木々の目覚めという曲です。
ちなみにこの駅は3月13日に発メロ化されました。
3月25日をもって京葉線全駅が発車メロディー化になり最後まで残っていた発車ベルは24日の潮見駅使用をもって消滅しました。
京葉線の発車メロディーは新曲を採用したり主に新宿駅で使われているものが非常に多いです。今まで地上駅「蘇我を除く」は発車ベル天国だったので徐々に変わって駅が様変わりをしたような雰囲気がします。


>  ホーム中央で工事をしていましたが、エレベーターではなくて冷暖房完備の待合室でした。この駅はエレベーターつけないのかなぁ?
そうですね。隣駅の稲毛海岸や海浜幕張はエレベーターは付いていますが検見川浜は付いていませんね。最近は新木場がエレベータを設置し稼動を開始しています。