一括表示

[No.23557] 7/8 内房線ほか見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2020/07/08(Wed) 21:17:42

こんばんは。日中と夕方の見たままです。

五井〜八幡宿
試単9146レ/試単9149レ DE10 1571 黒砂試単

蘇我〜千葉貨物
9921レ KD603+205系ケヨM22編成 ジャカルタ譲渡甲種

 久留里キハの出場もあったのですが、大幅遅延で諦めました。


[No.23559] Re: 6/29-7/8(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2020/07/09(Thu) 06:10:23

 最近、JR千葉ネタがたくさんですね。

・横須賀・総武快速線にE235系を投入。
・木更津、上総一ノ宮以南と鹿島線にE131系を投入し、ワンマン運転を実施。
・房総209系を京浜東北線のE233系に交換し、4/6連はワンマン運転を実施。

 他にも京浜東北線、横浜線に新型車を投入してワンマン運転を行い、高崎地区、中央線の211系の置き換えと、仙石線205系の置き換えも発表されています。

 JR貨物もEF210-300を371号機まで製造することを発表し、EF66やPFの廃車を進めるようです。
 来年5月に京葉臨海鉄道にDD200ベースの機関車が登場するようですね。

●KD55-101様
 毎日蘇我、千葉機関区情報をありがとうございます。
 PFもいよいよ最終段階に入ったようで、記録が大事ですね。
 貴殿も4098レで全機コンプされているのでは?と思います。

●臨時かもめ様
 DE10の試単が行われているのですね。来年にはキヤE195系の運転が予想されているので、貴重な光景ですね。