元旦からKD55-101様、のぞみ501号様、多数の投稿をありがとうございます。
成田への終夜運転は、過去にはE217系が運用されていたり、もっと運転間隔も短かったと思いますし、外房線から黒砂信折り返しの成田行もあったと思いますが、縮小傾向ですね。
昨日見ていても209系6連で十分な輸送力でした。また総武緩行線もそんなに混んでいる印象はありませんでした。皆さん元旦深夜には動かないのですかね?
反して特急犬吠初日の出号は全列車指定席満席という盛況でしたが、ダイヤが乱れていたのが残念でした。四季島も運転され、千葉駅3時台は255系の外房初日の出1号もあり、特急が5本という普段ではあり得ない活況でした。
なかなか千葉に来ない豊田M50が最後に千葉に運用されたのは大サービスでした。
またE257系も字幕が用意されて良かったですが、側面は乗務員次第のようで残念です。
和田浦からの上りの四季島は遅れたようですね。
千葉機関区は例年通り、8179レ、8178レだけの運転だったようですね。
四季島の千葉コースは、他の季節にも房総や銚子コースで設定して欲しいですね。ただ銚子だと10連は無理かもしれませんが。
2018年度はどういうコースが設定されるか?楽しみです。
それでは皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。