一括表示

[No.20909] 7/22 千葉機関区見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2017/07/22(Sat) 09:19:16

おはようございます。千葉機関区見たままです。
千葉機関区(9時16分頃)
2番:EF65-2086
6番:EF210-133
また1機足りません。
蘇我駅で操車係の方が準備していたので、4099レが遅れて到着する様です。


[No.20910] Re: 7/22 蘇我見たまま 投稿者:KD55-101  投稿日:2017/07/22(Sat) 09:24:20

遅れ4099レ、9時20分に蘇我駅到着。
EF210-117牽引でした。


[No.20911] Re: 7/14-7/22 まとめレス 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2017/07/23(Sun) 07:49:03

 カキコありがとうございます。
 まとめレス失礼します。

●臨時かもめ様
 E655系団臨なんてあったんですね。千葉地区へ来るの、久しぶりですね。やはり撮られたくないんですかね?
 青森では今年36両改造し、武蔵野線用として京葉セに転属と青森の地元紙で紹介されていたようです。
 E231-0はモハのみ更新しているようなので、そうなると9編成作られますね。
 個人的には武蔵野線の205系の行き先表示がLEDになった編成に転用先があるのでは?と考えています。
 武蔵野線は205系メルヘン未更新4編成、更新36編成ありますが、総武緩行線のE231-0が現在44編成(A520, A540到着時点で。試作車含む。)、209-500が13編成あり、山手線から50編成(A520, A540除く)が来ますが7編成足りません。そこで0番台を6M4Tにして6編成ぐらい残すかと思っています。
 そうするとE231-0がそれ用に9編成必要なので、E231-0で205系更新車を置き換え、209-500で未更新車を置き換えれば大丈夫ですね。そして残りの209-500で八高線・川越線の205系を置き換えれば数的にはほぼ合いますね。
 京葉セ車両の幕張での車輪転削が続いていますね。

●KD55-101様
 4099レの遅れは東北方面の貨物の遅れの影響でしょうかね?