カキコありがとうございます。
仕事が本格化し、2ヶ月のツケもあって平日は全く鉄出来ず、土休日は疲れたり天気が悪いで今月はJR鉄活は全く出来ていないです。
6/19のEF210-316、これは驚きましたね。1052レで越タに来たのは知っていましたが、A232に流れなかったので来ないと思ったら、A236-2→A219-2という継承変更で蘇我に来て、初タキ牽引までしちゃったというから驚きです。
A219-1 4095レで来たカマが休憩なしでA232 8883レに流れたのも特筆ですね。
既に318号機まで登場し、今後371号機まで製造が確定しているEF210-300ですが、EF66の置き換えと、PF廃車で新鶴見にEF210-100を転属させて吹田に配置するという形になっていきそうですが、EF66があと32機、EF65があと35機ありますから足りませんね。いずれは新鶴見にも直接300番台を投入して欲しいですが。
まだ何も語られていないEF64-1000の後継機も気になるところです。
さて、2024年に京浜東北線にE235系?を投入し、ワンマン運転と自動運転を行うようです。
某組合HPには、千葉に京浜東北線のE233系を2024年からワンマン運転対応にして投入する件が書かれていました。
8連や10連は車掌乗務なのでしょうか。
現在209系は6連26本、4連42本ありますが、E131系が12本投入されるため30本でしょうか?
日中の4連の千葉運用は本当にやめて欲しいですが・・・・