一括表示

[No.23610] 8/2 鹿島貨物見たまま 投稿者:みや  投稿日:2020/08/02(Sun) 05:43:18
8/2 鹿島貨物見たまま (画像サイズ: 640×480 77kB)

 おはようございます。

 1095レ EF64-1021+コキ20
 都賀〜四街道にて。

 今日は荷の搭載率は7割ぐらいでした。
 順番どおりなら来週土曜日に走りますが、運転があるかどうか?


[No.23611] Re: 7/12-8/2(まとめレス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2020/08/02(Sun) 21:11:00

 皆さま、カキコありがとうございます。

 機関車の方は、新A219運用は代走が多く、またEF210-300が来たようですね。平日だと撮りに行けないので、残念です。
 鹿島貨物は原色機が多くなってきました。
 高崎DE10の内房線訓練は何でしょうね?

 電車の方は、今秋運転開始予定のE235系、来年春ダイヤ改正で運転開始予定のE131系と幕張セに来ており、今後試運転とかあるのでしょうね。
 E131系の方は、木更津〜安房鴨川〜上総一ノ宮の通し運転や、接続する場合同一ホームで10分程度の乗り換え時間、4連での運用があり運用中の増結解放kがあるようですね。
 E257-500のE257-2500改造も順調に進んでいるようです。
 キヤE195系が尾久や中央線で訓練を行っているようで、千葉地区にて訓練をするのも時間の問題かもしれないですね。
 またエリア外ですが、秋田のGV-E400が高崎に来たようです。八高線のGVE-400投入という噂もあるようですね。
 まだ変更があるかもしれないですが、高崎地区、房総、中央線に京浜東北線、横浜線のE233系が転用されるようですね。2020年代は車両交代の年となりそうです。


[No.23612] Re: 8/2 内房線見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2020/08/02(Sun) 22:50:45

こんばんは。新しくなった京葉線30周年HMを見てきました。

姉ヶ崎
5105A E233系ケヨ503編成 京葉線全線開業30周年HM付き

 今回は前後でデザインが違いました。とりあえず下り方だけ撮影しました。