一括表示

[No.23536] 6/26 千葉機関区見たまま 投稿者:KD55 101  投稿日:2020/06/26(Fri) 09:19:54

おはようございます。千葉機関区見たままです。
千葉機関区(9時16分頃)
3番:EF210-110
4番:EF65-2081
6番:EF210-157
以上です。


[No.23537] Re: 6/26 外房線見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2020/06/26(Fri) 18:57:29

 こんばんは、お昼の見たままです。

蘇我〜鎌取
回8391M E233系ケヨ520編成

 久し振りに東京入場がありました。


[No.23538] Re: 6/26 蘇我見たまま 投稿者:KD55 101  投稿日:2020/06/26(Fri) 19:54:07

こんばんは。夜の蘇我駅見たままです。
4098レ EF65-2063+コキ19両
以上です。 


[No.23539] Re: 6/1-6/26(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2020/06/28(Sun) 19:39:51

 カキコありがとうございます。
 仕事が本格化し、2ヶ月のツケもあって平日は全く鉄出来ず、土休日は疲れたり天気が悪いで今月はJR鉄活は全く出来ていないです。
 6/19のEF210-316、これは驚きましたね。1052レで越タに来たのは知っていましたが、A232に流れなかったので来ないと思ったら、A236-2→A219-2という継承変更で蘇我に来て、初タキ牽引までしちゃったというから驚きです。
 A219-1 4095レで来たカマが休憩なしでA232 8883レに流れたのも特筆ですね。
 既に318号機まで登場し、今後371号機まで製造が確定しているEF210-300ですが、EF66の置き換えと、PF廃車で新鶴見にEF210-100を転属させて吹田に配置するという形になっていきそうですが、EF66があと32機、EF65があと35機ありますから足りませんね。いずれは新鶴見にも直接300番台を投入して欲しいですが。
 まだ何も語られていないEF64-1000の後継機も気になるところです。

 さて、2024年に京浜東北線にE235系?を投入し、ワンマン運転と自動運転を行うようです。
 某組合HPには、千葉に京浜東北線のE233系を2024年からワンマン運転対応にして投入する件が書かれていました。
 8連や10連は車掌乗務なのでしょうか。
 現在209系は6連26本、4連42本ありますが、E131系が12本投入されるため30本でしょうか?
 日中の4連の千葉運用は本当にやめて欲しいですが・・・・