一括表示

[No.23154] 11/23 マリフェス2019見たまま 投稿者:みや  投稿日:2019/11/23(Sat) 15:57:04

 こんにちは

 最初大雨で行く気はなかったのですが、会場報告を聞いて急遽出動しました。

 総武快速線下り、事務所付近の検修庫
 E257-500 NB19+NB13 休憩車(特急ウイングエクスプレス表示)
 209系C441編成 表示はいろいろと変更。私が見たのは側面は「外房線各駅停車」「鹿島サッカースタジアム」でした。

 209系洗浄列車は6連で、編成は確認できませんでした。
 どうも走行中前面に「千葉みなと」「蘇我」「我孫子」を表示して走っていたようです。
 普段から前面に行き先を表示して欲しいです。
 列車名が洗浄3Bというのには笑えました。
 また車内アナウンスで「向こう側に気になる車両が見えますね(E257-2000)」も笑えました。勿論説明はありません。

 奥にはNB-10「特急小江戸さわら」号、OMN-01「きぬがわ」号、DE10-1571が展示してありました。
 OMN-01のLEDはこの悪天候なのに暗かったです。
 ただ小江戸佐原号の撮影場所が側面が殆ど写らない場所で、配慮が足らないかも?

 思ったことが1つ。明日は家庭の事情で参戦できませんが、特急「富士回遊」が初めて1日3往復運転されます。
 そこでNB-10/11/12揃い踏みかと思いきや、NB-10は今日幕張に来ています。
 本日の「富士回遊」はNB-08らしいです。初の機会なのに揃い踏みは無いかもしれませんね。
 どうも千葉方面の団臨にNB-12が入ることが多いみたいなので、今後気にしたいです。


[No.23155] Re: 11/23 内房線見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2019/11/23(Sat) 21:40:23

こんばんは。夜の見たままです。

姉ヶ崎
単9191レ DE10 1571
 幕張車両フェスティバル返却回送 (20:20)

マリフェスは回送だけ撮って終わりました。


[No.23156] Re: 11/11-11/23(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2019/11/24(Sun) 21:52:52

 KD55-101様、臨時かもめ様、カキコありがとうございます。
 なかなか蘇我で降りれない日々が続いています。
 EF210-111、木曜日に来ると予想していましたが、水曜日に来ちゃいましたね。まぁ今後増えるでしょうが、未だに吹田機も含めて見ていないので、早く撮影したいです。
 来月はEF81牽引205系ジャカルタ配給がありますね。JR線内の時刻が示されていませんが、激パになりそうですね。