一括表示

[No.24022] 3/16 内房線見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2021/03/16(Tue) 15:58:10

こんにちは、お昼の見たままです。

五井
回8130M 209系マリC438編成 (12:30頃)

 2130Mからの幕張入庫です。
ダイヤ改正以降内房線は定期・臨時と回送列車が増えましたね。


[No.24024] Re: 3/12-3/16(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2021/03/17(Wed) 06:37:05

●KD55-101様
 蘇我系統は大きな変更はないようですね。

●臨時かもめ様
 まだE131系が揃っていないので、4連ツーマンは209系が代走しているようですね。
 E131系、私は予想していましたが、やはり鹿島運用後黒砂返しで木更津に入っているようですね。どう考えてもカツカツの運用なので、4連ツーマンに209系を代走させる場面が出てきそうですね。
 ご存じだと思いますが、4連ツーマンは2159M〜(ヨ)〜2121M〜2120M〜2127M〜2130Mで、その後目撃された回送に繋がるようです。
 まだE131系12本全部運用に入っていないのと、今回土休日はE131系のワンマン、ツーマン4連運転はないようなので、まだ暫くは観察が必要ですね。
 土休日(一部)に木更津→館山に209系8連の臨時があり、上総一ノ宮→勝浦に209系4連の臨時が、勝浦→上総一ノ宮に8連の臨時があります。
 乗客の動向を見て、次年度の運用や、今後のもしかしたら増備に繋いで行くんでしょうね。