一括表示

[No.21398] 1/1 千葉駅にて 投稿者:みや  投稿日:2018/01/01(Mon) 03:45:56
1/1 千葉駅にて (画像サイズ: 640×480 56kB)

 皆さま、あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。

 いつ以来?の、終夜運転に来ております。

 3:10(6) 四季島
 3:12(7) 犬吠初日の出1号 189系M50編成
 3:15(7) 犬吠初日の出3号 E257系500番台NB-10編成、正面「特急犬吠初日の出」、側面「臨時」
 3:27(7) 犬吠初日の出5号 E257系500番台NB-08編成、正面「特急犬吠初日の出」、側面「特急銚子」
 3:41(6) 外房初日の出1号 255系Be-02編成、側面「外房初日の出」

 本当は犬吠初日の出1号→四季島→犬吠初日の出3号の順でしたが、遅れで四季島→犬吠初日の出1号となりました。
 画像の看板を駅員が掲出して、初日の出号を見送っておりました。

 また10番線には「貨物列車」が表示されていました。1095レが入力されていたようです。運休でしょうけど。


[No.21399] Re: 1/1 内房線にて 投稿者:KD55-101  投稿日:2018/01/01(Mon) 09:10:51

明けましておめでとう御座います。
四季島は13分遅れで姉ヶ崎を通過していきました。


[No.21400] Re: 1/1 千葉機関区見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2018/01/01(Mon) 09:29:23

千葉機関区見たままです。
千葉機関区(9時28分頃)
3番:EF210-122
4番:EF65-2087
6番:EF210-124


[No.21401] Re: 1/1 四季島年越し運転 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2018/01/01(Mon) 16:29:47

みやさんはじめ皆様、新年明けましておめでとうございます。2018年もよろしくお願い致します。

TRAIN SUITE 四季島が年越し運転ということで、試運転時に失敗してしまっていたモノサクでリベンジを試みました。

9020M(団体臨時列車「TRAIN SUITE 四季島 年末年始コース) E001形尾久車
物井15:00通過
元日からの撮影はちょうど10年振りのことでした。1年のはじめに相応しい列車になったかなと思います。


[No.21402] Re: 1/1(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2018/01/01(Mon) 22:11:54

 元旦からKD55-101様、のぞみ501号様、多数の投稿をありがとうございます。
 成田への終夜運転は、過去にはE217系が運用されていたり、もっと運転間隔も短かったと思いますし、外房線から黒砂信折り返しの成田行もあったと思いますが、縮小傾向ですね。
 昨日見ていても209系6連で十分な輸送力でした。また総武緩行線もそんなに混んでいる印象はありませんでした。皆さん元旦深夜には動かないのですかね?
 反して特急犬吠初日の出号は全列車指定席満席という盛況でしたが、ダイヤが乱れていたのが残念でした。四季島も運転され、千葉駅3時台は255系の外房初日の出1号もあり、特急が5本という普段ではあり得ない活況でした。
 なかなか千葉に来ない豊田M50が最後に千葉に運用されたのは大サービスでした。
 またE257系も字幕が用意されて良かったですが、側面は乗務員次第のようで残念です。
 和田浦からの上りの四季島は遅れたようですね。
 千葉機関区は例年通り、8179レ、8178レだけの運転だったようですね。
 四季島の千葉コースは、他の季節にも房総や銚子コースで設定して欲しいですね。ただ銚子だと10連は無理かもしれませんが。
 2018年度はどういうコースが設定されるか?楽しみです。

 それでは皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。