[掲示板へもどる]
一括表示

[No.3304] 東西線イベント 投稿者:みや  投稿日:2007/01/27(Sat) 20:44:58
[関連記事

 今日は5000系さよならイベントに行ってきました。
 10:00に着きましたが、既に20分待ちでした。
 台車、パンタグラフ、車体の吊り上げの展示がありました。
 鉄道模型はHOゲージが丸ノ内線500系とSL+12系、Nゲージが日比谷線3000系、東西線5000系、05系、有楽町線07系、プラレールが千代田線6000系、有楽町線7000系、南北線9000系とありました。
 車両の並びですが、ロープが前過ぎて、5編成並べて撮ることは会場内では不可能で、2編成ずつ撮影しました。
 5000系アルミ車と07系は乗車可能で、5000系に乗車しました。
 またスタンプラリーもやっていましたが、大変な混雑で諦めました。
 05系第19編成を使った洗浄体験に乗車し、滅多に出来ない体験をしました。
 終了後、検車区敷地外から、上記5編成の並びを撮影しましたが、何と5000系ステンレス車の先頭にヘッドマークがついており、驚きました。
 また、07系第5編成が7両だけ置かれており、色帯変更中で東西線色と有楽町線色の混在した車両も撮れました。


[No.3307] Re: 東西線新型ATC使用開始は? 投稿者:みや  投稿日:2007/01/28(Sun) 15:35:43
[関連記事

 昨日乗っていて気付いたのですが、P、×、B、BOの新しい標がカバーをかけて設置してありました。
 JRの3月ダイヤ改正辺りから使用開始でしょうか?
 特に地下内に制限区間が多いので、速度照査箇所を増やして、かなり手前から制限をかけるのは勘弁して欲しいです。
 荒川橋梁上は80km/hになるかな?
 これを機に快速は妙典〜南行徳でどの運転士でも100km/h出して欲しいです。