[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3459] 3/18 貨物見たまま 投稿者:ピクルス繁藤  投稿日:2007/03/18(Sun) 08:49:13
[関連記事

おはようございます。

73レ
EF65-1041+コキ6両
でした。西国分寺にて。


[No.3461] Re: 3/18 電車見たまま 投稿者:みや  投稿日:2007/03/18(Sun) 14:53:03
[関連記事

 去る物あれば新しい仲間も!E331系に乗車しました。
 東京14:02発1495Yに充当されました。25分前に行きましたが、既に先頭の乗車口には並んでいる方がいて激パの予感!結局先頭車はかなりの混雑でした。
 ドア上の片側のモニターでは房総の観光ビデオとトレン太君の宣伝でした。
 モーター音は静かな感じでした。
 運転は一部区間で定速制御使用でした。


[No.3463] Re: 3/18 電車見たまま 投稿者:masaki  投稿日:2007/03/18(Sun) 19:00:56
[関連記事

E331系私も乗車しました。
蘇我16:42発1694Aデで南船橋まで乗車しました。
東京方の先頭車がが占領状況で運転席が見れませんでした。
東京方と蘇我方先頭車のクハはクロスシートになっていました。どうも土・休日はクロスで平日がロングになるとの事でした。しかしE331は土・休日を中心に運転されるので平日は原則運転されないのでは?ただし都合により平日に運転されることもあるようです。
あと気になったのは京葉線通勤車両としては今までには無かった自動放送があったことやドア上の案内が付いていることですね。片側のモニターはADトレインとして千葉ディスティネーションキャンペーンの案内がほとんどでした。あとはドア開閉がクハ以外全てベルト開閉式[E233な度で使われている]ドア開閉になっていてクハはE531系などで使われているリニア式開閉となっていました。E231系やE531系などとは車内の造りが異なる部分もありますね。