一括表示

[No.18983] 12/6 甲種・貨物見たまま 投稿者:臨時かもめ  投稿日:2015/12/06(Sun) 03:14:43

 おはようございます。新京成の甲種に行ってきました。
 武蔵野線が一時止まっていましたが、無事撮影できました。

蘇我
遅5884レ EF210-134+コキ →KD603 (00:42着)
 銀タキあり。人身当該…。

9467レ EF64 1010+新京成N848編成 → KD603 (01:56-02:20)
 今回、ヨはついてませんでした。


[No.18984] Re: 12/6 臨時見たまま 投稿者:みや  投稿日:2015/12/06(Sun) 09:43:52
Re: 12/6 臨時見たまま (画像サイズ: 640×480 96kB)

 こん**は

 今日は小湊鉄道五井駅ホームで、千葉乃SHU*KURAを撮影しました。
 DE10-1654+越乃SHU*KURAで、9:35に通過しました。

 本当は海バックや単線区間に行きたかったですが、誰もいなかったのでそういう独自記録もありかな?と。


[No.18985] Re: 12/6 臨時.貨物見たまま 投稿者:宮ちゃん  投稿日:2015/12/06(Sun) 13:39:39

こんにちは
少し寒くなって来ましたね。

9131レ
DE10-1654+Shukura 3B 9:54
巌根付近にて…

1091レ(新A67)PF2084+コキ19? 11:56
蘇我到着

家を出掛ける前に迷いが在り、余裕が無くなってしまい木更津迄は辿り着きませんでした。
光線は良かったのですが電線が気になりました。
帰り道に千葉機関区に寄り道して来ました。
PF2094号機が白プレになってましたね。


[No.18986] Re: 12/6 越乃Shu*Kuraを追って 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2015/12/06(Sun) 16:44:55

ご無沙汰しております。
越乃Shu*Kuraが千葉まで来るということで、仕事の都合上今日の上りだけになってしまいましたが、行ってきました。

9132レ(団体臨時列車『ちば乃 Shu*Kura』) DE10 1654+キハ40系新津車3両(『越乃Shu*Kura』) 大貫15:34頃通過

上下とも君津で長時間停車があり、日の短いこの時期のため撮影地選びは苦労しました。
また上りはHMが無かったのも残念でした。
次は1月末のSLですね。


[No.18988] Re: 12/6(レス) 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2015/12/06(Sun) 16:55:40

●臨時かもめ様
 5884レが該当だったのですか?
 新京成甲種ご苦労さまです。3連休アケから体調が悪いため、今回は断念しました。
 ヨなしですか。新車自体に係員が乗っていたのでしょうか?

●宮ちゃん様
 電線と聞いて、多分あそこかな?と。
 袖ヶ浦〜木更津は、撮れそうな場所はいくつかありますね。
 ただ雑草の状況にもよります。
 2094号機は白プレで出場しました。ずっとこうなのかなぁ?1061号機も以前3ヶ月だけ白プレでした。

●のぞみ501号様
 お疲れさまです。
 そうなんですね。今回上りはHM無しのようです。
 ちょっと残念ですね。
 私的には次はNO.DO.KAです。12/19-20です。

 レスしちゃいましたが、まだまだ書き込んでくださいね。


[No.18989] Re: 12/6 最後に京葉線貨物 投稿者:のぞみ501号  投稿日:2015/12/06(Sun) 17:44:39

帰り際に蘇我で貨物を目撃したので報告させていただきます。

5055レ EF210-147 17:20現在蘇我出発準備中

そういえば、京葉線内で貨物列車を撮影した記憶がありません。(船橋法典はあるのに・・・)
また課題を思い出してしまったようです。(汗)

>みやさん
NO.DO.KAは完全に失念しておりました。大変失礼致しました。
今年の冬の千葉はここ数年の寂しさのお釣りがくるほどのネタ列車乱発で驚いています。