一括表示

[No.19349] JRF 2016/3 ダイヤ改正 投稿者:みや  投稿日:2016/03/26(Sat) 10:27:35

 こんにちは

 貨物時刻表から、総武線・京葉線の貨物列車を拾ってみました。

◆総武線
 1095レ〜1094レ 愛知EF64 A6
 1093レ〜1092レ 新鶴見EF210 A202
 1091レ〜1090レ 新鶴見EF65 A72
 5972レ 新鶴見EF210 A236
 5971レ 新鶴見EF65 A51

◆京葉線
 1070レ〜1071レ 新鶴見EF210 A234-A235
 1359レ〜4096レ 岡山EF210 A17-A18
 2080レ〜2081レ 高崎EH200 A223-A224
 4095レ〜5061レ 岡山EF210 A4-A5
 4098レ 新鶴見EF65 A52
 4099レ 新鶴見EF210 A230
 5883レ〜5884レ 新鶴見EF210 A231-A232
 5683レ〜5686レ 新鶴見EF210 A233

 以上より
・高崎EH200 2運用1機→2運用1機
・新鶴見EF65 3運用2機→3運用3機
・新鶴見EF210 10運用6機→8運用4機
・愛知EF64 2運用1機→1運用1機
・吹田EF66 2運用1機→なし
・岡山EF210 2運用1機→4運用2機
となりました。
 吹田区の機関車の蘇我への定期運用が消滅しました。

 今回は新鶴見EF210の首都圏組・東海道山陽組が1つに統一されました。
 4099レの前運用は幡生操から来るので、遅れによる差し替えや代走がありそうな気もします。
 吹田EF210は300番台は独立した運用が設定されました。100番台は大府1、倉賀野1、根岸2、宇都宮タ2などのアルバイト運用が散見されます。2053レも担当するようです。
 岡山EF210は蘇我2、根岸1、宇都宮1のアルバイト運用がありますが、主に東海道・山陽がメインです。吹田EF210と役割を交換した感じですね。

 なお、KD55-101様が書かれている3/26の8175レが来なかった件ですが、8175レ列車自体は時刻表にあります。しかし単2873レが廃止されたので、私見ですが以前のように運転する前日に重連で機関車を持ってくるのでは?と思います。
 当時のパターンだと4095レで運んでましたね。12月にまた見られるのでしょうか?

 あと8000番台の臨貨ですが、運用表にはありませんが、以下のように予想します。
 高崎操〜8876レ〜蘇我(ヨ)〜8179レ〜宇都宮タ〜8178レ(ヨ)〜蘇我〜8865レ〜宇都宮タ〜8864レ(ヨ)〜蘇我〜8877レ〜高崎操
 8178レは宇都宮タでEH500に交換です。A127運用です。
 個人的にはEH500が蘇我に来なくて残念ですが、1071レが22時台、8179レが4時台(にパン上げ)ということで、騒音問題かな?と思います。
 スジを手直しできれば今後可能性はあるかもしれませんね。